08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



卵白アレルギー・・!?

それは最近の出来事ですた・・・(´・ω・`)

朝起きて、いつも通りオムツを交換した後に
保湿クリームを塗ろうと、桃の服を脱がせたら・・・。


お腹に大量真っ赤湿疹が!!Σ(゚д゚lll) ドヒー!!?


あまりにもヒドイ有様だったので
一瞬固まる私・・・

数秒後、原因を脳内フル稼働させながら探る。

思い当たるフシは・・・!!?(´Д`)


っは!?
ま、まさ、か・・?



前の日の、お昼に・・・。
初めて全卵で作った茶碗蒸しを
桃に食べさせたっけ・・・。

てことは?
ら、卵白が原因、かも?(|||´Д`) ウッソン


え?でもでも??
お昼にあげた物が、次の日の朝に出る??
食物アレルギーって、食べて数時間で出るものじゃ・・??

ッハ!?
もしかしたら、前日の晩は蒼がお風呂に入れたから
また、お湯熱過ぎて肌荒れがヒドクなった・・とか!?


母、パニック OTZ



こんな感じで、ワタワタしてしまいましたが
桃はいたって元気だし、それほど痒がってなかったので
とりあえず、皮膚科で処方されていた、軽いステロイド
湿疹に塗って、1日様子を見る事にしました。

そして、次の日には症状がマシになっていたので
結局病院には行かず仕舞い・・・。


現在は、結構キレイになりつつありますが
湿疹の原因が究明されていないので、不安は残ったまま

後からネットで、アレルギーについて色々と調べてみた所
症状は個人差があるので、半日後とか数日後に出る時も
あるらしいので、卵白の可能性も否定出来ず。
けれども、桃は肌が弱い子なので、ちょっとした事で
湿疹が出やすいのも事実。

結論。
原因は、以下の4択かと思われる。

乾燥による湿疹。
摩擦による湿疹。
アレルギーによる湿疹。
その他の要因による湿疹。



できれば、ただの乾燥摩擦によるものであって欲しいなぁ

しかし・・・。
当分は、・・・食べさせるの止めとこっと・・・
関連記事

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Comment

ひょえー。湿疹ですかぁ。。。原因が何かわからないのももやもやしますね。卵やめてみて様子見ですね・・・。
お琴さま全卵はまだです。やっぱり躊躇しちゃいますね。
よく食べてくれるから3回食にしようかどうか迷い中。また覚悟がいるなぁ・・・

初めまして。

うちの子も只今湿疹の治療中です。
首周りなのでおそらくスタイが原因かと
思うのですが・・・
もしかしたら食べ物アレルギーなのかな?

アレルギーの症状は顔や体といった
全体的に出るものだと思っていたので・・・
どうなんだろ?
次回受診のときに聞いてみようと思います。

月曜あたりに全卵に初挑戦しようと思っていたけど
もうちょっと先に延ばそうかな?

★ ミサディ 様 ★

こんにちは!(*´∇`*)ノ
湿疹は何とか落ち着きましたが、ツルツル肌には、まだまだですv-13
9ヶ月過ぎちゃいましたが、うちも3回食は、まだだったりしますe-263
気合さえ入れば始められそうなんですけど・・・なかなかw
来月ぐらいからにしようかなぁ(´・ω・`)ゞ

★ みーぽこ 様 ★

はじめまして!コメントどうもです(*´∇`*)e-266

首だけの湿疹なら、多分、食物アレルギーでは無いと思いますが、一度先生に聞いてみた方が良いかも知れませんねe-454
アレルギーは胃の発達と関係しているらしく、胃が強くなれば卵白も大丈夫になるとか・・・。
なので、お子さんの成長に合わせてあげれば、全く問題無いと思いますよe-446
でも、万が一という事もありますので、慎重に進めた方が良いかもですねv-356
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
