05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
16
17
18
20
22
23
27
28
30
   



一週間集中で皮膚炎症&カサカサ治療実施中!

あっという間に春が過ぎ去ろうとしている
今日この頃、そろそろ柚の皮膚状態が
改善する季節になってきたかな?とか
思っていたのですが・・・

また悪化しちゃいました(´Д`)

全く・・
柚さん・・なーんでこんなにも皮膚が
弱っちぃ子に生まれちゃったんだか

ってか、生まれてすぐに目元の鬱血
ヒブと肺炎球菌の予防接種による高熱
高熱大量湿疹になった水ぼうそう・・。

この子は、なんだか病気と戦う星の元に
生まれてきたのかも知れませんね

桃は、ほっとんど病気しない元気娘なの
にねぇ・・・

おっと、話はそれましたが、柚が頻繁に
手・足・首を掻くので、塗っても塗っても
なかなか回復せず・・・。

ミトンで防御するも、ソッコーではぎ取り
ポイしてしまうし、掻こうとするたびに
毎回止める事なんて不可能・・!

なので、再度病院で相談がてら診察して
もらいに行きました

すると

「今回、痒み止めの飲み薬を1週間処方しておきます。後、一番軽いステロイドと顔の保湿用にプロペト、あせもが出来やすい季節になってきたので、体にはヒルドイドローションを出しておきますので、しっかり塗ってあげて下さい。1週間たっても、あまり改善されない場合は、小児科に紹介状を書きますので、アレルギー血液検査を受けてもらった方が良いと思いますよ」

と、言われました。

血液検査・・か・・・(´・ω・`)

また泣き叫ぶ柚の泣き声を、別室で聞き
ながら待たないといけないのかな・・。

とか思うと、どうかこの1週間で改善
してくれる事を願わずにはいられない
のですた

早く・・
早く良くなるんだ柚ー!(>Д<)




theme : 食物アレルギー
genre : 育児

ブロック☆クーイズ!

ブロック大好きな桃。

そんな桃が作った過去作品はコチラッ!


120418_131809.jpg

『たんぽぽ』で~す(*ノ∀`*)

いやー結構上手に表現してますよねぇw
葉っぱが斜めになってる所なんて
素晴らしいなぁと思います
(親バカでスミマセンw)


さてさて。
そんな桃の、最新作がコレです!


120511_104437.jpg

ふっふー♪
さて、何でしょう?(*ノ∀`*)

ヒントは・・・動物で~す

分かりますかな?(´ー`)

正解はー・・


続きを読む

theme : 3歳児の日常
genre : 育児

子供同士の争いの仲裁って難しいですね(´・ω・`)

先日、マクドナルド内にキッズスペースが
あるところに初めて行きました

桃は、少しジュースを飲むと一目散に遊具へ。

先に遊んでいた子供達に、ひたすら挨拶するも
皆遊びに夢中で無視られ・・・

それでもめげずに、友達が近くに来るたびに
「こんにちは!」と元気に挨拶していましたw

うんうん。
挨拶頑張ってる桃はスゴイね!(`・ω・´)b

そして、蒼と私は桃が遊んでいるのを
ポテトをつまみながら見ていたら、なに
やら争う声が・・。

どうしたのかな?と、よーく桃を見ると
2歳ぐらい?の男の子に、顔や頭を叩かれ
て、さらに蹴られていました・・!

うっわー・・ひどい事されてるよ・・・(´Д`)

だけど、こういう場合は親がしゃしゃり
出て良いのかどうか・・・。

叩いてる男の子の親が、注意してくれたら
いいのに、完全無視?というか、放置して
るし・・・

ああでも、桃が蹴られているのを黙って
見てるのも辛い・・

迷いながらも、近くまで様子を見に行ったら
ついにキレた桃が大きい声で、男の子を叱り
つけました。


「もうっ・・!
もう、やめなさいっ!!!(*`Д´)」


すると、叱られた男の子は、無表情で
そそくさと逃げて行きました。


いやー、桃、頑張った!(つД`)

友達に暴力されても、仕返ししなかったし
とっても偉かった!!

そして、母が仲裁せずに事がおさまって
本当に良かったヨカッタ・・・。


しかし・・・『やめなさい』って・・・。

お母さんみたいな口調だねぇwww


こんな感じで、子供の争い事は何とか
無事終了。

今回はこれで済んで良かったけど、ひどく
なりそうな感じがしたら、やっぱり迷わず
母が仲裁に入った方が良いのかも知れない
ですねぇ。

だって、また暴力してる子を放置する親だった
ら、ずっと痛い思いする桃が可哀相だしね・・・。

よし、次からはしっかりタイミングを見極めて
助けに駆けつけますよっと!!(`・ω・´)



theme : 3歳児の日常
genre : 育児

木下大サーカスレポ

蒼の母上から木下大サーカス無料券
を頂いたので、先日うちの家族+ばぁばで
行ってきました

開催地は鶴見緑地。
駅を降りると、すぐ目の前に赤いテントが
見えるので、100%迷子にならずに行けますw

11時開演の部で見る為に、10時頃に現地で
待ち合わせる予定でしたが、チビ達と格闘した
末、10分ほど遅れていくと・・・。

ぎゃー!!!
もうすでにいっぱい並んでるー!?Σ(゚д゚lll)

すごいな・・。
やっぱ席順が早い者勝ちだと、皆さん並ぶの
素晴らしく早いッスね・・・

開演30分まえから入場し、なんとか見えそうな
席をGET!
けれど、最前列の指定席が空いているのを
ばぁばが目ざとく見つけて

「どうせなら少しお金出して指定席買って見た方が迫力あっていいんじゃない?」

と言って、ステージ最前列(向かって左側)の席
を買ってくれました

おかげで、動物を使ったショーが大迫力で
サイコーでした

桃も大興奮で、運が良い事にキリンに直接
餌をあげる事が出来て素敵な思い出になった
と思います

最前列の指定席は、背もたれがあるし
(一般席には無いw)
遮るものがなくて見やすいのですが、左横
だったので、中央前でやる芸は横向きか
後ろ姿しか見えないので、ちょっと残念でした。
後、空中ブランコなど上の方でする芸は
首が痛くなりますww

なので、やっぱり最前列のど真ん中が最高
だとは思いますが、値段がね・・・

入場料+2000円は、庶民には高すぎますww

そして、公演が2時間(休憩15分有り)なのですが
チビ達には、長すぎて・・・。

前半の1時間はシッカリ堪能していた桃も
後半の最後の方には

「おなか、すいたよ~(*TωT)」

「ねむたいよ~(*TωT)」

と、グダグダでしたw

柚も前半は、あんなに騒々しい中寝てくれ
ましたが、後半に覚醒し、これまたニャー
ニャー言われて席離脱w

ちなみに、大人の私にも2時間集中して見る
のは結構疲れました・・。

「子供向けに1時間公演にして、値段もっと下げてくれたら嬉しいのになぁ(*・ω・)」

と、蒼が言っていましたが、私も激しく
同意ですねw

まぁなかなか難しいでしょうが・・(´・ω・`)


こんな感じで、木下大サーカスを楽しんで
きました
ホワイトライオン、すごく可愛かった・・
キリンのヨダレは凄かった・・
象さんの愛嬌が素敵だった・・

ばぁばのおかげで、動物ショーが本当に
良かったので、感謝!感謝!なのですた



theme : お出かけ日記
genre : 結婚・家庭生活

じゃこin謎の生物

ある日の事です。

いつもの様に、柚にじゃこ粥(定番w)
あげていたら・・・。





な、なんぢゃコリャァア!?Σ(゚д゚lll)


え、エイリアン?ww

・・・なーんてね(*ノ∀`*)

多分、エビなんでしょうけど、この大きさ
は初めてで、かなりビックリしました

タコは高確率で見るんですけどねw

ちなみに、小さくてもエビなので
もぐもぐ離乳食まっただ中な柚には
まだ早いっ!って事で、母が食べま
したとさ♪


theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

ミキハウスのお家型収納BOX

この記事はブロとものみ閲覧できます

カワユィつむじ(*´Д`)

最近、眠る時うつ伏せになる事が
多くなってきた柚。

そんな柚を、バシッと激写w


120512_つむじ柚

嗚呼・・・つむじ可愛すぎる・・(*´Д`)


しかし・・
そんなに完全なうつ伏せ状態で寝て
苦しくないもんかね?w

母には無理な体勢だよ・・・(´・ω・`)



theme : ☆0歳時の子育て日記☆
genre : 育児

イチゴ狩りに行ってきました♪

先日、蒼の親戚のオジサンの畑で
イチゴ狩りをさせて貰いました


畑に到着するや否や、オジサンが

「カゴ持ってきたか?」

と聞かれ、NOと答えると

「いっぱいあるぞ。持って帰るの大丈夫か?」

と言われてしまいました。

一体どれだけ実ってるんだろ・・?(´・ω・`)

とか思いながらイチゴ畑を見てみると
真っ赤に熟れたイチゴ達が、ごろごろ
してるじゃあありませぬか!!ww

こ、この量は想像以上だ・・!(゜▽゜)ゞ

えっ?
ってか・・・こんな量のイチゴ、持って
帰っても良いんですかえぇ!?

嬉しいけれど、申し訳ない様な・・

だけども、太っ腹なオジサンの好意に
甘えて、しっかり頂いてきましたw

ちなみに、桃は大はしゃぎで

「イチゴおいしいよー♪」

と、取っては洗って食べを繰り返して
いました


120520_イチゴ桃

ハサミも日頃の練習?のおかげで
バッチリ使いこなしてるね☆(*ノ∀`*)


こーんな感じで、素敵なイチゴ狩りを
体験させてもらいましたとさ

とっても甘くて美味しかったので、来年
も是非お願いしたいなぁと図太く思うの
ですたww



theme : 楽しい休日
genre : 結婚・家庭生活

豚ミンチ丼

賞味期限の切れた豚ミンチを眺めて
さてどうするか・・・と悩んだ末に作った
料理がコチラw




豚ミンチ丼~♪(*´∇`*)


豚ミンチを、ゴマ油でしーっかり炒めた
後に冷蔵庫の余り物野菜等を投入して
さらに炒めて、醤油・砂糖・オイスターソース
鶏ガラスープ
で味付けし、塩コショウ
ととのえたら、最後に片栗粉でとろみを
付けて出来上がり☆

ちなみに、今回使用した余りものは
ニラとシイタケです

結構シンプルな味付けなので、一味
七味を入れてピリッとさせても美味です

あ、豆板醤も良いかも知れませんねw



theme : 食日記
genre : 結婚・家庭生活

幼稚園探し始動

来年から幼稚園生になる桃。
(選考で受かればの話w)

なので、そろそろ色々な幼稚園を見学して
どこに願書出すか決めとかないとねw

と、いう事でー。

今月始めに開放園庭に行ってきました♪

すると。
予想以上の子供達がウジャウジャw

おほー・・
素晴らしく賑わってるねぇ(´・ω・`)

そんな中、桃は子供達の間にわって
入らずに空いてる遊具を探しては
遊びを繰り返してましたww

そして、飛行機の遊具を発見すると
一目散に乗り込み、楽しく運転中

120512_ひこうき桃

ほんと乗り物大好きだよねぇ(´ー`)


外庭で遊んだ後、幼稚園の中も開放
していたので、室内にあるキッチンの
オモチャで楽しく遊ばせて貰いました

ここの幼稚園はチョット小さいけど
結構良い感じの雰囲気でいいかも?

ヨシヨシ。
今回の幼稚園、とりあえず第一候補だなw


って事で、第一回目の視察?は終了。

次は、一番近い幼稚園のお庭解放に
行ってみよっと♪

より良い幼稚園が見つかればいいなぁ



theme : ☆☆3歳日記☆☆
genre : 育児

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
