11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ウンチ君の色の正体

今、や~っと桃が寝付いてくれました

眠くなってから寝るまでの抱っこ攻撃が
最近半端なくシンドかったりしますw

だって・・・
桃さん 5.8kg だからっ!(*ノ∀`*) オモーイ!!

2ヶ月と1週間ちょいの時点で、この体重。

て、ことは?
このままいくと、3ヶ月で約7kgになるかも!?ww

子供ってスゴイ勢いで成長するなぁ・・・(´・ω・`) タマゲター


さてと。
お話は180度変わりましてw
先日記事にしたネタを少々。




         ※1
今週の月曜に助産師さん?か保健士さん?が
市からわざわざ訪問しにきてくれました。
※1 正直、どっちだったか分からなくなったので、両方書いときましたw)

結果から言うと、順調にスクスク成長中でした。
予定日よりも遅れて出てきたせいか、標準よりも
やや早い成長っぷりみたいな感じw

そういえば・・・
思い当たるフシがチラホラと。
まだ2ヶ月ちょいなのに、桃はすんごぃ喋るしw
首は、ほぼすわってるしw
オシッコ とウンチは出たらスグに騒いで教えてくれるしw

うぅむ、素晴らしい成長ぶりだ!(`・ω・´)

もしや・・・天才!?www
(親バカ発動中w)


おっと、の話だったw
話を戻しまして・・・

「この前、すごい緑色のウンチが出たんですよ~。」

「あらあら、じゃあお母さんの水分足りてないのかな?」

「・・・え?(´・ω・`)」

「乳児のウンチは基本、黄色だけど、水分が足りてないとになるんですよ~。」

「そ、そうなんですか?てっきり食べた物で色が変わるんだと思い込んでました・・・。」

「緑色のウンチでも洗えば黄色になるんですよ。その場合は、水分不足ですね。」


・・・知らんかった!Σ(´Д`)

ちくそう。
食べた物で色が変わるって言ってたのは確か・・・

オカンだ!(´Д`)ノ アンニャロウ!!

ブログでも堂々と書いてしまい、しかも保健士?さんにも
ふつーにウンチ話を持ち出して・・・

赤っ恥 orz


でもまぁ。
すぐに間違いが判明したのは、良かったかも?

恥を今以上に撒き散らす事ダケは免れたからー(*ノ∀`*)
関連記事

theme : 初めての子育て
genre : 育児

Comment

Secret

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
