06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



もしかして・・内弁慶?

桃は家ではヤンチャぶりを発揮
しますが、外に出て知らない人
や同年代の友達に会うと、急に
おとなし~くなります。

ちょっとした人見知りかな?

と、思っていたのですが・・。

最近になって、もしや内弁慶かも?
と思うようになりました。

というのも。
公園に行ったら、必ず友達がいない
もしくは少ない所へ行くので・・。

一番のお気に入りは、一人遊び出来る
砂場。いつも、ぶつぶつ独り言を
言いながら遊びます。

「母たん!(*・ω・)」 ←【訳】ちゃんと見てる?桃、こんなのできたよ!

と、私には自己主張するものの
友達に話しかけられると、チラ見
どまりで終了w
すぐさま一人遊び再開となります。

友達に砂場セット(オモチャ)をせがまれると
「あい、どぞ(*・ω・)つ
と言って貸してはあげられるので
すごい内気ではないと思いますが。

滑り台の順番待ちでは、次々に抜かさ
れていっても、怒らずにただぼ~っ
大人しく自分の番がくるのを待っています
けれども、ずっと抜かされ続けて全く
滑れないので、最終的に私がフォロー
して、やっとこ滑れるという・・

待つの平気なタイプなのか、我慢強い
タイプなのか・・・。


こんな感じで、家では短気な所を見せ
まくりますが、一旦外に出て他人との
交流の場に行くと、かなりの落ち着き
気長っぷりを見せてくれる桃。

このギャップ、とても不思議だ・・・(´・ω・`)

これって、やっぱ内弁慶な性格なのかなぁ?
それとも、ただ単にマイペースなだけ?ww


幼稚園に入る頃には、ちょっとは社交度UP
してたらいいなぁ・・と思うのですた
関連記事

theme : 女の子育児
genre : 育児

Comment

Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
