05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



3ヶ月検診に行ってきました♪

昨日、桃の3ヶ月検診に行ってきました(´・ω・`)

ちなみに、蒼クンも同行だったりしますw
水曜日がちょうどお休みだったので、一緒に行く事に。
そして、保健福祉センターに着いて早々一言。




「・・・オスがおらん(*-ω-)」
(※オス=男がいないという意味)

まぁ、平日だし普通は母子だけで受診しますからねw

しかし・・・。
検診開始10分前ぐらいに着いたのですが、すでに46番目。

皆さん結構お早いのですねぇ(´・ω・`)ヾ

地道に順番を待って、ようやく私達の番号が呼ばれる。

 1. 絵本を貰って、図書館の説明等を聞く。
 2. 予防接種や離乳食等の説明を聞く。
 3. 検診。
 4. 保健士さんのお話。(主に育児相談の受け答え)


総計して、約2時間
乳児にとっては、長すぎる時間です
なので、途中から、グズグズしてくる赤ちゃんもチラホラ見えて
大変そうでした。

そのぐらいは、担当される人も分かっているはずなのに・・・。
どうせ、育児の説明をまとめた本を無料で配ってくれるんだから
それを読むだけの説明なんて、省いてくれてもイイんじゃ?w
と、思ってしまったのでした。

おっと、愚痴ってしまいましたね(´・ω・`) スイヤセン


ちなみに、桃さんの身体測定結果は
生後3ヶ月と26日の時点で・・・。

体重 7250㎏
身長 64.5㎝
頭囲 40.2㎝


バッチリ順調に育っておりましたよ(`・ω・´)b

首すわりもOKサインを頂きました♪

来週は、初めての注射。
BCG予防接種 ですw
う~ん、ドキドキする~ww

どうか、桃が大泣きしません様に・・・
関連記事

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Comment

3ヶ月検診お疲れ様でした。
10分前なのに46番目ってみんな早いですね~。。
乳児にとっての2時間は相当長いのですよね。
順調な成長っぷりで良かったですね^^
BCG注射ドキドキですね。ガンバレ~

はじめまして。
ランキングから飛んできました。

うちも2人目ですが3ヶ月の娘がいます。(上は2歳)
うちも3ヶ月検診行ってきました。
出産した産院ですませました。
首すわりのままならない乳児の長時間まちはきついですよね、お疲れ様です。

また、遊びに来ますねー

★ こりすのリッキー 様 ★

ホント皆さんお早いですよ~(*ノ∀`*)
次に行く時は、もう少し早めに行こうかと思いましたw
順調に育っていて、ホッと一安心です。
初注射は・・・桃よりも私の方がドッキドキだったりしますe-330
緊張して、支える手が震えないようにしないとですねぇww

★ リッキー 様 ★

ハジメマシテです(*´∇`*)ノ
本当に長時間の待ちは、ひやひやものでしたv-355
桃さんが空腹になって、泣き叫ばないかビクドキしてましたよw
また、お気軽にいらして下さいませ~e-343
コメントありがとうございました!
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
