01
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます!

今年も、まったり更新なブログを
どうかよろしくお願いします!


現在、私の実家にてノンビリと正月
堪能させてもらってます

いやーやっぱおせちは美味ですなぁ(*´∇`*)

かずのこ、雑煮、黒豆、かまぼこ
棒ダラ・・・。

全てダイスキだー!ヾ(≧∇≦)ノ ワホーイ!!


本当に正月は天国の様ですねぇww

明日は、蒼の実家。
一応、長男の嫁なので、なにかしら
手伝いに励まねば!


さーて、も少ししたら、お昼ごはん ← 食べてばっか・・・。

美味しく完食してきまっす(* ̄▽ ̄)b

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

初めての中耳炎

正月早々にお腹風邪をひいた蒼。
(つまり、下痢症状アリな風邪です)

そして、全く同じ症状で蒼の後を
追うようにして発病した桃。

その後、微熱&喉痛&頭痛でダウン
しかけた私・・・。

フラフラになりながら看病して
やっとこ桃が治りつつあるかな?
とか思っていたら。

「かあた~ん・・おみみがいたいよぅ!(p>□<q*)」

と、大泣き・・・。

こ、これはもしや・・。
風邪菌にいったかも?(´Д`)

ちょうどヘルプに来てくれていた
ばぁばに柚を預けて、ソッコーで
耳鼻科へ。

すると、予想通り先生に
「はい、両耳、中耳炎になってますね。」
と、言われてしまいました。

ってか、両耳もですか!?(゜▽゜) アーァ・・・

「結構膿が溜まっているので、両耳とも鼓膜切開して、しっかり膿出して治しましょう。」

せ、切開・・!!Σ(゚д゚lll)

しかも、両耳も・・・。

「はい、お母さん、しっかり押さえて下さいねー・・」

「あ、はい!」

ジョッキン。

「うぎゃあぁぁあ!!。+゚(|||○□○)゚+。」


響き渡る泣き叫ぶ声。
渾身の力で暴れる桃・・。

初めて行った耳鼻科・・・。
もうこりごりです

だけど、ついでに耳奥に溜まって
いた、キッタナーイ耳垢の塊りを
除去してもらったのは有難かったなw

スンゴイのが出てきたし・・・。


こんな感じで、桃は、初の耳鼻科
体験してきました。
切開、本当に痛かったんだと思います。
ずーーっと泣き止みませんでしたし・・。

もう、できれば耳鼻科にはお世話に
なりたくないですねぇ

耳の消毒も、拒否反応がスゴイので
治るまでは本当に大変だ・・・。

ほんっと早く治ってくれーい!(´Д`)ノ

theme : 病気
genre : 育児

重度の母ベッタリ症候群発動

今年になって次々に風邪菌にヤラレ
ていった我が家・・・。

桃は、それプラス中耳炎

そのせいで、ここ1週間ほど

「かあたんがいいの~!(*>Д<)」

の連続でした・・・。

やっぱり体調が優れない時は、母に
ベッタリになるんですねぇ。

それは分かるのですが・・。


「おしっこなんー(*・ω・)」

「あーちょっと洗い物してるから父たんと・・」

「かあたんがいいのー!。・゚゚・(*>д<)・゚゚・。」


「おちゃ、ほしいんだけどなー(*・ω・)」

「ゴメンちょっと今、柚のオッパイ中やから、父たんに・・」

「かあたんがいいのーぉ!(o*TдT)o」


と、常に「母たんがいいの!」を泣き
ながら連発・・・。

さらに酷かったのが、どこに行くにも

「かあたんと、いっしょがいいのー!。゚(゚*´Д⊂)」

と、くっつきまわる事。
しかも手をつないで・・・

ちょっと柚をお風呂に入れる為に離れた
瞬間、大号泣・・・。

お茶が欲しいというから、入れに行く
数秒でも離れたら、号泣・・・。


どんだけ情緒不安定だよ・・ orz


こんな感じで、初めての重度ベッタリ
を体感しました。
仕方がない事だとは思うけど、ここまで
だとストレス溜まりますねぇ

今は、だいぶマシになってきたので
なんとか父たんでも大丈夫になって
きましたが、母ベッタリの時は、本当
に父たん全拒否だったので、蒼は結構
ショックを受けてましたww

いつも父たん大好きッコなだけにね・・(´ー`) フヒヒ


明日は、3回目の耳鼻科。

どうか、もう行かなくてもいいぐらい
回復してます様に・・・!

theme : がんばれ☆子育てママ
genre : 育児

カッサカサお肌対策

我が家が低湿度な為か、柚のお肌が
日に日にカッサカサになっていく。

とうとう赤みがでてきて、引っ掻き傷
も増えてきた

そろそろ皮膚科に行った方がいいとは
思ってはいるものの、なかなか行けず
じまいで・・・

今以上酷くならない様に、色々試して
いる所であります。

ちなみに、今まで試してみたものは・・。


ワセリンを、まめに塗ってみた。
  
 回復の兆しナシ。

ボディーシャンプー1日おきに使った。
  
 少し良くなっても、すぐカサカサに戻る。

③水分補給が良いと聞き、ワセリン前にローションを塗ってみた。
  
 少しマシになっても、お風呂に入るとカサカサ逆戻り。

④もしやお風呂のお湯の温度のせい?と少し下げてみる。
  
 それでも、カサつくお肌。

⑤思い切ってお風呂1日おきにしてみた。
  
 多少改善。だけど、まだまだカサつく肌。

⑥赤ちゃんのいる友達が勧めてくれたローションを塗ってみる。
  
 少しずつではあるけど、マシになる。

⑦引っ掻き傷が増えてきたので、ミトン使用。
  
 マシになったと思ったら、取れて新しい傷が・・!



と、いう感じで、現在の状態に至ります。

まだまだカサつくお肌な柚。

最後の最後の手段で、ボディーソープ
おまたのみ使用で、後はガーゼで優しく
ふき取るだけ。
シャワーも直がけせず、ガーゼにお湯を
含ませて洗い流す。
湯船に付けるのも、20秒ほど。
すぐさま上げて、そっこーでローション
を塗りたくる。

と、いう風にしていたら・・。


ようやく回復傾向に!!(*´∇`*)b ヤター!!


なんだろなぁ?
やっぱお湯の温度と、ボディーシャンプー
がダメだったのかな?

もっと低刺激そうなやつを探してくるかな・・。


まだまだまだまだカッサーお肌な柚。

母、頑張ってお世話するから、柚も
一生懸命治癒能力発動するんだよー!

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

お座り柚さん☆

この記事はブロとものみ閲覧できます

ミキハウスのダウンジャケット

最近、寒くなってきたので、上着を
ネコミミもこもこパーカーから
ミキハウスダウンジャケット
かえてみました。

これで、防寒度UP


120116_桃1

くまさん、可愛いッスよねぇ(*ノ∀`)

ちなみに後ろは、こうなっております。


120116_桃2

中の生地の、お星様も素敵だ・・(*´Д`)


このダウンをチョイスしてプレゼント
してくれた、親戚のおじ様に感謝!

ミキハウスとか高価なものは、絶対
自分達では買えない品物だから、貰え
ると、本当に嬉しいですねぇ


今度は、靴でもお願いしてみようかなww

なーんてね~(*ノ∀`*) フッフッフ ← 悪母w

theme : 女の子育児
genre : 育児

3ヶ月健診と予防接種

ずっと書きたかったけど、放置されて
いた、去年の3ヶ月健診の記録を本日
書こうと思います。


昨年の12月に、柚はめでたく3ヶ月
を迎え、役所の保健福祉センターへ
健診に行ってきました。

測定の結果・・・。

【身長】 60.3
【体重】 6115g


に成長してました!

生まれた時が、2844gだから・・・
ちょうど2倍ぐらいになってるし
ど真ん中標準になるのかな?

うんうん、母乳オンリーでもシッカリ
育ってくれてて、母は嬉しいよ!

蒼がずーっと気にしていた眉間の
青いうっ血?みたいなのも

「ただの血管ですよー、そこは皮膚が薄いから青い毛細血管が見えてるだけです。」

と、先生に言われて一安心。
(蒼がねww)

こんな感じで、順調にスクスク成長中
な柚さんであります


予防接種も、去年にBCGを受けて
今年になってDPT(三種混合)Hib
肺炎球菌を摂取。

Hibと肺炎球菌を別にするか迷った
けれど、同時にしてもリスクは変わら
ないだろうという事で、初めて同時接種
してきました

今のところ、機嫌良くしているので
問題ナシかな?

次の予防接種は・・・
来月に2回目のDPTで、その後に
Hibと肺炎球菌の2回目。

当分は、予防接種続きになると思うけど
頑張るんだー柚ー!

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
