05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



8/3~8/9晩御飯リスト

これは私の晩御飯帳簿ですので、スルーOKなのです(´・ω・`)b

8/3(月) 家食 : 親子丼なすと胡瓜のポン酢和え金平蓮根ごぼう
8/4(火) 家食 : 豚肉・ナス・ピーマンの中華炒め&残りの金平蓮根ごぼう味噌汁胡瓜の酢の物マッシュカボチャ
8/5(水) 家食 : お好み焼き&キムチ
8/6(木) 家食 : オムライスなすのピリ辛味噌炒め
8/7(金) 家食 : カレーライス大根の中華炒め&トマト&鰹のたたき
8/8(土) 家食 : カレードリア&トマト&胡瓜ワカメじゃこの酢の物マッシュカボチャ
8/9(日) 家食 : しめじの炊込ご飯味噌汁山芋豚野菜炒めonオムレツ金平ごぼう

翠作 蒼作 外食 実家 or ゴチ




日曜、久し振りに蒼クンも料理を手伝ってくれました

なんて有難い亭主なんだ!(*´∇`*)ノ
・・・と思っていたのに。


「いただきま~す♪・・・の前に一つ質問が。」

「なに~?(*・ω・)」

「何故に豚野菜炒めオムレツが?普通別々ちゃうの?」

「んー別にするか迷ってんけど、何となく上に乗せてみたん(*´ω`)」

・・・何となくかよ!(´Д`)ノ
ま、いいや。食べますかね・・・。

もぐもーぐもぐーん。


(´・ω・`) ウプ

無言で ・・・ ベシッ!

「な、ナンデ!?Σ(*´Д`) イテーッ」

「オムレツにチーズ入れるなーっ!!(`ω´)」

「えー!?オムレツにチーズは別に変ちゃうやん?(*´Д`)」

「そうかもだけど、ダガシカシ!おめーさんは、豚野菜炒め(焼肉のタレ使用)に乗っけたんやで?その炒め物とチーズオムレツが見事に口の中で混じり合って・・・何とも言えない不味さになっとるわい!orz」

「・・・俺は美味しいけど?(*・ω・)」


味覚の不一致ですね orz


なんだろうなー。
蒼は、普通の料理を不味くする天才なんじゃないかな?
と、思う今日この頃なのですたw
関連記事

theme : 食日記
genre : 結婚・家庭生活

Comment

あはははw思わず笑っちゃいましたw
性格の不一致とかよく聞きますけど
味覚の不一致って。でもとっても仲良し
ご夫婦ってのが伝わってきて和みました♪

★ こりすのリッキー 様 ★

いらっしゃいませ(*´∇`*)ノ
味覚の基本は一緒なんですけど、妙なアレンジ?精神豊富で・・・v-12
そのおかげで、ほとんどが不味い感じになるんですよねww
こんな困った人ですが、私の旦那なので、仲良くはしていますよ~(笑)

コメントありがとうでした(´・ω・`)ゝ
Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
