10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ねむ・・・

最近、桃は夜中に1、2時間おきにわめきます

おかげで眠くてネムクテ・・

もしやこれって?
夜泣きとかですかねぇ?(´Д`)




とりあえず、抱っこしてあやすものの
なかなか寝付いてくれないので
最終手段のオッパイをあげていますが・・・。

一体原因はナンジャラホイ?(´-ω-`) ムー

オッパイあげたら、ちょっと飲んで
スヤスヤ寝てくれるという事は・・・。

プチ喉が渇いてるって事??

てことは・・・。
湿度が低いから、喉が渇きやすくて
眠りが浅くなった時に、ウッカリ起きてしまう
という現象・・・なのかなぁ?ww


うーむ。
加湿器でも買おうかなぁ。

ウイルス対策にも、加湿する方がイイし

一番安値で場所とらなそうなのを
今度見てこようかなぁ・・・
関連記事

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Comment

1,2時間おきじゃあかなりシンドいですね><お疲れ様ですっ。この時期になると、赤ちゃんも睡眠のリズムがついてきて(レム睡眠とかなんとかってやつです。)眠りが浅い時に起きて覚醒状態になりやすいらしいですよー。覚醒状態のときは「眠る」っていう感覚を知らないため、赤ちゃんは「自分の存在が消える」と思うようで、かなりの恐怖心が宿るようです。だからきっとママのおっぱいで寝てくれるのだと思いますよー。もちろん喉が渇いてないとお乳は吸わないでしょうから両方あるのかもですねー。加湿器もいろいろあるから迷っちゃいますねぇ~^^;長々とすみませんでしたー汗

★ ミサディ 様 ★

「眠る」感覚が恐くて泣いてるのかもなんですねe-451
なるほど・・・初めて知りましたww(無知w)
今晩も1時間ぐらいで騒ぎ出したら、優しく抱っこで頑張ってみようかなぁe-456
でも、眠い時に抱くと、落としそうになってコワイんですよね~e-351
だけど、桃の為に母業がんばらないとっ(*ノ∀`*)v-355
色々教えてくれて、ありがとうなのです!(。・д・)ゞ
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
