08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2回食は、いつ頃がベストなんだろう?

今日も身体がダル重プチ痛な翠です(´・ω・`) ドモ…

この体調さえマシになれば、夜中のグズりに
もう少しちゃんと対応できるのに・・・

とか、愚痴ってみましたw


最近の桃さんは、毎日キレイに離乳食
完食してくれる良い子なので

「そろそろ晩も一緒に食べへん~?(*・ω・)」

と、蒼に言われています。




だけど、今の所ちょっと少ない気味であげているので
完食は当たり前なのかも知れないし。
もう少し食べられる量が増えてから、2回食にした方が
イイんじゃないのかなぁ?

と、思ったりもして・・・。
正直迷っています(´Д`) ウーム


どうしようかなぁ。
きりがイイから、来月から始めてみようかなぁ。

とりあえず、明日の離乳食の量を増やしてみよう。
で、桃がキレイに食べきったら、2回食に挑戦するかな



【 追伸 】
桃のクンは、昨日の夜に出てきてくれましたw
5日分だったので、やっぱり大量放出でした
大量だったけど、の状態は、粘りのある柔らかめ
だったから、便秘ではなくて、多分桃の周期が
5~6日に1回になってきたのかも知れないですねぇ。
関連記事

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Comment

ももちゃんもうんP君と会えたんですねー^^おめでとうございます!やはり大量に☆出し切ってさぞかしすがすがしい気持ちでしょうね♪離乳食もいい感じで着々と進んでますねぇ~☆うちもこのまま調子がよければちょうど始めて1ヶ月目に2回にしようかなと考え中で~す。

おはようございます^^
桃ちゃんウ○チ5日分放出できてよかったですね。
なるほどそういうサイクルなのかもしれませんね~。
2回食にステップアップするの迷いますよね><
毎回完食するなんてスゴイことですよん。
応援ぽっち♪

溜まったう○ち君が出てきて良かったですね~。
毎日出ないと大人としては不安かもですが、数日溜める体質の子を時折見かけるので桃ちゃんもそういう体質なのかも知れませんね。

2回食、うちの上の子の場合、量がちゃんと食べられないのにマニュアルどおり1ヶ月で2回食にしちゃったな~w(その直後から食べるコツを掴んで軌道に乗った)
桃ちゃんはとても順調そうだから開始1ヶ月目でステップアップしても良さそうな雰囲気ですね。

★ ミサディ 様 ★

ありがとうございます!(*´∇`*)ノ
桃のv-294周期は長めみたいなので、これからは焦らずに気長に出てくるのを待とうと思いますw
お琴さまも、もう少ししたら2回にする予定なんですねv-371
そっか~じゃあ桃も、頑張って2回に増やしてみようかなぁe-446

★ こりすのリッキー 様 ★

こんにちは~☆(*´∇`*)ノ
なんとか溜まった排泄物を放出してくれて、一安心ですe-330
離乳食は、一応嫌がらずに食べてくれるので、近々2回にしてみようかと思ってますe-343
応援どうもです~(*ノ∀`*)e-266

★ リッキ- 様 ★

ほんと出てくれて、良かったです(*ノ∀`*)
桃は溜めるタイプと判明したので、これからは1週間ぐらい気長に出待ちしようと思いますw

1ヶ月目でステップアップいけそうですかね?e-446
では、11月に入ったら2回にしてみようと思いますe-420
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
