05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



11/17~11/23晩御飯リスト

これは私の晩御飯帳簿ですので、スルー必須なのです(´・ω・`)b

11/17(月) 家食 : ちくわ丼ごっちゃ煮
11/18(火) 家食 : 納豆卵ご飯&残りのごっちゃ煮ほうれん草チーズ焼サラダ
11/19(水) 実家 : 豚生姜焼きヒジキの煮物大根味噌汁&・・・略w
11/20(木) 家食 : ほっけマイタケ炊込ご飯ふ味噌汁もずく
11/21(金) 家食 : 生姜入り煮込みうどん&残りの炊込ご飯
11/22(土) 家食 : 青椒肉絲(チンジャオロース)&大根とめかぶ味噌汁サラダ
11/23(日) 家食 : ごちゃ混ぜカレー胡瓜の酢のものサラダ

翠作 蒼作 外食 実家 or ゴチ




今週は風邪も落ち着いてきたから
頑張って炊込ご飯に挑戦してみました(´・ω・`)b

もちろん、炊込ご飯の素とかは使わずに、調味料で味付け。
適当に作ったわりには、好評でした
けっこう適当な方が美味しいって言われたりしますw

蒼が作ってくれる料理は、たいがい沢山の具材を放り込む
『ごっちゃ混ぜ系料理』

煮物とかは美味しい、かも?(´・ω・`)モグー

と、思う事もあるのですが・・・。
今回の、ごちゃ混ぜカレーのお味は・・・

・・・カハファッ。 OTZ

ナンデ・・・
なんで、カレーが甘いねん

具を見てみると。
サツマイモ・大量の玉葱・カボチャ・・・
さらに、餅皮海老餃子、が。

・・・何故そのチョイスでカレーを・・・・・・?(´・ω・`;)

ていうか!
カレーに餃子入れるな!www
後、カボチャとかサツマイモも入れるにゃー!!


作ってくれるのは、ありがたい。
ありがたいんだけど・・・。

もう少し、コレを入れたらどんな味になるのかな?とか。
頭を働かせて、ほんのちょっとでもイイから考えて入れて欲しい。

ほんと、頼むよ蒼くん・・・(´・ω・`)ハフゥ
関連記事

theme : 食日記
genre : 結婚・家庭生活

Comment

Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
