06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



祝☆3歳!桃HAPPY BIRTHDAY♪

先日、とうとう3歳を迎えた桃

とっても素敵なお誕生日会になった
ので、振り返りながら当日の事を
書いていこうと思います♪


桃の誕生日当日。

「もも、たんじょうびおめでとー♪」

と、朝の開口一番の台詞がコレww

どれだけ待ち遠しかったのかが、丸分かり
な言動ですw

その後も、永遠と

「ばぁば、くるかな?」
「じぃじも くるかな?」
「ももね~3さいになったね~ぇ♪」
「けーき!けーき、はやくフーしようよ!」

って感じで、誕生日ネタを喋り続ける桃。

ようやく昼過ぎに、ばぁば到着。

待ってましたとばかりに、子守をお願いし
手作りケーキの準備に取りかかる。

ちなみに、スポンジは前日蒼が作ってくれ
ていたので、それを3等分に切り、イチゴ
と缶詰のミカンを入れて生クリームでサンド!

桃も果物を並べるのを手伝ってくれました

外側の生クリームコーティングは蒼に任せ
るとして・・・後は、チョコプレート作り!

チョコペンでせっせと書いて、その上から
湯銭で溶かした板チョコを流し、なんとか
完成!

しかし・・・失敗発覚!(´Д`)

チョコがしっかり固まった後に出来を見て
みたら・・・なんという事でしょう!
文字をそのまま書いてしまったので、見事
にひっくり返って鏡文字に・・・!

嗚呼ドンマイ母っ・・! orz

だけど、桃に

「だいじょうぶ!ちゃんと よめるよ!」

と励まされ、なんとか復活ww

その後、蒼の両親が到着し、母フル稼働で
晩御飯準備。
ばぁばにも手伝ってもらって、ようやくご飯完成!


蒼が帰ってきた所で
お誕生日会・・開始!

桃へのプレゼントは

ばぁば  色々な春服
ばぁば&じぃじ  日本地図パズル
(蒼の両親)       光るプリキュアパジャマ
蒼&翠  喋るキャンディ(プリキュアのキャラ)

でした!

そして、お誕生日会のメインおかずは・・

120424_184112.jpg

アンパンマンバーガー!(*´∇`*)b

アンパンマンの口は、桃が付けましたw

ちなみに中身は、レタスパプリカ入り
照焼ハンバーグです♪

大人用には、トマトとマヨネーズ入り。

パンは、ハンバーガー用のが無かったので
桃チョイスの、黒糖入りテーブルロール
作りましたが、それがまた美味しくて・・!

晩御飯は、成功!って感じですww


しっかりと美味しいご飯を堪能した後は
蒼がデコレーションしたホールケーキを
桃と一緒に飾り・・・。

120424_200008.jpg

アンパンマンケーキの出来上がり~(*ノ∀`*)

さーらーにー・・



120424_200524.jpg

ホイップイチゴプチチョコのせ~(゜▽゜)

さらにさらに!
チョコプレートをのせると・・。



120424_200649.jpg

もうゴッチャゴチャに!(☉∀☉)


見た目は大変な事になりましたが
味はカナリ美味でした♪

やっぱりプロの蒼(パティシエなのでw)
作ると、スポンジもふわふわシットリで
美味しいわ~・・


こーんな感じで、楽しくて美味しい
お誕生日会になりました♪(*´ω`)

手作り率が高かったので、結構疲労&
失敗しましたが、最終的には大成功と
なって良かったです

ケーキ、本当に美味しかったので、来年
も蒼にスポンジお願いしようかなぁw


関連記事

theme : 行事・イベント
genre : 育児

Comment

No title

わーい!とっても楽しそうなお誕生日になったんですね。
おめでとうー♪
ケーキもとっても美味しそう(*^_^*)
手作りっていいよね。思い出に残るもの。
素敵な1年になりますように☆

★ green豆 様 ★

ありがとうございます♪(*ノ∀`*)

手作りって手間暇かかりますが、その分ホント思い出として残りますよねe-343
なので、時間と気合いの許す限り頑張って手作りし続けようかな~と思いますw

No title

桃ちゃんお誕生日おめでとうございます!
早いものでもう3歳なんですね。
プリキュアにも目覚めちゃって♪
ほんとお姉ちゃんって感じがします。
しかもお料理が超素敵ですね☆
翠さん器用だな~。

最近は読み逃げばっかりですけど、
また遊びにきますね♪

★ ふじたま 様 ★

お返事遅くなってしまいましたe-330

ありがとうございます~(*´∇`*)ノ
もうプリキュア毎週かかさず見て、服やオモチャも欲しいとねだるぐらいのハマりようですよーww

えへ(゜▽゜*)
頑張って作ったので、お料理褒めて頂いて嬉しいですw

私も高確率で読み逃げしているので、全然OKですよ~e-287
ぜひぜひ、またいらして下さいね☆
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
