10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お引越し計画

今日は雨~なので、お家でノンビリしています

最近頑張って外出率UPさせている
のにも関わらず、また体重が増えて
いました・・・

はぁ・・・。
1kg増加計画・・前途多難であります


さてさて。
本日は、お家事情を少々


我が家は賃貸マンションです。
とりあえず二人暮らし用に借りていたので
2DKの、30㎡ちょい?と小さめ。
なので、二人目が産まれて大きくなってくる
前に永住用の広めの家へ引っ越したいと
考えています。

で。

また、賃貸にするか中古マンション
思い切って購入するか・・の二択で
探してはいるのですが、難しく・・・。

今住んでいる地域は、とても子育て
しやすい環境なので、出来ればまた
この近くにしたいけれど、そこそこ
家の値段が高めなので、今以上広い
所になると、家賃が厳しくて
(今でも新婚補助でやっていけてる感じですw)

そこで、思い切って別の地域の中古で
格安を探して移り住もうかと思案中。

でも、そうなると、できれば桃が幼稚園
に行く前に引っ越してあげたい。

となると・・・。
幼稚園の手続き等あるし、来年初めまでに
は引っ越ししたいなぁ


こんな感じで、そろそろ本腰入れて
お家探し始めようと思ってます

問題は・・・金銭

貯蓄ゼロから始まった結婚生活。
頂いたお祝い金等や、毎月の地道な
貯金で、少しは貯まりましたが、まだ
まだ大きな金額にはならず。

もし買うなら、やっぱ頭金0になるだろうなw

貯金は、なるべく子供の為において
おきたいし・・・。


ま、とりあえず、頑張って探します!

上を見てもきりがないので、身の丈に
合った物件をねwww

後、贅沢言えば、素敵な副業とかも
見つかればイイんだけどなぁ


・・・もっともっと贅沢言えば、宝くじ
高額当選してくれたら新築買えるのになぁ

なーんてね~ぇwww


・・夢のまた夢だけどねぇ(´・ω・`)


スイマセン。
夢見過ぎずに、リアル生活頑張りマス。
関連記事

theme : 貧乏生活
genre : 結婚・家庭生活

Comment

Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
