10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フライングですが・・・祝☆1歳3ヶ月!

風邪が治った後、度重なる外出と濃密な日常生活の為
放置気味だったブログを、久しぶりに更新しようと
思ったら・・・。

マイパソ起動せず

仕方がないので、蒼のノートパソコンを拝借して
更新しています。



明日で、桃は1歳3ヶ月になります

そんな桃さんの、最近の成長はというと。


 たーくさん喋る様になった!
 出来る一発芸が増えた!
 ウンチが出たら、教えてくれる様になった!
 より活発になり、小さい坂なら一人で上り下り出来る様になった!
 歯磨きを余り嫌がらない様になった!
 抱っこナシで寝れる様になった!
 色々な物の名前を理解する様になった!
 自我が強くなり、嫌々が強く出る様になった!

などなど・・・。



毎日急成長な桃です

ちなみに、私的に萌え~なのは
絵本読む時や、お茶を飲む時に
「お座りは?」と促すと、たまに
私の膝にチョコンと座りにくる事です

これを一番初めにされたときは、可愛さのあまり
内心叫びまくりでしたwww
(親バカですいませんw)

後、の一発芸というのは
蒼が一生懸命に桃に伝授?していまして
リストアップしますと・・・。

牛の鳴き真似。
お腹を出したりひっこめたりペコペコさせる。
マクドナルドのCM音(パラッパッパッパー♪)を歌?う。


などです・・・。

まだまだ小さいのに、早くもお笑い路線に
いってしまっている桃。
この調子だと確実にお転婆でひょうきんな
娘さんになる事でしょう


・・・ま、私と蒼の子供だから大人しい子が
出来るわけない、のかなぁ?ww


ちょっと前にコッソリ載せようと思って
撮っておいた桃写真を、続きにUPします。
後ろ姿ですが、見たい方はどうぞ~






桃in公園

公園でお散歩中の桃です。
プクプクしているの、分かっちゃうかなぁ?w

支援センターは1駅向こうで、徒歩で毎日通うのは
さすがにシンドイので、いつも近くの公園で遊ばせて
いるのですが、日焼け対策&虫よけ対策が大変です

塗っても100%防げるわけではないので
色白桃さんだったのに、結構焼けてきています。
そして、蚊達にもチョコチョコ食べられてます。

もちろん私の肌も黒くなってきています・・・。

日傘させたらマシなんだけど、二人きりだと
無理だからなぁww

仕方がないので、日焼けは母の勲章という感じに
前向きにとらえている今日この頃なのですた。
関連記事

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Comment

おぉ!桃ちゃんしばらくの間にすごく成長しましたねぇ♪

どうも子供ってあんよが出来るようになる辺りからぐんと内面が成長する感じがします、個人的には。

マクドナルドのBGM私も聞きたいです♪♪


夏のお出かけは日焼けや蚊対策に苦労しますよね。
私、腕だけ真っ黒ですわ、はっはっはw

こんにちわ^^
桃ちゃんぷくぷくほっぺが
可愛いぃぃですね♪
すっかり成長してできることも
増えたようですね。
7月なのに毎日ほんとーに暑いので
日焼け&虫よけ対策万全でお出かけしてくださいね^^
今日も応援ぽち♪

★ リッキー 様 ★

私も、歩き始めてからの成長が凄まじいなぁと思いますw
マクドナルドのBGMは、毎回音程が変わるので笑えますよ~e-440

やっぱり夏は日焼けしちゃいますよねぇe-263
私は腕より顔がキケンです・・あっはは~(*ノ∀`*)v-355
冬には元の色に戻ります様にww

★ こりすのリッキー 様 ★

こんにちは~(´・ω・`)ノ
桃のほっぺは落ちそうなぐらいプクプクしておりますw
ほんっとーに毎日あっついですよね~v-13
結構バテてたりしますが、桃は元気イッパイなので、そのテンションについていくのが精一杯だったりしますe-456
いつも応援どうもです~(*´∇`*)
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
