05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2人目出産レポ

桃とチビが寝ているすきに、ブログ
更新中のミドリです(´・ω・`) ドモ

さーて。
体調もだいぶ良くなってきたこと
だし、のんびりと当日を振り返って
いきまーす

(かなり長いので、続きに書いてます。)





8/30午前4時・・軽い陣痛で目覚める。

ほぼ10分間隔でやってきたけれど
弱い痛みだし、まだ時間も早いので
とりあえず横になりながら様子見。

午前5時・・チビの胎動と共に違和感を感じる。

もしや、おしるしが出た?と思い
トイレへ行こうとすると、生温かい
ものが大量に溢れる感覚が・・!
慌ててトイレへ駆け込む。

・・ギリギリセーフ?

じゃなーい!?Σ( ̄ロ ̄lll)

パンツ、大惨事。
便座をまたいだまま、一歩も動けずに
でてきた生温かいものを見ると・・。

・・・、ですね・・(´・ω・`)

しかも大量の・・。

えーと?
まさか、これが俗に言う破水というもの?
でも?が混じってるから・・・
おしるしと一緒に出たってこと??

わからない・・。
とにかく、とにかく・・!

ばぁば!ヘルプ!やばいー!(゚Д゚|||)

結構な量の混じり体液を前に
多少動揺しながら、母を呼び
替えのパンツと生理用品と電話と
病院の診察券を持ってきてもらい
即、病院へ電話。

破水の可能性が高いし、経産婦さんなので、すぐ病院に来て下さい。」

との事だったので、すぐさまタクシー
を呼んでもらい、バスタオルぐるぐる
巻きで、止まらない体液を気にしながら
病院へと向かう。

検査の結果、やはり破水で生温かい
ものは羊水と判明。
ただ、出血がどこから出ているもの
なのかは不明で、念の為に点滴を
うたれる。

「はい、じゃすぐ入院ね~。とりあえず今日は様子を見ながら自然陣痛を待って、こなかったら明日促進剤飲んでもらうから。」

と、言われ、予約していた個室へと
案内されて大人しく本番の陣痛
待つことに・・・。

なったけーれーどー。

陣痛、止まってるし orz

その間も、止まらずに出てくる
混じりの羊水
普通の破水の量より多いらしく
次第に不安感がつのる。

陣痛・・早く来てくれー(´□`川)

だけど・・・。
結局、その日は陣痛は来ず。
朝一番で駆けつけてくれた蒼に

「今日は無理ッポイから、明日に備えて家でゆっくり寝てきて。」

と、一旦帰宅を促す。
(そうしないと、心配性で帰らないw)


8/31午前2時・・陣痛で目覚める。

10分間隔だけど、まだ弱め。
とりあえず、時間を気にしながら
様子をみる。

午前3時・・明らかに苦痛を感じる陣痛がくる。

ちょうど巡回の看護婦さんが
やってきたので、その旨を報告。
子宮口3㎝の開き。
・・・まだまだだ・・。

午前5時・・陣痛の間隔が5分になる。

ようやく子宮口4.5㎝
「経産婦だし、このままいくと早く産まれるかも知れないから、立会分娩を希望するなら、早めに旦那さんを呼んでおいて下さいね。」
と言われ、昨日に引き続き朝一番で
蒼に連絡する。

午前6時・・かなりの痛さにナースコール。

陣痛室を通り越して、分娩室で
子宮口が開ききるまで、ひたすら
陣痛と格闘。
蒼、到着するも、分娩室独特の
ニオイと雰囲気、私の荒い息づかい
に呼吸を乱されて気分が悪くなり
分娩時に備え退出・・・ww

午前7時・・ついに子宮口10㎝になる。

蒼、入室。担当医もやってきて
いきみ開始。

「いきんでー。も少し!休むな続けて頑張れー。」 ← 鬼?w

と言われながら、必死でいきむと
すぐにツルリとチビ誕生

・・・なんか、桃の時より断然・・(´・ω・`) ハァフゥ

500g違うと、こんなにもシンドさ
が違うんだ・・・。
と、しみじみ実感しながら、産まれ
たてのチビを抱かせてもらう。

元気な泣き声・・。

混じりの羊水が出て、止まらな
かった時は、どうなるかと思った
けど、無事に自然分娩で産まれて
来てくれて良かった・・・。

チビ、本当にお疲れ様。
良く頑張ったね・・・。

・・母も頑張ったけどね!ww

蒼も、お疲れ様。
前日から、ずっと付き添ってくれて
ありがとう。
ホント、こんなマメな旦那いないよ。
感謝してます。
これからも、娘共々よろしくねw



と、まぁ・・。
こんな感じで、始まりはドタバタ
でしたが、なんとか無事に出産
できて、ほっと一安心しています。

ほんと破水した時は、焦りましたねw

この1週間前に梅田に行ったりとか
していたので、もしもその時に破水
してたら・・・と思うと、恐ろしくて
仕方ありません

10ヶ月目の妊婦は、油断大敵ですねw

3人目は、もうないとは思いますが
もし次回があれば、気をつけたいと
思ったのですた
関連記事

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

Comment

こんばんわ^^

出産レポありがとうございます♪
破水~陣痛~出産までの緊迫感が
読んでいるこちらにも伝わりました。
破水って透明な水ではないんですね(驚)
赤っぽい水なら私だと取り乱しそうです(汗)
でも無事に赤ちゃんも生まれ
翠さんもお元気そうなので安心しました^^
余談ですが・・
赤ちゃんの重さって痛みに関係ありますよね。
私の場合、上の娘は気持ちよく
ツルンと出た感覚でしたが
下の息子は娘の時より500g重かったので
すん~~ごく痛かったです(涙)
※ツルンよりグイ~んとゆっくり出た感じw
こない違うもんかと身にしみました。

しばらく昼も夜も関係なしの授乳大会だと思うので
眠れる時にゆっくり休んでくださいね~♪

★ こりすのリッキー 様 ★

普通の破水は、透明な水ですよ~w
私の場合は出血プラスと例外みたいですe-351
しかも看護婦さんに「どこから出血してるか分からないので・・」とか言われて、チビの心音確認するまで不安でしたが、結果として無事に産まれてきてくれて良かったですe-441

こりすのリッキーさんのコメントで気づきましたが、私も500gの差でしたww
本文訂正せねば・・・。
やっぱり小さめだと、いきみがカナリ楽ですよね!
そう考えると、妊娠中の体重管理、大変だけど頑張った方が後々絶対いいなぁと、いまさら思ったりしますw

睡眠は、ばぁばのおかげで多少はとれているので、今のところフラフラにならずに済んでますe-343
労りコメントありがとうございました~v-421
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
