08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



水ぼうそう奮闘記

どうもコンバンハー(´・ω・`)

家事のほとんどをサボり気味なくせに
微妙に眠たい翠です・・

まぁ睡魔と家事プチ放棄の原因は
柚の水疱瘡のせいなんですけどねw

私の願いも虚しく、柚の水疱瘡は
桃の時と違い重症になりまして・・

高熱大量の湿疹と親子で闘って
いました。

そんな壮絶(大げさw)な戦いを、皆が
寝静まった今、せっせと書いていきますw

かなり長い文面になりますし、柚の痛々
しい写真もUPするので、とりあえず
続きに隠しておきます。

なので、プツプツ顔の柚を見ながら
ノンビリ読んでくれる方は、続きを
どうぞw





先週の土曜の夜、赤い湿疹を発見。
だけど、元から乾燥肌で湿疹持ちな
柚だった為に、あまり気にとめず・・。

うっかり風呂に入れてしまった後に
湿疹に水泡が出ている事に気付く。

最近嫌というほど見た、この症状は・・!
まさしく水疱瘡!!(lll´Д`)

ご丁寧にキッチリ潜伏期間の2週間
経ての感染・・・。
そして、桃同様に土曜に発病・・。

また月曜まで病院行けないし orz


微妙にヘコんだ次の日。
柚がかなり熱い・・!!
嫌な予感がする中、検温。

まさかの39度・・!(○Д○)

そして増え続ける湿疹・・。
あぁヤバイ・・早く病院行って薬を
貰わないと・・・!


待ちに待った月曜日。
そっこーで病院に連れて行き、先生に
診てもらうと・・。

「あ~・・こりゃ酷いね。点滴打ちましょう!」

と、言われる。
ちなみに、その日の状態がコチラ

120416_水ぼうそう柚

そっか・・点滴するぐらい酷いのね・・・。

柚の泣き叫ぶ声を待合室で聞きながら
ひたすら待つ。
(点滴針を入れる際、席を外す様に言われたので)

10分以上待った後、ようやく呼ばれて
行くと、点滴針が入った手を包帯でグル
グルに巻かれて大泣きしている柚が・・。

うん、頑張った・・!(。´Д⊂)

ちょっと泣きそうになりながら、優しく
抱きしめてやると、落ち着きを取り戻し
泣きやんでくれた。

「良く効く点滴なので、今以上湿疹は出ないと思います」

そう言われ、少し安心しながら帰宅。

だけども。
その日の夕方過ぎ、さらに体温は上昇し・・。

体温計には39.7の表示が。

後少しで40度だし!!(TДT|||)

明らかにグッタリしている柚。
このままだと危ないと思い、色々と
調べ悩んだ末に、前に桃が病院で
処方してもらった座薬を投入。

3時間ほど経ってようやく効果が
出て37.5度まで下がる。

そして、ようやく2時間ほど寝てくれた。


次の日の朝、またもや39.4度に・・・。

とりあえず病院へ電話し、座薬
使い続けて良いか確認。

了承を得たので、39度以上→座薬投入
を繰り返す。


発病後5日目。
まだ39度台をいったりきたり。
とうとう座薬も残り少なくなってきた
為、病院へ新しいのを貰いに行く。

その日の夜、ようやく座薬を使わずに
38.5度をキープ。

まだ油断できないけど、治りつつある
傾向に、少し安心する。

この日の症状はコチラ

120418_水ぼうそう柚


次の日の朝、37.8度
待ちに待った37度台・・!

熱が下がるにつれて、湿疹の数も
減ってきている。
これでもう安心だ!
後は、湿疹が枯れるのを待つのみ!

熱も下がってきたし、柚も少しは
熟睡できるだろうと思っていたら
今度は、湿疹の痒さで寝付けず・・。

っはっはー。
母たんも寝不足にする気だな☆


発病後7日目。
段々かさぶた有りの湿疹が増える。
だけど、完全に枯れたわけじゃない
から、掻かせない様にするのが大変。

新生児の時に買ってあったミトンを
常にかぶせて、掻きそうになったら
手を持って防いでいるけど、いつの
間にかミトンを取り、カキカキ・・・。

おかげで、所々掻き壊した湿疹が・・。

せっかく母が痕が残らない様に
必死に肌を守っているのに・・。

もし痕が残っても柚が悪いんだからね!(´Д`)


そして、現在。
こんな感じになっています

120421_水ぼうそう柚

ピーク時と比べると、随分と綺麗に
なってきました。

今は、だいぶ寝てくれる様になった
ので、かなり嬉しいですw

沢山眠れるって最高ですよねぇ(*ノ∀`*)

でもまぁ、まだまだ完治には至らない
ので、これからも掻き壊し防止に励も
うと思います。

掻いてが飛ぶと、湿疹も増えますしね・・

なによりも、痕が怖いっ!

どうか顔には残りません様に・・


と、まぁ、こんな感じで水疱瘡と
現在も奮闘中なのですた


関連記事

theme : こどもの病気
genre : 育児

Comment

No title

うわ~大変だったのね。
どんな時もママは冷静な判断をしなきゃいけないって分かっていながらも、実際はなかなか出来ない。。。
そんな中、翠さん、良く頑張ったよー!
看病と心労で、よっぽどお疲れかと思います(>_<)
早く良くなりますように!!
頑張って!!

★ green豆 様 ★

励ましのお言葉有難うございます~(*ノ∀`*)
おかげさまで、柚の湿疹が随分良くなりましたe-420
まぁ、まだカサブタはあるし引っ掻くので、なかなか綺麗にはなりませんが、気長に治していこうと思いますw
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
