02
1
2
4
5
7
8
11
13
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
   



とうとう5ヶ月になりました!

最近すんごぃサブイ日が続きますが
皆様方お元気でしょうか?(´・ω・`)

我が家は今の所、風邪ひきさんナシ。
この調子で全員インフル感染ナシで
冬を越したいですねぇw


さてさて、とうとう柚が今月で5ヶ月
なりました!

寝返りはもう少しで出来そうですが
体重増加が凄まじいので、まだまだ
成功しない気がしますw

プチ人見知り場所見知りをする様に
なったので、気軽に初めて会う人に
抱っこしてもらうとか出来なくなって
しまいましたw

これもまた成長ですねぇ

ちなみに、現在の肉付きは・・・


120127_柚おてて

こんな感じになってます(゜▽゜)

足もパンッパンなので、うちの母に

「なんか豚足みたいやなぁ・・。」

とか言われる始末

ま、ガリガリで心配するよかデップリの
方がいいじゃないか!ww

って事で、毎日せっせと授乳中。
とっても頻繁に授乳中・・・。

後々標準体型になってくれればイイけど・・(´Д`)


そろそろ離乳食か・・・。
いつ頃始めるか迷っている今日この頃
なのですた

theme : 2人目育児
genre : 育児

レトロ?なお嬢様服♪

母の友達から、桃にワンピースを
頂いちゃいました


120129_お嬢様風桃

なんだか、お嬢様みたいな感じに・・(*ノ∀`*)


こゆの着せると落ち着いた女の子に
見えるわ~

中身は芸人風なのにね!ww

しかし・・・。
一体いつこの服を着せるべきか・・。
たまには、普段着もオシャレさせようかな?

いっつも動きやすい服だからなぁ
(つまり、ボーイッシュな感じw)

theme : ベビー服・子供服
genre : 育児

テンプレート変えてみました♪

何となく気分を変える為に

テンプレートを変えてみた。

うん、イイ感じに緑色だ♪

このテンプレは、カスタマイズ可

だったから、TOP絵を後々変えて

みようかな~?

何の絵にするかな・・・。

家族全員のイラストでも描いて

載せようかな♪

そうと決めたら、デザイン考えねヴァ・・。


theme : 主婦のつぶやき
genre : 結婚・家庭生活

行ってきました万博!

先週の日曜に、子連れ+ばぁばで
万博に行ってきました!

いやーホンット久しぶりに行ったよ
万博公園・・・。

いつぶりかな?
大人になってデートで行った事が
無いから・・・もしや小学生以来!?w

はっは・・・。
どうりで久しぶりと感じるワケだ(´Д`)ゞ


120205_in万博

太陽の塔・・・なんだか新鮮(´・ω・)
本当に懐かしい感じがするなぁ・・。

ちなみに後ろ姿は、こうなってます。

120205_in万博2

黒い太陽・・・シブイですなぁ(´ー`)


その日は、雪まつりがあると聞いていた
ので、何気に楽しみにしていたのに・・

規模ちっちゃ!Σ(゚д゚lll)

えっと、もしやチビ向けだから、ちょっと
小さめな面積しか雪が無いのかな?w

それにしたって、子供の入場数の割に
合わないし・・・

桃に「遊んできたら?」と促すも、少量の
雪に群がる沢山の子供達に圧倒され全く
近寄らず・・。

雪ソリもあったけど、すんごぃ行列で・・。

やっぱ日曜は人多いや orz

せっかくの雪まつりだったけど、全く
楽しめずでした

だけども!
日曜限定の催し、アンパンマンショー
しっかり場所取りしていたので楽しく
拝見出来ました

桃にとって、初めてのショー。
とっても楽しかったみたいで、帰って
からも、ビデオに撮ったのを何回も
繰り返し見てましたw

ちなみに登場人物は、こんな感じです。

120205_アンパンマンショー

まさかのオクラちゃん登場!(゜▽゜)

いやーマニアックなキャラ持って
きてるなぁ・・

このショーで一番盛り上がった?のは
アンパンマンの登場シーン。
バイキンマンにイジメられているクリーム
パンダを助ける為に登場するのですが・・

舞台に上がる階段を踏み外し、見事にコケッ!ww

会場内で笑いとどよめきが起きました

「クリームパンダちゃん大丈夫?」
のセリフに、会場内から
「お前の方が大丈夫?やろー!ww」
と、ツッコミが入るという・・。

いやーある意味大人も楽しめましたね(*ノ∀`*)


こんな感じで、久しぶりの万博は
アンパンマンショーを堪能して
お弁当を楽しく食べて終わりましたとさ


theme : お出かけ
genre : 結婚・家庭生活

手作りクッキー初挑戦☆

もうすぐバレンタインですね!

と、いう事で、今年は桃と一緒に
手作りクッキーに挑戦してみました

クッキーを作るなんてのは初めて。
色々なサイトを見て、一番簡単で
美味しそうなのを探していたら。

「そんなん、家にある洋菓子の本見たらエエやん(*・ω・)」

と、蒼に言われました。

そういえば・・・。
蒼、クッキー作るの本職じゃないか!ww

って事で、色々とご指導いただき
せっせと作成・・・。

卵は、黄卵?
いやもう全卵でいくでしょ!w
純ココア?
そんなの残っても使わないから
普通のミルクココアでいくでしょ!w
砂糖とバターがしっかり混ざる様に?
・・・ま、大体でいいでしょ!ww

と、自前のテキトーさ炸裂!(゜▽゜)

こんなだったので、出来上がりが少々
不安でしたが、しっかり冷蔵庫で寝かし
型を抜き、焼いてみたら・・・。




おぉっ!イイ感じに出来たよ~♪(*ノ∀`*)

味も思ってたより美味しいし!
粉を小麦粉だけにしたから、ちょっと
ハードクッキー系になって固めだった
けど、これはこれで美味だ

初心者にしては、上出来じゃない!?ww

と、自画自賛してみました(´Д`)ゞ


さてさて、本日コレを持って蒼の実家へ
贈呈しに行くぞー!

じぃじ&ばぁば、喜んでくれます様に・・



theme : ☆パン・お菓子作り☆
genre : 結婚・家庭生活

パーンチ☆

この記事はブロとものみ閲覧できます

TOP絵をオリジナルにしてみました♪

昨日から、せっせこお絵描きして
ようやく完成しました!

って事でー。
オリジナルTOP絵に変更!(*´∇`*)b

まったり感が出て良い感じ?
ちょっと蒼が女の子っぽくなった
けど・・・ま、いいやw

一応、主役?は桃かな?って事で
センターにしました。

また柚が大きくなってきたら、新しい
絵に更新しよっと

さーて、後は・・・本文下の絵を
オリジナルにするかなぁ。

頑張るぞー!(`・ω・´)


theme : ほんわか
genre : 結婚・家庭生活

離乳食始めました!

食べ物に興味を示し、ヨダレもダラダラ
で、完全に離乳食OK!な柚。

本当は、もう少しノンビリ進めようかと
思っていたけれど、柚の

「食べたいなぁ・・・(*・ω・)」

的な目で見つめられ、重い腰を上げましたw


とりあえず、初めてのご飯だから、お粥
の上澄みから・・と、スプーンですくい
柚の口へ運んであげると・・・。


ぢゅぱんむぢゅぱっ・・!(`・ω・´)


す・・すごい勢いで食べたっ!(゜▽゜) ヒェエ…

よっぽど食べたかったのねww
ま、上澄みだけだし、も少しあげようかな?
と思い2口目をあげたら、スプーンを奪われ
自ら食べ始めましたw

はは・・本当にスゴイ食いつきだ・・(;´ω`)ゞ

この調子だと、柚も桃と同様に離乳食順調
進みそうだなぁ

明日は、10倍粥
頑張ってゴリゴリとすり鉢で潰すぞ~!

母、ふぁいとー


theme : 離乳食
genre : 育児

わさわさキノコ

うちの母から、しいたけ栽培キット
貰いました!

桃がキノコ類大好物なので、ラッキー♪
とか思いながら、せっせと霧吹きでお水
をあげながらお世話していたら・・。




わさわさ出てきたー!(゜▽゜)

気持ちが良いぐらいの成長ぶりに
ビックリですww

えーと、これだけ生えたら・・・。
大体しいたけ6コ入りで198円。
安くても168円ぐらいだから・・。

とか、お金で計算してしまう私(*ノ∀`*)

毎回このペースで生えてきてくれると
家計は大助かりだ!

いやはや、ばぁばにはホント毎回色々と
援助?してもらって有難い・・・

たまには感謝の意を表して、ささやかでも
お返ししないとね


うーん・・・

豚の角煮でも作ってあげるかーw


theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
