06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



一週間集中で皮膚炎症&カサカサ治療実施中!

あっという間に春が過ぎ去ろうとしている
今日この頃、そろそろ柚の皮膚状態が
改善する季節になってきたかな?とか
思っていたのですが・・・

また悪化しちゃいました(´Д`)

全く・・
柚さん・・なーんでこんなにも皮膚が
弱っちぃ子に生まれちゃったんだか

ってか、生まれてすぐに目元の鬱血
ヒブと肺炎球菌の予防接種による高熱
高熱大量湿疹になった水ぼうそう・・。

この子は、なんだか病気と戦う星の元に
生まれてきたのかも知れませんね

桃は、ほっとんど病気しない元気娘なの
にねぇ・・・

おっと、話はそれましたが、柚が頻繁に
手・足・首を掻くので、塗っても塗っても
なかなか回復せず・・・。

ミトンで防御するも、ソッコーではぎ取り
ポイしてしまうし、掻こうとするたびに
毎回止める事なんて不可能・・!

なので、再度病院で相談がてら診察して
もらいに行きました

すると

「今回、痒み止めの飲み薬を1週間処方しておきます。後、一番軽いステロイドと顔の保湿用にプロペト、あせもが出来やすい季節になってきたので、体にはヒルドイドローションを出しておきますので、しっかり塗ってあげて下さい。1週間たっても、あまり改善されない場合は、小児科に紹介状を書きますので、アレルギー血液検査を受けてもらった方が良いと思いますよ」

と、言われました。

血液検査・・か・・・(´・ω・`)

また泣き叫ぶ柚の泣き声を、別室で聞き
ながら待たないといけないのかな・・。

とか思うと、どうかこの1週間で改善
してくれる事を願わずにはいられない
のですた

早く・・
早く良くなるんだ柚ー!(>Д<)



関連記事

theme : 食物アレルギー
genre : 育児

Comment

Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
