10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



10日目健診

先日、10日目健診に行ってきました
(退院後から数えて10日目の健診です。)

退院後、2日目から完全母乳
育てていたので、体重がシッカリ
増えているか心配でしたが・・。


退院時、2772gだったのが
3186gになっていました

やったー嬉し~い♪(*ノ∀`*)

・・とか内心思っている横では
「4000g超えちゃってたわ~w」
と、いう声が・・・。

1キロ差ですか・・


ま、まぁ赤ちゃんは個人差
激しいですからね~ww

とりあえず、順調に育っていって
くれてて一安心!


・・・とか思っていたら。

「産後にうっ血していた所が、化膿してますね・・・もう少し診せてくれるのが遅かったら、皮膚が裂けてさらに悪くなってたかも知れないので、ギリギリセーフですよ。」

と、言われてしまいました

確かに、目と鼻の間にうっ血
あったけど、それは退院時に

うっ血は赤ちゃんによくある事ですから、自然に治りますよ。」

って看護師さんが言ってたから
大丈夫だと思っていたのに・・。

なんか、ショック・・・(´・ω・`)


早急に処置が必要という事だった
ので、次の日に眼科へ行ってきました。

そして、目の洗浄を出しきる
為に、思い切りうっ血部分を押され
ギャン泣きしてるであろう柚を
ハラハラしながら待合室で待つこと
15分・・・。

まだ生後2週間ほどなのに・・

とか思うと、自然と涙が出そうに
なりました

人前なので、なんとかこらえましたが。


処置後、全身真っ赤になりながら
泣いている柚を抱きしめて

「よく頑張ったね~エライよ!」

と、褒めて頭を撫でてあげると
安心したのか、腕の中ですぐさま
眠りにつく柚。

こんなに小さいのに、本当によく
頑張った・・・!

後は、お薬飲んで点眼して、しっかり
綺麗に治そうね。

せっかく美人さんなのに、お顔に
後が残ったら大変だからねw


来週の診察日には、お薬が効いて
良くなってたらイイなぁ・・。
関連記事

theme : ☆0歳時の子育て日記☆
genre : 育児

Comment

こんにちわ

柚ちゃんのうっ血はやくよくなるといいですね。
それにしても順調に大きくなっていて私も嬉しいです^^
卵膜ボトン事件私もあります~w
まだ入院中でちょうどシャワーを浴びる前に屈んだら
ズルんと落ちてきてそれはそれは驚きました(汗)
生レバーをなんとか拾って(触るのに躊躇したw)
ナースに見せにいきましたyo!
母はほんとうに色んな苦労を経て
赤ちゃんを手に抱けるんですよね。
簡単に父親になった旦那に(血嫌い)
間近で見せてしまおうかと思った悪い嫁です。
今日も応援クリック!!

★ こりすのリッキー 様 ★

おぉ!?( ̄Д ̄;)
卵膜ボトン事件、こりすのリッキーさんにもあったんですねw
生レバー・・・ナイス表現ですww
ほんとそんな感じのモノが、いきなり出てきたら驚きますよねe-350

柚は、今のところ悪化はしていないみたいなので、大丈夫、かな?と思います。
次の診察結果が良い事を祈っていますe-441
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
