10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



発熱

昨日の朝、起きた桃はいつもと少し違いました。
いつも以上にボンヤリというか・・・。
だるそうな感じで、目の焦点も変な感じで。

「?」と思い、抱き上げると。

あっつ!!?Σ(゚д゚lll)


明らかに熱過ぎる桃の身体。
慌てて体温計を耳にあてる。
じっとしている桃。

おかしすぎる・・・。
いつもなら、ジタバタして嫌がるのに。

数秒後、ピピッと鳴った体温計の数値は
38度9分。

約39度・・・。
初めての高熱に、静かに驚く。

測り間違いとか??

念のため、脇で測る体温計で測ってみても
38度8分だった。


病院、どうしよう。

は高め。
だけど、朝ごはんは食べたから食欲はあるし
鼻水も今のところは無い。

動きはいつもより遅いものの
いつもの様に笑顔で遊んでいるから
大丈夫・・かな??

そう思って、その日は様子を見る事にしました。


だけども。

お昼を過ぎても、なかなか体温が下がらない。
そして、ご飯もいつもの半分しか食べない。
汗がほとんど出ない。

不安が募る。

本当に病院に連れて行かなくても大丈夫かな?


かなりの不安感に襲われたので、小さい子がいる
親戚のお姉ちゃんに電話で相談してみました。

「多分、熱だけだと座薬くれて終わりだと思うよ?だから、元気そうなら1日様子見て、次の日になっても熱が下がらない場合に病院行ったらいいんじゃない?桃ちゃん、ぐずったり泣いたりしてないみたいだし。もしかしたら、はしかの予防接種の副反応からくる熱かもだしね。笑ってるなら、様子見で大丈夫だって!」

と、心強いアドバイスを頂いたので
その日一日は、静かに見守る事に決めました。



そして、本日の朝の検温の結果。

37度5分まで下がりました!(´TωT`) ヨカッタ…

一応下がったけれど、まだ本調子にはなってない
ので、油断は禁物ですが、とりあえずは37度台
まで下がって、ほっと一安心ですw

いつも元気な子が、急に高めの熱出したりすると
焦るものなんですねぇ


これから先、同じ様な事がきっとあるんだろうなぁ。

その時は、焦らずに症状をしっかり見極めて判断
出来る母になれます様に!w
関連記事

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Comment

Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
