06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



明日で1歳半!\(*´∇`*)/

先日、側頭部に巨大たんこぶができた桃は
まだポッコリが治っていなかったりします
(年の為、病院に行って「大丈夫」を貰ってはいますが・・・。)

こぶって、どのぐらいで完治するんでしょうね?(´Д`)

このまま変な形で定着しないかと
少々不安になっていたり・・・

・・・考え過ぎ、ですかねぇ(´・ω・`)ゞ


そうそう!
明日で桃は、1歳半になります!(*´∇`*)ノ

早いなぁ。
もう1歳半か・・・(´・ω・`) シミジミ

最近、より沢山の単語を覚えだして
毎日私をビックリさせてくれます。

一番笑ってしまったのが

「ぱんぱーん!(*´Д`)ノ」 ← 【訳】パンが欲しい!

「えー、もうすぐしたら晩ご飯やで?」

「ぱんぱんぱーん!(*>Д<)」 ← 【訳】パンが欲しいのっ!!

「も~・・分かった。じゃあ1コだけやで?」

「ええよ~(*・ω・)ノ」 ←!!?


桃の、ゆるくて可愛い声での
「ええよ~」に腰砕けになりましたww

ああぁ録音したかったな~ぁ(*ノ∀`*)
(メロメロでスイマセンw)


ちなみに。

「かあたん」「とおたん」はモチロンの事
「ばぁば」「じぃちゃ」は言いづらいので、奇跡的に数回言っただけw
「わんわん」「にゃ~」「かーかー」←カラス
「くわっくゎ」←かえるの歌から覚えたカエルww
「あんまんまん」←アンパンマンw「きちちゃ」←キティーちゃんw
「ばっ」←バイキンマンwww

などなど・・・。
たーくさん話してくれる様になりました

そして、今一番の遊びは、ままごと
いつもキティーのぬいぐるみに
お茶バナナをあげたり、自分のオムツ
穿かせようとしたり、ネンネさせたり
クシとかしてあげたり、抱っこしたり
イスに座らせたりしています

なんというか・・・。
ちっちゃい子のままごとって
萌えますよね~ぇ!(*´Д`) エヘヘ


と、まぁ。
こーんな感じで、スックスク成長中です!

イヤイヤも随分激しくなってきましたが
癒されたり、萌え死にさせられそうに
なったりしながら、子育て楽しんで
いこうと思うのですた
関連記事

theme : 女の子育児
genre : 育児

Comment

おお!あっという間の1歳半ですね♪
おめでとうございます♪
そうそう!このくらいの時期から
なんだろう油断してると大人びた?
返事をされて思わず笑っちゃう
(ビックリさせられる)事増えますよ~♪
自分を見てる分言動には気をつけよう
と思いつつもまったく可愛いですよね☆

★ 香織 様 ★

ありがとうございます♪(*´∇`*)ノ
ホント、今の時期って私のマネっこばかりなので、なるべくキレイ?な言葉遣いを心がけてはいますが・・・普通に悪い事を先に覚えていきそうで恐ろしいですw
これから、もっと返事がレベルアップしてきて、萌えさせてくれるのを期待してますe-446

1歳半おめでとう!!
同じだから、色々比べちゃうけど、
うちの子なんか、しゃべりがたいてい
「バ」か「パ」だけなのでイマイチ手ごたえがありません;;
しかも、まだパパ、ママもわかってんだかわかってないんだか、イマイチ良くピンと来ないしwwwww
やることは似ていてウケますねwwww

これからもスクスク育つ我が子と共に
楽しいことたくさん見つけて行きましょうね~♪

★ ミサディ 様 ★

ありがとうございます♪(*´∇`*)ノ
1歳半になってくると、出来る事が色々増えてきて、一緒に遊ぶのも楽しくなってきますよねe-343
これからも、お互い愛娘に癒されながら子育て頑張っていきましょ~うe-267
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
