10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



そんな事出来るんですか!w

今日の離乳食は、昨日に引き続き、10倍粥さつま芋
だったのですが・・・。

あんまりお腹がすいていなかったらしく
ほとんど食べてくれませんでした

ま、仕方がないさー
こんな時も、あるあるさー
だから、のんびり進めるさー

・・・と、前向きになれる呪文?を唱えている翠です(´・ω・`) ドモー


最近、ストロー練習用のマグ(両手で持てるヤツ)を購入したのですが
なかなか上手く飲めない桃だったりします。

ま、そりゃそうでしょうとも。

だって・・・。



8ヶ月頃~ の表示がありましたから!(*ノ∀`*) ハッハ

今の桃だと、ニップル(乳首)の次のステップになる
スパウトという飲み口からトレーニングし始めるのが普通らしい。

だけど、そのスパウトは、知り合いから聞いた話によると
受け付けない子もいるらしく。

せっかく買ったのに使わなかったら、勿体無いやん!(´Д`)ノ

と、いう貧乏性気質のせいで、確実に使うであろう
ストローの方を買ってしまったのですw

なので、毎日ストロートレーニーングw
(・・・スパルタですかね?ww)

偶然にも、チョッピリごっくん出来るものの
たくさん飲めないから、桃はすぐさまイライラ状態に。
そして、「いぎゃあーヽ(`Д´)ノ」と、拒絶発動w
その後は、仕方がないので地道にスプーンであげていました。
(桃さんは哺乳瓶嫌いなもので orz)


だ ・ け ・ ど。

ストローマグを傾けて飲もうとしている桃を見ていたら
コップで直接飲ませてあげる方が、ちゃんと飲めるんじゃ・・・?
と、思えたので、試しにコップであげてみる事にしました。


すると。
「ごっくん、ごっくん・・(`・ω・´)」


の、飲めてるし!!?Σ( ̄□ ̄;) マジデスカ!!


多少、口からこぼれるものの、喉をならして飲めるぐらいなら
OKでしょうよ!www

コップいけたのか・・・意外だ・・・(´・ω・`)


いやはや。
子供の成長は、あなどれない。

そう、深々と思ったのですた
関連記事

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Comment

こんにちわ^^
せっかく作っても受け付けない時よくありましたw
そうそう、スパウトは娘まったく受け付けず飲めませんでした。
なのでとばしてストローなら飲んでましたよー。
桃ちゃんそれすらとばしていきなりコップってスゴイじゃないですか!
ほんと子どもの成長ってあなどれませんねw
えっと、それと少しお知らせなのですが
ブログを少しリニューアルしました。
テンプレを変更したりコメント欄を閉じたりと
変わっていますのでまた覗いて下さいね。
応援全ポチ★

★ こりすのリッキー 様 ★

こんにちは~(*´∇`*)ノ
スパウト受け付けなかったんですねe-451
やっぱりストローから買って正解、かなぁ?w

NEWブログ、拝見させてもらいましたe-454
シンプルで可愛い感じのデザインですねe-343
これからも、覗きにいきますので、よろしくお願いしま~すe-420

ももちゃんすごーい!!コップ飲みがもう出来るなんて☆天才児ですか(驚)お琴さまなんてスパウトもストローも全くだめでゴックン出来ませーん。コップであげてみようかな???
これからも著しい成長、あなどることなかれ ですね。

★ ミサディ 様 ★

コップは傾け方でお口に入れる量が調節できるから、あげやすいかも知れませんよe-454
本当に子供の成長は、あなどれませんよねぇ(*ノ∀`*)
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
