04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あいすくりぃむ

最近、母から貰った産後用のガードル
今さらながら穿き始めた翠です(´・ω・`) ドウモ

さて本日は、昨日の夜の出来事を綴ります。




晩ご飯の後片付けをしていたら
お風呂上りの蒼クンが

「ねぇ冷たいモノない~?(*・ω・)」

と、言うので、買っておいたバニラアイスを手渡した。
そして、その数分後に耳を疑うような言動が・・・。


「翠にゃん~桃にアイスあげてもいい?(*・ω・)」


ふざけんなコラーッ!!Σ( ̄□ ̄;)

・・・と、内心叫ぶほど驚き、蒼の無知さに苛立つ私w

なんとか自分を落ち着かせてから
簡潔にアレルギーの恐ろしさを教えこみました。


一応、きちんと教えたので、これからは無茶な物を
食べさそうとはしないだろうけど・・・。
でも、ちゃんと見とかないと、いまいち不安だ・・・

旦那にも育児基本知識を教えておかないと。
そう思わせる出来事ですた
関連記事

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Comment

こんにちわ~^^
リンクのご希望とっても嬉しかったです!
私の方こそ是非ともリンクさせてくださ~い♪
二人目を授かる日がお互い待ちどおしいですね。
今月はもう絶対できてないと思いつつ
かすかな期待を抱いてる自分にイライラしてます(爆)

アイス食べさせたい気持ちはすっごくわかりま~す。
でもアレルギーとかありますもんね。。
私も解禁したのは2歳前だったような。
昔サービスエリアで7、8か月の赤ちゃんに
ソフトクリームを直舐め交換していた親子を見て
ちょっとびっくりした記憶がありますw
子育ても色々ですから不思議^^

★ こりすのリッキー 様 ★

おはようです~(*´∇`*)ノ
リンクの件、ありがとうございますe-343
子供って授かり物ですからねぇv-511
ちょうど良いタイミングでできてくれる事を願ってますv-352

7、8ヶ月でアイス直舐めっ・・!Σ( ̄□ ̄;)
子育てスタイルも人それぞれですが・・・スゴイですねぇw
小心者の私にはマネできないなぁe-351
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
