03
1
3
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
22
24
26
28
29
30
31
   



桃画伯の作品♪

必死に絵を描いていた桃。
出来上がった作品を見てみると・・。

これは・・!
なんて興味深い作品なんだ!(゜▽゜*)

とか、親バカ満載で思ってしまったので
UPしてみましたw


じゃかじゃ~ん!

120228_桃画伯

コレ、なーんだ?(*ノ∀`*)

分かった方は、スゴイ想像力です!ww


答えは、続きにのせますね
当たりますかな~?w


続きを読む


theme : *2歳kids*
genre : 育児

うつ伏せも上手になってきました!

この記事はブロとものみ閲覧できます

7段お雛様!

親戚のお家に7段お雛様
飾られていると聞いて、ばぁば
と一緒に遊びに行かせて貰いました。


ジャカジャーン☆



でっか!ほとんど和室占領してる!(゜▽゜)


母は感心しながら眺めていたけど
桃はチョッピリ見ただけで、その
お宅にあったオモチャに熱中w

やっぱりお雛様よりもオモチャか(´・ω・`)

仕方がない・・
まだまだ2歳だもんねぇw

しっかし本当にスゴイなぁ7段の迫力。
一体いくらするんだろう?

きっとフツーに、数十万するんだろうな・・

素敵だけど、収納が大変すぎるから我が家は
無理だ・・・そして経済的にも無理だ!ww

でもまぁ見せて貰えただけで、とっても
リッチな気分を堪能できたし目の保養にも
なったし、良かった良かった♪

また来年、桃が行きたいって言ったら
お邪魔させてもらおっと


theme : 出来事
genre : 結婚・家庭生活

お雛様パーティー(*´∇`*)

蒼の弟くんのお嫁さんが企画してくれた
お雛様パーティーに出席してきました!

お義母さんが作ってくれた押し寿司に
弟くん夫婦が用意してくれた、沢山の
おかずを堪能♪

いやぁ美味でした・・・(*ノ∀`*)

上げ膳据え膳な待遇は素敵ですねw

って!こんなグータラな私が長男の嫁
でいいのか!?

とかチョット反省もしたり

あ、でも私も頑張って用意した物が
あるんですよ!

それは・・・。


手作りプリキュアクッキー!

120304_080851.jpg

型抜きバナナクッキーに自作のココアペン
で地道にお絵描きしました

結構な時間を費やして頑張った甲斐
あって、プリキュア大好きな弟くん
夫妻の娘ちゃんに喜んで貰えました

実は、ちょっと絵が間違ってる所が
あったんだけど、批評が無くて内心
ホッとしてたりw

プリキュアファンな方なら、きっと
分かるとは思いますが・・。

キュアサニーの髪の毛のピコピコ
描き忘れてるんですねーww

・・・分かった人、いたかなぁ?(´ー`)


クッキー贈呈の後に、子供達と一緒に
ケーキデコに初挑戦!

すると・・


120304_145855.jpg

こんなん出来ました~(*´∇`*)

チビ達中心に作った割には、結構イイ感じに
仕上がったと思います

自分でデコレーションするのも楽しい
なぁとか思ったので、来月の桃の誕生日
手作りケーキに挑戦してみようかな?w


と、まぁ、こんな感じで、とっても楽しい
お雛様パーティーになりましたとさ

また来年も皆で集まって開催出来たらいいな



theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

プーさんと同体型になりました

離乳食が始まって、さらにコロコロ
ぷくぷくしてきた柚

そんな柚を布団に転がしていたら
隣にいたプーさんと同じポーズに・・!


120307_柚&プーさん

体型もほぼ一緒だから見わけがっ・・!(*ノ∀`*)


この状態を見て、蒼と私はドツボに入り
お腹が痛くなるぐらい笑いましたwww

もうホントこの子サイコーだわw

しっかり一人座り出来るようになったら
プーと並んで撮ってあげよっと



theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

卵の陽性反応出ちゃいました

離乳食が始まって、ますます柚の
ヨダレが増えてきて、とうとうアゴ下
の荒れが酷くなってしまったので
重~い腰を上げて、初皮膚科

予想以上に人が多く、結構待たされ
ましたが、桃と柚が良い子にしてくれ
たので助かりました。


メインはアゴ下の荒れでしたが、
手足も少々カサッと赤くなっていて湿疹
も出ていたので、そこも診てもらいました。

あ、あと、おまたの荒れも・・。

って、ここまで色々と酷くなる前に
病院連れてかなきゃですよねー・・・反省


診断の結果。

「おまたは、カビなどは無かったので、ただのオムツかぶれです。肌の湿疹ですが・・念の為、アレルギーの検査をしておきましょうか?すぐ出ますので。」

と、言われたので、アレルギー検査
してもらいました。

すると・・・。

アレルギー、共に出ちゃいました!(゚д゚lll)

・・・ま、ちょびっとですがw

だけども、先生に

「母乳ですか?でしたら今後、お母さんは料理除去でお願いしますね。」

と、言われてしまい・・


・ 生卵
・ 卵を主にする料理(卵焼き・オムレツ等)
・ マヨネーズ
・ 鶏メインの料理(からあげ等)
・ 卵が入ったアイスクリーム


が、タブーとなってしまいました

いやー卵アレルギーに鶏も含まれるなんて
知らなかったので、ビックリですww

ってか、私の大好物ばっかりだし・・。

微妙にブルーだわん(ノД`)

だけども、柚のお肌の為にも頑張って
我慢せねばっ・・!



theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

やってきましたリラックマ!(*´ω`)

ずーっと、ずーーっと狙っていた物。

それが、とうとう再入荷されていたので
ソッコーで買い物かごに投入!

数日後に届いたのは・・。




リラックマロールペーパーカバー!(*´∇`*)ノ


あーもーナニコレ可愛すぎる~
癒される~
手足が可愛すぎる~
肌触り良すぎる~

・・・と、毎日トイレで萌えまくってますww

今までは百均で買った安物を使用して
いましたが、せっかく新居に越して
きたので、これからはしっかり自分好み
に変えていこうと思います

次は、リラックマトイレカバーだな・・。

またノンビリ探そ~っと



theme : お買い物
genre : 結婚・家庭生活

箱入り娘(´ー`)

だいぶ一人で座れる様になった柚。
だけども、まだまだ不安定なので
目を離すと、すぐベッタンとコケて
しまいます

うーん、どうにか一人座り放置・・
じゃなくてー、安心して一人座りさせられ
ないもんかな・・。

と、悩んだ末に開発?したのがコチラ!


120315_柚in箱型椅子

柚入れ~♪(*ノ∀`*)

いつもネットで注文する紙おむつの
梱包ダンボールが、ちょうど柚が入る
サイズだったので、それをザクザク
切ってピッタリ座れる様に作りました

これなら、グラッときても自分で支え
られるから安心♪

コスト0円だし、まだまだダンボール
は山ほどあるから、壊れても作り直せる。

我ながら良い物を作ったなぁ♪(゜▽゜*)b

完全に一人座りマスターするまでは
重宝しそうなのですた



theme : ☆0歳時の子育て日記☆
genre : 育児

血尿騒動!(゚д゚lll)

先日、仕事帰りの蒼が、しぼんだ声で
電話してきました。

「翠にゃん・・どうしよう・・・(・ω・)」

「は?どしたん?」

血尿出たん・・(゚д゚)」

「は?」

血尿しかも、2回も出たん(゜▽゜)」

「ぅえ!?大丈夫なん?」

「んー・・とりあえず泌尿器科がある内科を調べて電話したら、診察に来て下さいって言われたん。そこに行ってから帰るわー(´△`)」

「わ、わかった・・・お大事に?」

「ほえぇー(・ω・)ノ」


旦那が血尿って・・。

(´○ω○`) ← 色々ネガティブな妄想中・・


・・・変な病気だったらどうしよう orz

とか心配しながら帰りを待っていたら。


「はひーただいま~(*´ω`)ノ」

「おかえり・・」

「スマホの不具合の原因分かったん♪(*・ω・)」

「ハ?」

「病院の帰りにauショップ寄ったら・・」

「そんなのは、どーでもいいから!検査結果は!?」

異常ナシやったん(*・ω・)b

なんですと?(´・ω・`)

「多分水分不足による炎症からの出血ちゃう?って言われたん(*・ω・)」

「水分不足・・」

「そうなん。そういえば、最近ほとんど水分取ってなかったしー(゜▽゜*)」

(´・ω・`)

「水分って大事なんやねぇ(*´ω`)」


・・・全く。

人騒がせな旦那だよ!(´Д`)


こんな感じで、血尿出ちゃいましたが
内臓的には何の疾患もなくて一安心って
感じですw

以前から、ほとんど水分ナシで過ごせる
人だったのは知っていたけれど、血尿出る
まで飲まないなんて、ほんと困った人

これからは、しっかり飲み物を補給して
もらわないとね

自己管理シッカリやってくれれば良いけれど
時間が経ったら、またいつも通り水分ナシ
過ごしそうな気がするから、私も気をつけて
あげないとだなぁ・・



theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

我が家のお手伝いロボ 『桃』

昨日で、2歳11ヶ月になった桃。

3歳前後特有の自我の芽生えによる
反抗が、常に出てくるようになり
言い聞かせが、さらに難しくなって
きました

このイヤイヤ期って、一体いつまで
続くんでしょうねぇ・・・。

まぁ、まだ桃はマシな方だと思うので
そんなにストレスは溜まっていません
けれど、イラッとくるのは事実。

なるべく穏やかに育児したいので、早く
落ち着いてくれたら嬉しいなぁw


そんな桃は、3歳目前にして、さらに
お手伝い大好きっ子に成長中!

私がせっせと柚の離乳食を作っていると。

「ももが!ももが ゆずのごはんつくるわ!」

と、すり鉢を奪われてしまい・・。


120319_お手伝い桃

「おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪」

と、ジャムおじさんのように歌いながら一生懸命
手伝ってくれますw

微笑ましいけれど、桃が手伝うと倍の時間が
かかってしまうので、急いでる時は9割出来て
から、お手伝いをお願いしています


離乳食の手伝い以外にも、洗濯物を干したり
たたんだり、コロコロで掃除しまわったり
クイックルワイパーでウロウロしたり・・。

このまま成長したら良いお嫁さんになるわ(*ノ∀`*)


来月には、とうとう3歳か・・・。
早いものですねぇ・・・。

3歳の誕生日、ご飯にケーキにプレゼントに。
全部頑張って手作りするぞー!!

あ、でもー。
ケーキは蒼が専門だから、蒼に任せようかなぁw



theme : *2歳kids*
genre : 育児

グリムスの樹

とうとうグリムスの樹が成長しました!

今回はこんな感じになりました


グリムスの樹 №6

ノーマルな樹って感じですね(´・ω・`)

これはこれで良いかなw
緑色だしねぇww

しっかし・・
この子でもう6本目か・・。
って事は、このブログも結構長々と
続いてるんだなぁ・・・。

この先一体いつまで書くかは不明
だけど、これからもマイペースに
続けていけたらいいなぁ



theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
