10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シツケ

今日も良い天気ですねぇ(*ノ∀`*)

洗濯物、乾き放題!ヾ(゜▽゜)ノ ワホーイ!


と、まぁ。
余談はここまでにしまして。

みなさん、シツケってどの程度
しているのか、正直気になって
いたりします。

ちなみに。
我が家では結構厳しめ・・かな?
(標準が分からないから何とも言えませんがw)

例えば・・・。

新しいオモチャで遊ぶ時は
今まで遊んでいたオモチャを
ぜーんぶ片づけるまでは出さない。
ギャーギャー言っても、きちんと
自分で片付けさせます。
(少しは手伝う時もありますがw)

ご飯中に食器やスプーンで遊ぶと、叱ります。
(もう赤ちゃんじゃないし、外食時に同じ事されると困るから)

私や蒼を本気でたたくと、きつく叱ります。
(親に手をあげる事は許しませんww)

ご飯やお菓子を、勝手に食べると叱ります。
(偏食や食べ過ぎを防ぐため)

そして、言ってもきかない時は・・。




お尻をペンペン引っ叩きます!

もちろん容赦ナシですww
時と場合によって、手や足も叩きます

鬼だー!と思う人もいるかもですが
それなりに痛くないと、叩く効果が
無いと思うので、多少強めに叩いてます。


・・・やっぱり、やりすぎ?かなぁ(´・ω・`)
まだ、1歳7ヶ月だし・・。

まぁ、仮にやりすぎだとしても
このスタイル変える気はありませんw

でも、みなさんが、どの程度の体罰
してるのかな~って気にはなります。

いまどきは、叩いたりせずに口頭で
叱るだけなのかなぁ?

でも・・・。
それだけじゃ桃には全然きかないしw


とりあえず、他人に迷惑かけない子
する為にも、厳しめでもシツケはしっかり
していこうと思うのですた
関連記事

theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

Comment

こんばんは!私もしつけには悩んでいて、かなりタイムリーな話題でした。
ちょっと考えさせられました(><)

うちは桃ちゃんよりはゆるいしつけだと思います。
けどテーブルに乗ってばかりだった時は足ペンしてました!
あと手をペシンはします。
保健所とかから「しからない躾」をいつも言われるんですが出来ないです
出来た時にほめるだけじゃ覚えてくれなくて^ロ^;
いつもこれでいいのかなあと思いつつ…
ちゃんと自信持ってしつけしたいものです汗

お片付けは見習おうと思いました!
ではまた遊びにきます

★ ふじたま 様 ★

保健所では「しからない躾」を指導してるんですね~v-13
私、そんなの絶対無理だわ・・・www
おとなしい子なら出来るかもですが、ヤンチャな子だったら難しすぎますよねぇe-263

シツケって、毎日毎日、地道に教えていかないとなので、お互いめげずに頑張って教えていきましょうね!e-271
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
