05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



赤ちゃんがえりとお姉ちゃん

柚が私と一緒に退院してから
桃中心の生活から、やや柚寄り
の生活に変わり、多少戸惑って
いた桃。

はじめの頃は、寝ている時に
うなされて泣いたりする事も
あったけど、少しずつ今の生活
にも慣れてきてくれました。

だけど・・・。
ちょっぴり赤ちゃんがえりしつつ
あります

少しでも自分が構って欲しい時に
柚が泣いてしまい、私が抱っこ
しにいくと、すぐさま反抗的な態度
に豹変・・

ばぁばが桃をフォローしにいくと
さらに強く反抗してしまうので
仕方なく放置する事に・・・


「二人育児は、上の子を十分可愛がってあげないとアカンで。」

と、柚を妊娠した時から母に
ずーっと言われ続けていた
けれど、実際実行するのって
結構難しい。

授乳寝かしつけオムツ交換
この繰り返しが続くと無理だし。

じっくり桃と向き合えるのは
柚がグッスリ寝てくれる時だけ。
その時だけは、桃とベッタリ
するように心がけてはいます。

この行為によって桃が精神的
落ち着いてくれればイイんだけど・・。


まぁ、まだ柚に手をあげない
だけマシかな?ww

一応お姉ちゃん自覚はある
みたいで、柚が泣くと

「どうしたの?ゆず~?(*・д・)ノ」

と、声をかけてくれたり、使用済み
のオムツをゴミ箱へ捨ててくれたり
頭を撫でてくれたり、歌を歌って
あげたりしてくれます

うん、素敵なお姉ちゃんになりそう
な予感がしますねww


こんな感じで、赤ちゃんがえり
お姉ちゃんの間を、いったりきたり
しながら成長する桃を、優しく見守れ
たらいいなぁと思います


・・・なかなか優しく出来ない時もありますがw
感情セーブ、しっかりしないとなぁ・・。
関連記事

theme : *2歳kids*
genre : 育児

Comment

Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
