09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初めての39度台発熱

めでたいはずの、クリスマスの夜・・・。
桃が初めて 39.5度 の熱を出しました。

体温計を見た瞬間、固まりました。
何度も見直して・・・。
でも、どう見ても、39.5度・・。

どうする?
どうする・・?

現在、25日の土曜の夜。
病院は・・もちろん閉まっている。
行くなら、夜間の救急病院。

だけど、病院へ行かせるのは、最終手段。
とりあえず、今の現状を整理して判断
しないと・・!!


 ● 熱:39.5度
 ● 意識:有り。でも、高熱の為、少しボンヤリ。
 ● 機嫌:身体がシンドイせいか、グズグズ。
 ● 症状:咳、鼻水、吐き気等は無し。
 ● 食欲:少食。でも、水分補給はバッチリ。



高熱以外は目立った所は、ない。
という事は・・・。

座薬の出番ですね!?(`・Д・´)つ

もしもの時に、貰っておいた座薬を
とうとう使う日がくるとは・・。

桃のオムツを脱がして、ドキドキしながら
「エイッ!」と挿入。

「あ、翠にゃん!もっと奥に入れな出てくるで!(*>Д<)ノ

え・・あ、そ、そう!?Σ(゜▽゜)

慌てて、再度小指でグイグイと押し込む。
・・・なんとか、処置完了。

てか・・何故、蒼が座薬に詳しいんだ?w


こんな感じで、夜中にバタバタ看病
してました。
次の日、座薬が効いたみたいで、熱は
37度台まで下がってました

日曜だったので、ホッと一安心。

そして、月曜になった今日は
平熱の36度台になっていました!

いやぁなんとか高熱が治まって
良かったな~ぁ

だけど・・・。
一体原因は、何だったんだか?w

ただの風邪かな?
座薬ですぐ下がったから
インフルでは無いと思うけど・・。

一応、今日一日様子見て、大丈夫そう
だったら、病院は見送る予定です。
でも、年末なので、また急に発熱したら
と思うと・・とても、恐ろしいです

どうか、年末年始は、桃が風邪
ひきません様にっ・・・!
関連記事

theme : こどもの病気
genre : 育児

Comment

はじめまして☆
訪問履歴から、お邪魔しました♪

子供の発熱って、本当に焦りますよね。
うちも先日、初めて発熱を経験しました。
苦しそうにしている我が子を見るのは辛いですね(T_T)
早く良くなりますように!

こんばんは。
初めての高熱……。
あせりますよね~。
座薬も使ったんですね。
このまま落ち着くといいですね。
お大事に~☆

★ green豆 様 ★

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(*´∇`*)

ほんと小さい子の発熱って、いきなりだから焦りますよねe-330
おかげ様で、無事元気に回復したので、安心して年末年始迎えられそうですe-420
たいちゃんも、早く良くなります様に・・!e-267

★ : Hanami : 様 ★

おはようございます!
ご訪問&コメントありがとうございます(*´∇`*)

おかげ様で、いつも通り元気になりました!e-420
だけど、油断しない様に、年末年始過ごしたいと思いますw
あったかコメント本当にありがとうございましたe-446
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
