06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



最近いそがC!ヾ(゜▽゜)ノ

最近、ようやく3回食が定着してきました

それはそれで喜ばしい事なのですが・・・。
その分、毎日がよりミッチリになってしまい
自分時間が劇的に短縮されてしまいました

もちろん。
DSで遊ぶ暇なんて、ありません(´Д`) ア゙ーッ!!


私の癒し&遊び時間がっ・・・ orz

そして、パソコンに向う時間も激減w
皆さんのブログを見にいけても、自分のブログ更新は
なかなか難しくなってきました

そんな私の日々のスケジュールは
こんな感じになっております。




AM8:00 起床(遅くてスイマセン)
       1回目の洗濯開始(布オムツのみ)

AM8:30 桃起床&おはよう授乳

AM9:00 私と桃の朝ごはん

AM10:00 テレビ見たり桃の相手しながら昨日たためなかった洗濯物整理
        2回目の洗濯開始

AM11:30 洗濯物を干していたら桃グズりだす(空腹&眠気の為)
        桃の気をそらせながら昼ご飯の準備

PM12:00 桃のお昼ご飯

PM13:00 桃グッスリお昼寝開始
        ようやく私の昼ご飯

PM14:00 寝ている間に台所家事&部屋の片付け
        その後は自由時間(主にパソコン)

PM15:00 桃目覚める
        おやつ?の授乳後お買物へ

PM16:00 桃が一人遊びしている隙に掃除&晩ご飯準備
        (ちなみに掃除は毎日してませんww)

PM18:00 桃の晩ご飯

PM19:30 蒼帰宅
        大人の晩ご飯

PM20:30 私と桃のお風呂時間(最近は主に私が入れている・・・)

PM22:00 桃の寝かし付け開始
        ねんねの授乳

PM23:30 添い乳していたら私もウトウトしてこんな時間
        桃いつ寝たか不明・・・

AM0:00 蒼の弁当作り
       台所家事を終らせて就寝




・・・ま、大体こんな感じです(´・ω・`)


ちなみに桃のお昼寝は、1日に1~2回です。
グッスリ寝て2時間・・・かなぁ?
夕方にこのぐらい寝てくれると、晩ご飯作りが
はかどるので助かりますw

だけど、甘えたバージョンな桃になると
常にペットリくっつかないと喚くので
その時は仕方なく、ただただ寄り添って
一緒に遊んでいます
(そんな日は、もちろん手抜き料理になりますがw)


さーて。
そろそろ桃が起きる時間だ!
ではでは、買物の準備してきま~す(。・д・)ゞ バイチャ!
関連記事

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

Comment

おお!!
うちのスケジュールと似ていてビックリしました!!
8時起きだし、洗濯のタイミングとか。掃除も毎日はしませんww
うちも夫のお弁当作ってますが、お昼におかずだけでも作ればいいのですが、結局出来なくて子供が寝た後になります><
ちなみに、私の場合は夜の11,12時位~全ての作業が終了したら約1,2時間ネットをやってしまいます。それが今の唯一の自分時間です。
夜中の授乳もあるので毎日寝不足ですが・・・w

子ども中心の生活になると
本当にビックリするほど自分の時間が
ありませんよね(>_<)
でも旦那さまのお弁当作ってるなんて
偉いですよー。
うちはお弁当買ってもらってます(^-^;)

3回食に進むと若干めんどくさいですよねぇ
(時間がとられるので)
私も部屋の掃除は時々しかしてませんw
毎日のお弁当作り偉いですね。
私も作ってましたが数日で挫折しました(汗)情けない。。
節約になるしまた始めようかな。
今日もぽちっと♪

★ ミサディ 様 ★

おぉ!?似たようなスケジュールなんですね(*ノ∀`*)
同じ様に過ごしている人がいると、ちょっと嬉しいですねe-446
うちの桃も、夜中の授乳が無くならないので
「一晩グッスリ寝たーいっ!(´Д`)」
って、いつも思っていますw

こんにちは!

もう3回食に挑戦されてるのですね☆
うちはまだまだ2回食で躓いております~。
早く3回にしたいのですが、一日中食事の用意をしているみたいになっちゃうのですね(^^;)

遅くなりましたがおまるデビューおめでとうございます。
結構な成功率で、驚きです!
布オムツの子はオムツがとれるの早いって聞きましたが本当だったんですね~。

★ むっち 様 ★

まだ1人目なのに、こんなにも時間が無くなるとは思いませんでしたe-263
もしも娘に弟妹が増えたら・・・と想像するだけで恐ろしいですw
でも、いつかは欲しいな~(*ノ∀`*)
お弁当は、大体晩ご飯の残り物なので、そんなにスゴクはないですよe-330
たまーに(?)サボリますしねe-454

★ こりすのリッキー 様 ★

3回食は、朝かなり適当(パンとバナナヨーグルト等)なので今のところ出来ている感じですe-330
お弁当は私も挫折しかけましたが「節約e-233」を呪文に頑張ってますw
掃除は・・・
桃が頻繁にハイハイするので毎日した方がいいんでしょうが、忙しい事を理由についついサボッてしまいますe-351
私の少しの自由時間を使えば出来そうですが、そこはツッコマナイ方向でお願いしますww

いつもポチありがとうです(*´∇`*)e-266

★ ふじたま 様 ★

適当3回食から、なんとか毎日3回食に移行出来ましたe-330
確かに、朝から晩までご飯作り続けてる気がしますねe-351
でも慣れてくると、気分的に楽になってきますよe-343

ありがとうです~(*´∇`*)ノ
オマルの成功率UPは、私の乗せるタイミングにかかってくるので、時間を忘れない様に努めていますw
そうですね~布オムツは頻繁に替えるので、オシッコ時間もつかみやすいし、濡れたのが娘にも分かるから、取れやすいかも知れませんねv-352
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
