10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ぐちょべちょです(´Д`)

離乳食15日目にて、初めてエプロン着用させてみました。

・・・ちょっと付けるの遅過ぎですかね(*ノ∀`*) タハ

まぁ食事用エプロンの存在に気付いたのが遅かったので
仕方がないんですけれどw

今日は、10倍粥と、NEWメニューのカボチャ
あげてみました




すると。
相変わらず 自発的 にスプーンを持って食べようとする桃。

やっぱりこの子は自我が強いよなぁ(´・ω・`)

とか思いながら、桃がやりたい様にあげていましたが・・・。

スプーンのギリギリを握って食べるので
手がお粥カボチャだらけの、グチョベチョ状態に

その手で・・・
自分のを触らないで!Σ(´Д`)
自分のを触らないで!!Σ(|||´Д`)
母たんのも触らないでぇえ!!Σ(゜▽゜)

・・・という叫びもむなしく。。。

もちろん、全て全滅・・です


・・・エプロン、意味・・あったの、かな?orz


とりあえず、桃の服はぎりぎりセーフだったので
一応エプロンは役に立った!!

と、いう事にしておこうww


しかし。
離乳食初期で、この惨事。
これから先、桃が自分で食べる様になったら・・・。

想像しただけでオソロシイ・・・と思ってしまうのですた
関連記事

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

Comment

こんばんわ~
フフフ、全身ぐちゃぐちゃになっちゃいましたね。
私も汚されるのが嫌で食べさせてたんですが、
おかげで自分で食べることを辞めてしましました(泣)
いまだに親が食べさせてます。。
汚されてもいいから好きなようにさせればよかったです。ウワーン><
応援★

こんにちは!

うちもとにかくスプーンを話さないで困っちゃいます。
飲み込んだと思ってたら、口の中にためてて笑うと「ベー」って出てきたり^_^;
もう汚れる事は諦めるしかないですよね~。

離乳食楽しいけど、大変ですよね!

★ こりすのリッキー 様 ★

こんにちは~(´・ω・`)ノ
フホホ、全身ぐちょぐちょんですよww
あらら・・・食べさせてあげたら、自分で食べなくなっちゃったんですねv-13
全身汚れるのは諦めて、上手に食べれるようになるまで、気長に待つ事にしましょうかねぇw
それまでは、ぐちょぐちょは我慢だ・・・(*ノ∀`*)

★ ふじたま 様 ★

こんにちは~!(`・ω・´)ゞ
スプーン持ったら、なかなか離さないですよねe-440
食べてる途中でも自分でスプーンを口から出しちゃう事もあるので、口まわりも常にデロデロですw
やっぱり汚れるのは、諦めが肝心ですかねぇe-350

離乳食は大変ですが、新しい物がたくさん食べれる様になってくるのを見ていると、嬉しくなってしまいますねe-343
だから、これからも、それを励みに頑張って作り続けま~すe-271
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
