08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



6日目にて、ついに・・・!!

で ま し た ! ヾ(*´∇`*)ノ

え?
ナニがって?w

ナニってアレですよ!!ww


\(*´∇`*)/   (← 注 : 絵的にアブナイですが、気にしないで下さい。)





待ちに待った桃のクンが、出てきました!

ほんっとーに嬉しい・・・(*ノ∀`*)


今日も無理なのかなぁ
とか思いながら、お昼に便秘対策用の離乳食
(サツマイモを果汁でのばしたもの。)
をあげていたら、いつもの様にクッサーイ桃のプーが出る。

どうせ、またプーだけなんだろうなぁ

とか思いながら、オムツをかえようとすると
お尻に黄土色付着物が・・・!!!
(汚い表現ですいません。)

こ、これは紛れもない、例のアレが・・・!!(`・ω・´)

「ウンチ出てきてるよ!桃ガンバレ!頑張って出そう!」
お尻拭きで刺激してあげながら、何度も頑張れコール。
それに応えようとしたのか、桃が一生懸命にきばりだす。

すると。
出てくる出てくる・・!!ww

途中で、慣れないきばりがシンドイせいか
泣きながらを出す桃。
泣きながらも一生懸命にを出そうとする桃に
必死で声援を送り続ける。


数分後。
たーんまりとできりました。
ご丁寧に6日分ぐらいのが・・!(*ノ∀`*) スンゴイ…

大量だったけど、カチコチじゃなくて、ゆるめのカタマリでした。

うーん?
カタイじゃないという事は・・・。
完全な便秘、ではなかったのかな???
お尻も切れてなかったし、大丈夫、かな?

だけど、これからは、ここまで溜まる前に
スッキリ出る様、注意してあげないとなぁ。


なにはともあれ、6日目にて、便秘解消したのですた
関連記事

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Comment

便秘解消おめでとう!!
桃ちゃんも翠さんもよく頑張りました♪
6日分ってすごい量でたんだろうなぁ。
なんだかこっちまでスッキリした気分ですw

翠さん>おめでとうございます^^桃ちゃんさぞかしスッキリしたでしょうね~。うらやましい~★実はお琴さまも便秘気味デス><って言っても2日ですがw便秘のうちに入らない?かなあ?やっぱり最近始まった離乳食の影響でしょうか???

はじめまして。

履歴があったので訪問させていただきました!
桃ちゃん便秘解消してよかったですね!
うちの娘も便秘症なのでとても気持ちわかります~。
私もバナナやらさつま芋やらとりあえずどっさりあげて、
スッキリ出るお手伝いをしています(^^ゞ
便秘かわいそうですもんね~。

また遊びに来ます。

★ こりすのリッキー 様 ★

ありがとうございます!(*ノ∀`*)
約1週間分なので、気持ちがイイぐらい出てきましたよww
本当にスッキリできて良かったですe-420

★ ミサディ 様 ★

ありがとうございます~(*´∇`*)ノ
お琴さまも便秘気味ッポイんですかe-451
そうですね~やっぱり離乳食が始まると、便秘がちになる子が多いらしいですよe-351
段々とv-294がカタマリになってきますからねぇw
なので、これからは毎日の水分補給と、十分な運動に気をつける様にしようと思ってますe-454

★ ayanechin 様 ★

はじめまして&いらっしゃいませ~(*´∇`*)ノ
やっぱり便秘解消には芋系とか果物なんですかねぇ?v-378
私もスッキリ出るお手伝いを、まめにしていかないと・・・v-356
ほんと便秘はシンドそうで、出す時も可哀想ですからねe-443
なんとか頑張って予防してあげないと!ですよねw

また気軽にいらして下さいませ~(。・д・)ゞ
コメントありがとうございましたe-446
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
