06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



3ヶ月健診と予防接種

ずっと書きたかったけど、放置されて
いた、去年の3ヶ月健診の記録を本日
書こうと思います。


昨年の12月に、柚はめでたく3ヶ月
を迎え、役所の保健福祉センターへ
健診に行ってきました。

測定の結果・・・。

【身長】 60.3
【体重】 6115g


に成長してました!

生まれた時が、2844gだから・・・
ちょうど2倍ぐらいになってるし
ど真ん中標準になるのかな?

うんうん、母乳オンリーでもシッカリ
育ってくれてて、母は嬉しいよ!

蒼がずーっと気にしていた眉間の
青いうっ血?みたいなのも

「ただの血管ですよー、そこは皮膚が薄いから青い毛細血管が見えてるだけです。」

と、先生に言われて一安心。
(蒼がねww)

こんな感じで、順調にスクスク成長中
な柚さんであります


予防接種も、去年にBCGを受けて
今年になってDPT(三種混合)Hib
肺炎球菌を摂取。

Hibと肺炎球菌を別にするか迷った
けれど、同時にしてもリスクは変わら
ないだろうという事で、初めて同時接種
してきました

今のところ、機嫌良くしているので
問題ナシかな?

次の予防接種は・・・
来月に2回目のDPTで、その後に
Hibと肺炎球菌の2回目。

当分は、予防接種続きになると思うけど
頑張るんだー柚ー!
関連記事

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

Comment

Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
