10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ある日の休日

午前5:30 桃のモゾモゾ(お腹が減ったサイン)で起床&授乳

午前6:00 二度寝

午前7:30 携帯目覚まし鳴る → 止めて再び眠る

午前8:00 洗濯機が回る音で目を覚ますと・・・蒼が黙々と洗濯中
        起きないと、と思いつつウトウトしてしまう

午前8:30 蒼が黙々と食器を洗っている音が聞こえる
        さすがに起きないと、と思いながらもウトウト・・・

午前9:00 再び目を覚ますと、蒼が洗濯物を干していた
        さらに、布団も干していた
        ようやく体を起こし、働く蒼をボンヤリ眺めながら
        朝ごはんを用意する

午前9:30 授乳
        そして、ウンチと共に桃は元気にジタバタ活動開始

午前10:30 蒼、またもや洗濯機を回しだす(2回目)

午前11:00 桃と一緒に遊んでいると、蒼は掃除を始めだした
         普通は立場逆だよね・・・と思いながらも、桃に絵本を読む

午前11:30 一息ついて、台所に行くと
         「翠にゃんさー、トイレ掃除してよ?(*・ω・)」とのご指示が
         これだけして貰っているので、もちろん逆らえるハズがなく
         黙々とトイレ掃除開始

午後12:00 お昼ご飯作成する

午後12:30 昼食(桃はネンネ中)

午後1:00 授乳

午後2:30 蒼と桃を置いて、一人チャリで買出しに行く(トイザラスと薬局)

午後3:40 帰宅するも、二人して爆睡中
        そのまま放置して、再び買出し(今度はスーパー)

午後4:20 スーパーから帰ろうとすると、どこからともなく呼び声が
        振り向けば、蒼と桃がニコニコしながら後ろに立っていた
        ・・・ストーカー?

午後4:30 授乳

午後6:00 桃のお風呂TIME
        今日は久し振りに蒼が入れてくれた

午後7:00 入浴

午後7:30 晩ご飯作成

午後8:15 晩ご飯&授乳

午後9:00 後片付けした後、強い睡魔に襲われて、少し横になる

午後10:00 桃の泣き声で起きる
         そして、抱っこ開始・・・

午後11:00 授乳

午後11:30 連続抱っこのすえ、ようやく桃ご就寝
         ふと見ると、蒼は燃え尽きる様に、絨毯の上で爆睡中
         仕方なく布団を敷いて、メガネを取り、ちゃんと寝かせる

午後12:00 お弁当作成

午後12:30 就寝





えーと。
やっぱり主婦、 失格 ですかね?(´・ω・`) テヘ

でもですねぇ。
言い訳をしてしまうと。
蒼クンが自らすすんで動いているので・・・。

決して私が働かせているワケじゃないんですよ!(*ノ∀`*)


何でだろうなぁ?
私が余りにも動くのが遅いから、見てられないのかな?
それとも、何かヤル気スイッチが発動して動き出したのか・・・。

どちらにせよ、これだけ動いてくれる旦那は珍しい。
本当に感謝しないといけないなぁw
と、思ったのですた
関連記事

theme : こんなわたしたち
genre : 結婚・家庭生活

Comment

す、素晴らしいです!!!
こんなに自発的に動いてくれる(家事してくれる)
旦那様他に見たことがありません!
主婦失格なんてとんでもないですよ^^
桃ちゃんのお世話しっかりなさってるじゃないですか♪
バランスがいいですよん★うらやましい限りですw

そんなことないです!

なななななんで主婦失格なのですかぁ?ちゃんと子育てもしてご飯も作って立派じゃぁないですかぁ!!しかし良く働いてくださる旦那様でうらやまC。うちのも動いてくれるほうですがそこまでしてくれた日は逆に後が怖いですっっ。翠さんの旦那様に限ってはそんなことはなさそうですけどね(´^ิ∀^ิ`*)

2児の母、しかも1匹は魔の2歳児真っ只中な自分の立場から言わせて貰うと

今 の う ち に 甘 え て お き ま しょ う ♪

って感じですw

子供が自分の意思をはっきり持ち出すと嫌でも振り回されますから。
それに、ねんねの赤ちゃんを抱っこで寝かしたり授乳したりするだけでも相当重労働のはず。

しっかり旦那さんに甘えてOKだとおもいますよ~~♪

★ こりすのリッキー 様 ★

自発的に動いてくれるのは、スゴク嬉しいのですが・・・
毎日働いている旦那に、休日も家で働かせるというのは、ちょびっとばかし申し訳なく思ってしまいますv-356
(でも、思うダケで、やって貰うんですけどねww)

まぁ、例え主婦失格になったとしても、母失格にはならない様に頑張りますv-91

★ ミサディ 様 ★

私の主婦像は、育児&ご飯&掃除が出来る人なので、まだまだ失格かな~とか思ってしまうのですv-13
どうしても掃除は後回しになっちゃうので・・・理想の主婦には程遠いですねぇw

★ リッキー 様 ★

魔の2歳児・・・Σ(*ノ∀`*)
そうですね~甘えたくても無理な時は、これから山ほどきますよねe-441
じゃあそれまでは・・・甘えさせて貰おう、かなぁ?ww
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
