06
1
3
4
5
6
7
9
10
11
14
16
17
19
20
23
24
25
27
30
   



フリフリスカート♪

桃のお下がりのフリフリスカート
柚に着せてみました


120523_柚

うん、女の子にみえるわ(*ノ∀`*)

普通の服を着せると、どうしても
キリッと眉毛と目力のせいで男の子
っぽく見えてしまいますが、さすが
スカート!普通に女の子ですねww

やっぱり可愛く見られる方が良い
ので、これからはなるべくスカート
履かせる様にするかなぁ




theme : ベビー服・子供服
genre : 育児

子連れで披露宴に行ってきました♪

高校からの友達が、めでたく結婚する
ことになり、披露宴に出席させてもらう
事になりました

その友達と桃は、面識があったので

「桃ちゃんも是非来てね♪」

と、言ってもらえました

・・・がシカシ。

桃は、落ち着いてきたとはいえ、まだ
3歳児・・・。
いつどこで、感情が高ぶりギャースカ
言いだすか分かりません

どうするかなーと悩んだけれど、せっかく
「来てね♪」と言ってくれているし、桃も
「けっこんしき、いきたいー!」と言うので
ご飯食べれないのを覚悟して子連れで
行ってきました

その為に、落ち着いた感じで普段着にも
使えそうな服を新調

そして、待ちに待った披露宴当日。

思ったより会場が家から近いところに
あったので、タクシー使用
(万が一バスが満員だと、キツイのでw)

現地に着くと、仲が良かった高校の友達
に会えて、緊張が少しほぐれて良い気分
になってきたら、桃が「おなかすいたよー」
とグダグダ言いだし・・・

グズつくの早っ!とか思いながら、気晴らし
に付き合い、開始時間までなんとか持ちこたえ
させる事に成功w

その後、披露宴が始まり、出てきた上等そう
なお子様ランチに目を輝かせて、がっつく
桃を横目で気にしながら、母も美味しい料理
を堪能

いやぁステーキ美味でした・・!(*´Д`)

順調に披露宴中うだうだせずに過ごして
いた桃が、ついに「もも、しんどいー」
と言いだしたので、ここぞとばかりに
必殺の『飴』を放り込んでやると、笑顔
で大人しくなったので、一安心。

だけど、必殺の飴を投下したせいで
永遠「アメたべたいよー」が始まり・・

ヤバイッもう飴が切れるー!(゜▽゜|||)

と焦った頃に、飴が戦利品になっていた
クイズゲームが始まったので、かなり
救われましたww

そして、この飴のおかげで、最後まで
なんとか大人しく座ってもらえ、尚且つ
静かにしてくれたので、本当に飴様々
って感じです


こんな感じで、子連れでの披露宴
めでたく終える事が出来ました♪

いやーやっぱりこういう場にチビを
連れて行くのって、大変ですねw

あ、ちなみに、柚は蒼とお留守番でした

離乳食が順調に進んでいたおかげで
全くグズらずにお留守番できました♪

これで、4、5時間は母ナシでいける
事が判明したので、ちょっと預けて
出かける事ができるなぁw
とか思ったり


そうそう、会場内にあったお庭が綺麗
だったので、おめかしした桃と一緒に
パチリ☆してきました




物思いにふける図(*ノ∀`*)


120526_152201.jpg

小さい滝?もありました(´・ω・)


この服、ほんと桃に似合ってたので
ちょっと高かったけど買ってもらえて
良かったですw

いっつも高い服買ってくれて、本当に
有難うね!ばぁばーっ!(*>Д<)人



theme : 楽しい休日
genre : 結婚・家庭生活

オシッコ漏らし

最近、桃がオシッコを漏らす回数が増えて
きました

最初の頃は

「失敗しちゃったけど次頑張ろうね」

と、言ってあげれたのが、昨日には

「なにやってんの!オシッコはトイレでしょう!?」

と、怒り口調に・・・

そして、育児書的タブーな言動を浴びせ
てしまうダメな母

ダメダメやね」とか
「あーあ、また漏らしたの?」とか
しまいにゃ謝る桃に「ゆるさんっ!」なーんて・・

いや、もうね、言い訳ですけどね?
頭ではわかってるんですけど、感情が
もう無理になってきて・・・

すぐ拭けるフローリングにされるなら
まだ「仕方が無い」と思えるのですが
わざわざ布団(しかも羽毛!)の上でやられ
ると、もう「なんばしょっとかー!!?
って感じで怒り爆発にww

はぁ・・・。
お姉ちゃんパンツは桃にはまだ早かった
んだろうか?

でも、前まではほぼ100%出来てたものが
出来なくなってきたっていうのは・・・
「柚ばっかりじゃなく桃も構ってよ!」
っていうので、わざと?しているのかも?

ワカラナイ・・・。

でも、分かっているのは、ちょっと頻繁に
漏らし過ぎって事。

はてさて、一体どうしたら良いものか

とりあえず、私の感情を何とか抑えて
なるべく叱らない様に、次こそ頑張れる
ような声かけが出来る様に、一生懸命に
冷静にならないと・・・。

来年の幼稚園入園までには、なんとか
したいものです(´Д`)ゞ



 ☆★ おまけ ★☆

桃のブロック☆クーイズ

さて、コレは何でしょう?(゜▽゜)


120521_140831.jpg


答えは続きをどうぞw


続きを読む

theme : ☆☆3歳日記☆☆
genre : 育児

お腹の気持ち悪さと異様な食欲

昨日の夜から、お腹が気持ち悪い。

そして、今日の昼過ぎから食欲がマヒ。

どれだけ胃に入れても満腹感が無い。

これって・・・

まさか?ね?

でも・・・

何となく胸騒ぎ?がする。

いつもの生理前の症状じゃないと思うし。

いやでも・・・

どうなんだろうなぁ?

先月フライング検査薬しちゃった事だし

今回はジックリと1ヶ月ぐらい様子見

してから調べてみよう・・・。



theme : 事件です。
genre : 結婚・家庭生活

オニオングラタンスープ

イチゴ狩りに行った時に大量の
新玉ねぎを頂いたので、それを
消費する為に初めて作ってみました♪




オニオングラタンス~プ(*´∇`*)

いやーコレは飴色になるまで炒める
のが大変ですねぇww

味はカナリ濃厚で美味でしたが、手間
を考えると・・・玉ねぎ消費させる時
以外はもう作らないかも?

そして、コレを飲んだ後日のオナラが・・・

ナ、ナンテコッタイ!Σ(゜□゜|||)

ってな感じの臭気にwww

玉ねぎパワー恐るべしです・・・



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

想像妊娠中~(゜▽゜)

昨日、38度高熱を出した蒼。
なので、今日はテッキリ仕事を休む
と思っていたのに・・・

「はぁ・・イッテキマス~(*○Д○)ノ」

と、まさかの出勤!

えーっ!?
っていうか、熱測ったの?
測ってなかったよね?
それなのに、とりあえず出勤しても
大丈夫なの?
ってか、無理して出勤してヒドクなって
も私ゃ知りませんからね?

と、その時言えなかった事を書いて
みましたw

シンドイ時はもれなく休めばいいのに
変に真面目な蒼だったります


ところで、先日書いた妙な生理前の症状
はというと、満腹感は戻ってきましたが
お腹の気持ち悪さと、ズッシリ重ダルイ
感じと鈍い痛みが、現在進行形だったり
します。

なんだろなー?
フツーに生理になるのかなぁ?

だけど・・・

柚を抱っこしたり、お腹の上に乗って
こられたりすると、お腹の鈍い痛みが
増すんですよね・・・。

こんな生理前痛ってあったっけ?ww

ワカラナイ・・。

なので、もうこうなったら・・・

想像妊娠だ!(゜▽゜)

と、変に開き直って、お腹に誰かいる
んだと勝手に解釈しながら生活する事
にしましたww

それでもし、生理がやってきたら
「あらーハズレだったのねー
と、思えば良いかなーとw

なので、ちゃんと生理がくるまでは
これから始まるであろう3人目生活
を想像しながら過ごしていきます♪

シンドイ時こそ、明るい未来を想像するぞーヾ(*´∇`*)ノ


・・・まぁ本当に3人目となれば
楽しい事ばっかじゃないんですけどね orz

でも、そんなの今は考えなーい!ww



theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

陰性反応と紙オツム比較

台風の影響で今日もですね(´・ω・`)
おかげで洗濯物が溜まってきました。

・・・ってか乾燥機あるから使えば
良い話なんですけどねww

何となく衣服が悪くなるんじゃ?と
思うと使うの気が進まず・・。

タオル系はガンガン乾燥機かけてる
んですけどねーw


おっと、前置きはさておいて本題を・・。


あまりにもお腹の違和感がキニナリ過ぎ
たので、フライングかな?と思いながら
妊娠検査薬を購入しました

そして、朝一番が反応出やすいらしいと
の事だったので、本日朝起きてすぐに
検査すると・・・。

アラー?
真っ白ですねー(゜▽゜)ゞ


そっか・・違うのか・・・。

ちぇw ←


と、少々残念がる私がいました。

って事は、内心3人目欲しかったのかな?

でもまぁ現実的には陰性で良かったんです
けどねww
幼稚園探しとか動き回る柚の相手とか
おんぶとか抱っことか、まだまだしない
といけないし、授乳中だし・・。

そう考えると、次の赤ちゃんも母の事を
考えてくれてチョット待っててくれて
るのかな?

と、前向きに考えています♪

・・・まぁ、ただ単にフライング過ぎて
反応が出なかっただけかも知れませんがw


とりあえず、おめでた気分をリセットして
日々の生活を楽しもうと思います。


話はところ変わりますが・・。


最近、体調プチ不良のせいで、布おむつ
お休み中だったりします。

そのせいで、紙オムツ使用率が【高】にw

ずっとネットで箱買いしていたパンパースですが
たまに漏れる事があるので、買い足しついでに
より安くて柚のオシリにピッタリな物は無いか
と探してみました。

すると、丁度特価でマミーポコアンパンマン
GENKI!があったので、比較する為に
Mパンツをそれぞれ購入。

そして、履かせてみた結果・・・。

アンパンマン  ピッタリで漏れなさそうだけど、お腹のゴムがキツめ
マミーポコ  なかなか良い感じ♪ただ、オシッコラインが無いのでプチ漏らしは分からないかも?


という感じでした。

吸収率は、パンパースが一番かもですが
普通に昼間履かせるなら、マミーポコで
十分な気がします
アンパンマンは可愛いけど・・・ぷくぷく柚
には、あのピッチリゴムはしんどいかも
知れませんw

という事で、ちょっとマミーポコに浮気
しようかなーと思ってます

紙おむつは安くて漏れずにピッタリフィット
が一番ですからねぇww


さーてと。
朝の掃除、適当にやってきまーす(´ー`)ノ



theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

仲良くネンネ♪

ある日のお昼過ぎ。
燃え尽きた娘達の眠っている姿に
癒されたので、思わずパチリ☆


120609_桃柚

・・・仲良くグッスリ眠ってる(*´ω`)


子供の寝顔は本当に癒されますなぁ

そして、このお昼寝時間は私の
自由時間なので、さらに癒されますww

でも、最近桃がお昼寝しない事が
多いので、完全フリー時間が激減

・・・まぁ、来年になったら幼稚園だし
その時間にノンビリ・・

って!
さらにパワーアップした柚がいるし!ww

確実にノンビリできない・・(´Д`)


・・え?
常にノンビリしてるからいいじゃない
・・・ですって?


正解 orz

自分でも思います。
まわりの子育て中の方の誰よりも
ノンビリさせてもらってるってww

これ以上のんびりしてどーすんの!?

って感じですよね(´・ω・`) スミマセン


さーて、今日は幼稚園見学会予約
してくるぞー!

・・・無事に、予約券貰えます様に。



theme : 写真日記
genre : 育児

幼稚園見学会

行ってきました幼稚園見学会!(`・ω・´)

3階建のうち、2階の5歳教室までが
見学可能で、桃と柚引き連れて見回り
ました。

そこそこ新しい幼稚園なので綺麗だし
教室も図工やお絵描きなどをしていて
とても楽しそうでした

うんうん。
やっぱココが一番の候補だなぁ(´ー`)

セキュリティもシッカリしていたし
願書はこの幼稚園に絞って出そう!

だけど・・・何気に競争率が気になりますw

見学会の予約チケット、ぎりぎりに
貰いに行ったら、整理番号が100番台
だったので、結構人気な所かも・・

募集は110名なので、落選しないか
少々不安ですが、とりあえず9月の
説明会でちゃんとお話を聞きに行こう
と思います。

ま、万が一ダメだったら、めげずに他
探してみればいいさーw

GOGO前向き!(`・ω・´)o




 オマケ写真 

120530_ダンス柚

ダンシング柚~(*ノ∀`*)

歌と踊りが大好き娘なので、毎週
プリキュア見ながら激しくダンス
していますww

そして、それを見て萌えまくる母がいる(゜▽゜*)ノ



theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

冷やし中華

とうとう夏っぽくなってきて、毎日
じめっと暑いですね・・

そんな時に食べたくなるのがコレ!




冷やし中華~(*ノ∀`*)


麺をさっと茹で、野菜とハムを刻み
盛りつけてタレを回しかけたら完成!

なーんて簡単メニューなんでしょうw

今の時期に、かかせない料理です

有難い事に、蒼も桃も大好きなので
助かりますw

ちなみに、お気に入りのメーカーは
マルちゃん大盛り冷やし中華

タレも美味しいし、麺が多いので
2人前を3人で分けれる所が素敵
なのでww

また特価になってたら、買いだめ
しとこーっと♪



theme : うちのごはん
genre : 結婚・家庭生活

二代目ムック

段々暑くなってきたので、さらに
夏用の服を出そうと桃のお下がり
を探していたら、懐かしのムック
なりきり服を見つけましたw

さっそく柚に試着させてみると・・


120621_柚ムック

おぉう柚ムック!似合ってるよー(*ノ∀`*)

いいねぇ可愛いねぇ

だけど、相変わらず帽子等のかぶり
物は嫌みたいで、すぐさま脱ぎます

益々暑くなってくるから出来れば
帽子はかぶって欲しいのですが・・。

なっかなか難しくて困ります(´・ω・`)

何か嫌がらずにかぶせる良い方法は
ないものですかねぇ?w

桃はキチンとかぶってくれたのになぁ・・。

柚は頑固ちゃんというか、気が強いと
いうか・・・なかなかのヤンチャ者に
成長中なので、早めにシツケておかない
と、暴走しそうで恐ろしいです

ま、二人目ってこんなものなのかも
知れませんがww

そういえば・・・
来月には10ヶ月を迎えるので、そろそろ
9~10ヶ月健診受けに行かないと・・。

忘れない様に予定入力しとかねば(´Д`)ゞ



theme : 2人目育児
genre : 育児

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
