06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いそがCのは当たり前?

最近、離乳食を作りだめ冷凍しなくなったせいか
それとも、桃の構って度がUPしたせいか
あるいは、外出率が高かったせいなのかは
分かりませんが・・・。

とにかく忙しい日々を送っていました

おかげで、ブログ放置状態に(´・ω・`) ヤレヤレ

と、いう感じで、久々の更新となりましたw

さーて、何を書こうかなぁ・・・
色々あり過ぎて、どのネタにするか迷うけれど
やっぱり最近の桃ネタにしますかねぇ






桃さん、初めて1歩
私の目の前でしてくれました!\(*´∇`*)/ ワーイワーイ!

これを見た時は、激興奮しましたね~ww
拍手喝采で、大げさに褒めた後。

「桃~もう1回!歩いて~?ほーらイチ・ニ!イチ♪ニ♪」

と、お願いすると、満面の笑みを浮かべて
私に向かって数歩歩いてくれました!!

うぅむ、素晴らしい成長っぷりだなぁ(゜▽゜)


こんな風に嬉しい成長もあるけれど、逆に
「イヤイヤ」を激しく主張しだす成長も
あったりします。

この「イヤイヤ」は・・・。
正直、忙しい時とか心に余裕が無いときは
ついイラッとしてしまいます

なるべく怒らない様にはしているのですが
やっぱり母も人間ですから、「キーッ!
となる事も・・・。

なんでしょうねぇ。
叱る怒るの区別、結構難しいものですね
よく、感情にまかせて叱ってはダメって言われてるけど
これまた難しい・・・。

これから先、ますますシツケを本格的にしないと
なのに、今から難しいとか言ってたらダメだなぁw


でも、まぁ・・・。
娘と一緒に子育て勉強しながら、自分の理想の母
近づける様に、頑張らねばっ!
関連記事

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Comment

こんにちわ♪
初めての一歩おめでとうございま~す^^
ねんね時代から考えるとすごい成長っぷりで感動しますよね!
イヤイヤでイラっとするのわかります(汗)
私も母だけど人間だも~んと開き直って育児してます(^^;)ハハハ
ポチポチぽちっと~

いそがCいそがCっ。

子供の成長と共にだんだん我慢のしかたというか、
育児のやりかたをマスターしてゆくのではないかとおもいマス☆

お互いだんだん忙しくなってきましたよね!

でも、翠さんの久しぶりの更新うれCですよん♪
これからも無理しない程度に
様子聞かせてくだせい*^^*

★ こりすのリッキー 様 ★

こんばんは!(*´∇`*)ノ
ありがとうございま~すv-343
ねんね時代・・・本当に懐かしいですねww
これから先も、どんどん急成長していくんだろうなぁe-420

育児には開き直りも大切ですよね~e-440
でもまぁ・・・なるべくは平常心で叱れる様に頑張っていきたいと思いますw

ポチありがとうです(*ノ∀`*)

★ ミサディ 様 ★

そですよね~e-446
失敗しながら育児方法を勉強していくんですよねe-287
初めから完璧なお母さんはいませんもんねw

私もミサディさんのコメントうれCで~すe-446
また、のんびり更新するので、覗いていって下さいませませe-343

お祝いコメントありがとうございました♪
そして桃たん初めての1歩おめでとうございます!
イライラしちゃうこと私もありますよ。
子供と一緒に成長させてもらってます☆
自分の理想の母を持っている翠さんは
とっても良いお母さんだと思います♪

★ ? 様 ★

ありがとうございます♪(*ノ∀`*)
お名前がなかったのですが・・・多分、香織さん、ですかね?
(間違ってたらスミマセンv-435
良いお母さん・・・そう言って貰えて、とっても嬉しいですe-446
だけど今の私は、まだまだだと思うので、桃と一緒に成長しながら本当に良い母を目指したいと思いますe-343
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
