07
2
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
20
22
24
25
26
27
29
30
31
   



はい、あーん☆

この記事はブロとものみ閲覧できます

クマ耳?付き帽子☆

先日、じぃじ&ばぁばと一緒に
お買い物に行ってGETした物
がコチラ!


120702_帽子柚


クマ耳?付き帽子~(*ノ∀`*)

うーわーあー萌え~る(*´Д`)


ミキハウスのウサギさんキャップと
迷ったのですが、こっちの方が白くて
シンプルだから服に合わせやすいかな?
と思い、クマさんにしました

しっかし・・
耳付き帽子、ほんっと可愛いわ~w

コレかぶせて外出したら、今以上に
おばさま方に絡まれる事間違いナシ
だなーwww



theme : ♪0歳児日記♪
genre : 育児

卵アレルギーに乳と小麦が追加となりました(´Д`)

今日も大雨でイヤンな天気ですねぇ(´・ω・`)


先月、皮膚科の先生に

「やはり一度アレルギー血液検査を小児科で受けてみて下さい」

と言われたので、チビSを引き連れて
行ってきたのですが・・・。


・卵白
・卵黄
・小麦
・乳



が、出ちゃいました(´Д`)


マジですか?orz


そして、その結果用紙を皮膚科の先生
に持って行くと・・

はもちろんの事、も気を付けて下さい。数値は低めですが、乳は出やすいので。小麦は、強力粉を使った物が出やすいので、なるべく与えない様にして下さい。母乳ですので、お母さんも今まで通りは止めていて下さい。後、乳製品も控えた方が良いですね・・」

と、言われてしまいました。

はぁ・・。
母の除去食物がまた増えたよorz

「アレルギー持ちの子は早めに断乳した方が、お母さんの為にも良いですよ。フォローアップミルクは使ってますか?鉄分が不足する時期なので使う事をお勧めしますが、柚ちゃんは乳アレルギーが出ているので、低アレルゲンの物を使って下さい」

え?
フォローアップですか?(´・ω・`)

桃も母乳オンリーで育てたので、柚も
母乳だけでいく予定だから、使わない
ですよーw

しかもアレルギー出てるなら、なおさら
使いませんよーww

・・と、心の中で言いながら「ハイ」と
聞いていましたとさ


こんな感じで、柚さんのアレルギーリスト
に新たに乳製品と小麦(強力粉)が加わり
ました!

もう離乳食は和食一本だなぁww

ま、母が作ったものは今のところ何でも
食べてくれるので助かっています

逆に市販の離乳食嫌がるから、外出時と
手を抜きたい時に困るんだよねぇw

ある意味全て手作りするから、安上がり
な娘なんですけどね

来月末に1歳になるのですが、その頃
には、そこそこアレルギーが無くなって
くれます様に・・!



theme : ☆0歳時の子育て日記☆
genre : 育児

おNEWな夏服♪

先日、桃の帽子を買ってもらった時
に、ついで?にワゴンセール中の服
を桃用に買ってもらったのがコチラ


120702_桃

水色が夏っぽくて素敵ですね(*ノ∀`*)


上のTシャツは象さん滑り台で、下の
ズボンは見えづらいですが桃が大好き
な働く車の『ホイールローダー』が描か
れていますw

プリキュアにも目覚めましたが、働く
も相変わらず好きな桃。

この調子でいくと、幼稚園で女の子は
もちろんのこと男の子とも仲良くなれ
そうな予感がするのでした


ちなみに。
写真でお気づきの方もいるかも知れま
せんが、バッサリと散髪しましたw

もちろん、母がですよー(*ノ∀`*)

おかげで少々長さが違うところもあり
ますが、まぁまぁキレイに切れたと
思うし、ショートボブも結構似合うの
で、これから毎年夏前にはバッサリと
いこうかな?


theme : ベビー服・子供服
genre : 育児

まさかの症状?

昨日から、何気にパソコン拒否反応が・・。

画面を見ていると、酔うというか気持ちが

悪くなってくる。

そして、スポーツ飲料が美味しくなくなる

という味覚の変化が・・。

まさか?

コレってまさか?の症状、か?

イヤイヤ。

桃の夏風邪が母に移りつつあるだけかもだし。

生理痛っぽいのがきてるから、ちょっとヒドめ

の生理痛になったのかもだし。

ま、とりあえず桃の風邪が治って落ち着いた後

まだ症状がキニナル様だったら、検査だなぁ。

勘違いならソレで良し!だ。

って事で、もう寝よう・・・。

今晩もきっと、桃&柚がニャーニャー言って

数時間おきに起こされるだろうし、早く睡眠を

確保せねば・・!!



theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

またもや陰性とダブル泣き地獄

昨日の昼前に、かなりの気持ち悪さが
やってきたので、まさか食べ悪阻!?
とか思い焦って検査するも陰性・・

あっれー?
おっかしいなぁ?

この空腹時に感じる気持ち悪さって
食べ悪阻だと思ったんだけど・・。

キノセイか・・(´・ω・`)ゞ

いやまぁ、まだまだオッパイ卒業できない
柚がいるから、陰性で助かったんだけどねw

でも・・
やっぱりチョット残念だなぁ(´Д`)

というのも、何気に3人目希望だったり
するのでww

もうそろそろ産むのがシンドくなって
くる年だし、もし3人目挑戦するなら
絶対早めが良いと思ったので、もう1人
まで頑張る事にしたのです

旦那も、そこそこ手伝ってくれるしね

お金の問題は、1人目からでも付いてくる
ので、まぁソレは産んでから必死に働いて
問題解消しようと思いますw


ちなみに、私の気持ち悪さが悪阻では
無いとしたら、ストレスによるもの
かも知れませんねぇ・・

と、いうのも、ここ最近桃が風邪で高熱
を出して、甘え度MAXで泣きわめき
数日遅れて柚も発熱し、二人揃って泣き
わめきながら母ベッタリとか・・・

「知ってた!?母は一人なのっ!(`Д´)」

と、つい叫んでしまいましたw


「桃~父たんとこおいでよ~(*´ω`)」

と、蒼がフォロー?するも

「とうたんは、いやーっ!!!(*>Д<)」

と、桃に全力で拒否られて撃沈ww


蒼・・ドンマイ(´・ω・`)

そして母・・がんばっ!(;´Д`)


早くこのダブル泣き地獄から解消され
たいと思いながら、もしも3人目
授かったら、普通にトリプル泣き地獄
になるのか・・・とか想像すると恐ろし
くてたまらないのですた


だけど、3人目頑張るんだーw

目指せ初息子
・・・もしくは、美人3姉妹!ww



theme : 頑張れ自分!
genre : 結婚・家庭生活

スカート萌え~(*´Д`)

いつも暑いので、家の中では上服と
オムツのみ着用している柚ですが
たまにはスカートを穿かせてみたく
なったので、いそいそと着せてみたら・・。


120713_柚1

おぉうプリチ~ィ!(*´Д`)

桃姉ちゃんのお下がりですが、柚も
素敵に似合いました

いいねぇイイネェww

女の子イイねーぇ!!(゜▽゜*) ← 壊れ気味w


最近、髪量も増えてきて、表情も豊か
になってきたので、萌えツボがあり
過ぎてたまらない柚なのですた


続きに横顔ショットを置いていきます(´・ω・`)つ



続きを読む

theme : ベビー服・子供服
genre : 育児

ただの生理前痛?夏バテ?つ、つわり・・?

はぁ・・今日も熱いですね(´Д`)

だけども節電の為に、扇風機【弱】のみ
で頑張っている我が家でありますw

先週前?ぐらいから生理前痛?のような
症状に悩まされていますが、現在もまだ
続いていたりします・・・

相変わらず生理本番はこずで、痛だるい
生理痛だけがある状態。

この中途半端なのが一番しんどいのにー

生理本番!
くるなら早くキナサイ!!ヽ(`Д´#)ノ

キミがこないから、やっぱり妊娠
とか思ってしまうわけで・・。

でも

お腹痛い → 夏バテ症状?
胃が痛い → やっぱ夏バテ
身体がだるい → 夏バテかも・・
たまに気持ち悪い → 夏バテ、だよねぇ?
腰が少々痛い → 柚抱っこによる症状?


と、妊娠症状以外でも当てはめよう
と思えばできるし・・・。

再検査するかどうか悩む所であります(´Д`)

前に陰性出てるしね・・。

ま、もう一回調べるなら月末まで待つぞ!
と思ってはいますが、あまりにもシンドイ
と、もうすぐさま再検査したいぃい!!と
思ってしまう私がいるのですた

だけど、我慢がまん・・。

早く検査しすぎても陽性出ないんだし。
我慢あるのみ、だ・・・。



theme : 赤ちゃんが欲しい
genre : 結婚・家庭生活

体調不良改善!

ずーっと悩まされていた体調不良ですが
最近、急に回復しましたww

何故だろう?(´・ω・`)

原因は謎ですし、相変わらず生理は来ず
で微妙な感じですが、まぁシンドイのが
無くなったのでヨシとするかな

と、いうことなので、予定していた
妊娠検査薬は使用せずに、また次回
悪阻症状らしきものが出てきた時に
置いておこうと思いますw

検査薬代バカになりませんからね

さーて、今日は蒼が休みなので家族全員
でお出かけだー♪

相変わらず暑いので、太陽対策万全に
しておかねば・・。

日焼けが恐ろしい今日この頃だったりする
のですた



theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
