08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



桃の名言?特集☆

今日の朝ご飯は、ケーキな翠です(´・ω・`)

本日は、桃が覚えた言葉で
ツボッたものを紹介します


                


「かわ~っ(*・ω・)つ

【訳】かわいい。

私が、桃と一緒にテレビや本を見ながら
「可愛いね~ぇ」ってよく言うので学習。
一緒にハモったりすると、萌え度UP!


「ぎゅにっ!(*・ω・)ノ

【訳】牛乳。

朝、いつも食後に牛乳1杯飲むので
いつの間にか覚えました。
初めは何言ってるか全く分からず
伝えようと一生懸命連呼する桃を見て
つい笑ってしまいましたww


「っち!にー、たん!よん!ごーぉ、っく!なーな、あち、きゅ~ぅ!ん☆@△・・(*・ω・)b」

【訳】12345678910

最近、すうじの歌に大ハマり中
なので、一生懸命発音しようと
頑張ってます!
ちなみに、10は毎回言葉が適当だったりw


そしてそして。
私的に一番ツボッたのは・・・

「くんぱっ!(*・ω・)ノ」

ふふー。
さーて、この言葉・・・
何か分かりますかね~ぇ?w

正解はっ・・・!




【訳】クリームパンダ。
(アンパンマンに登場するキャラw)

これは、なかなか難しくて
理解するのにチョット時間が
かかりましたね~ww

初めて桃と意思疎通出来た時は
嬉しいのと面白さで、大笑いしました

よりにもよって
「くんぱっ!(*・ω・)」って・・・。

この、略し上手めーっ!(*´Д`)ノ モエテマゥヤロガーッ!!!


と、まぁ、こんな感じで、桃に
日々笑わさせてもらっていますw

イライラする事もあるけど、楽しい育児も
教えてくれる桃には、感謝なのですた
関連記事

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

Comment

かなりツボw

かなりの略し上手ですね~wwwwwwww
私もかなりツボリましたぁ~wwwwww

確かに、自分がイライラしちゃった分、子供になだめられてるところもあるし、子供っていろんなことを教えてくれますよね。

ちなみに、私の今日の朝ご飯はバームクーヘンでしたww

★ ミサディ 様 ★

あはは(*ノ∀`*)
ツボってもらえて良かったです~e-446

おぉミサディさんも、朝からケーキetc.甘~ぃ系大丈夫なんですねe-451
ちなみに、私の今日の朝ご飯・・旦那が職場からお持ち帰りしてきた「リーフパイ」だったりしますw
ご飯っていうか、お菓子なんですけどねwww
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
