12
1
3
4
6
10
11
12
15
17
18
20
21
22
24
26
27
28
29
30
31
   



や・く・そ・く☆おてて

お昼寝している柚をふと見てみると・・。


111125_約束柚

おてての小指がっ・・・!!(*´Д`)


すかさず撮ってしまいましたw

一体誰と約束してたんでしょうねぇ


しかし。
この子は本当によく寝てくれます。

おかげで、大助かり♪

桃も寝るの大好きだったので
我が家のシスターズは育てやすい
タイプなのかも知れないですねぇ

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

明るい家族計画

先日、親戚が赤ちゃんを連れて
遊びに来てくれました

柚より約1ヶ月遅れで生まれた
から・・・ようやく2ヶ月目になった
とこかな?

おめめパッチリでクリクリな所に
もうメロメロ~

柚が、まだ3ヶ月だというのに
うっかり

もう一人欲しいな・・・(*ノ∀`*)

とか、思ってしまいましたねww


で、何気に今後の家族計画について
真剣に検討中・・・。

もし、もう一人産むなら絶対に早い
方がいいのは分かりきってはいる
けれど、体力面金銭面がねぇ・・

精神面は、無理だ!と思ったら、絶対に
頑張らないタイプなので、大丈夫かな?w

うーん。
うーん・・。

ホント、どうしようかなぁ・・・(´・ω・`)

蒼は、必ず

「も一人欲しいん!(*´Д`)ノ」

「てか、も二人欲しいん!(*ノ∀`)」

と、家計の事と、私の体力的な事を
全く考えずに言うはず・・。

だから、3人目を産むかどうかの
最終決断は、私。


次が男の子って確定してたら、頑張って
産もうかな?って思えるんだけどねぇww

難しい所なのですた


ちなみに。
4人目は、有り得ませんので!ww

もしも宝くじ高額当選して、家計の問題
がクリアされても、体力的に無理だ・・

theme : 結婚生活
genre : 結婚・家庭生活

やっぱり生理再開・・?(´Д`)

先月の生理疑惑から、約1ヶ月

経った本日・・・。

お腹の鈍痛と共に赤いモノ

下腹部から再登場・・・。

はーぁ・・。

やっぱコレってー。。

確実に生理再開だよねぇ(´Д`)

それだけ身体の回復が早いって

事だから、喜ぶべきなんだろうけど

微妙にブルー・・・。

今日は、のんびり過ごそっと。

・・・出来れば、だけどねぇ・・。

theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

ブロック大好き♪

今日の大阪は雨です・・・(´・ω・`)

体調も万全ではないので、今日こそ
は、のんびりするぞー!w
(昨日は蒼が休みだった為、結局ゆっくり出来ず・・)


って事でー。
本日は、最近桃が作った

ブロッククーイズ!(゜▽゜)ノ ドンドンパフー



111120_桃作品

コレ、な~んだ~?(*ノ∀`*)

続きを読む

theme : *2歳kids*
genre : 育児

アンパンマン☆桃

この記事はブロとものみ閲覧できます

扶養・・・外す?or現状維持?

現在、再就職活動&失業保険申請の
為、頑張って手続きをする方向で
進んでいます。

・・・が。

今日、蒼が職場から電話してきて

「なんかさー扶養外れると、年末調整30万ぐらい支払いが出るらしいよ?(*・ω・)」

と、言ってきました。

え?
なんスかそれは??

何故、そんな額の支払いが発生する
のか詳しく聞かせてほしいもんだ!

と、憤りを隠せない私ww

家族手当がなくなるとか、組合の健康保険
を国民健康保険に変えて、国民年金も支払
わないとダメっていうのは分かっていたけれど
そこまで高額な支払いが発生するなんて
聞いてませんから!

はぁ・・・。
どうするかな・・。

これだけ払うとなると、利益微々たる
ものになるんじゃないかな・・。

まぁ微々たるお金も必要だけども!

でも、そのお金の為に、必死に面倒な
手続きをするのは、正直なんだかなー
って感じです

うーん。
とりあえず、何故その金額を請求される
のか、もう少し詳しく蒼を経由して聞いて
みるかな・・・。

それから、この先就活するか検討しよう・・。

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

扶養外し申請中

昨日、蒼から聞いた約30万
支払いは、間違いだった事が判明
しました

納得いかず、再度蒼に問い合わせ
てもらったら・・・

「ゴメン翠にゃん聞き間違えてた~(*´人`)」

「税金の扶養控除38万が無くなるから、その関係で年末調整4~5万ほど払わなアカンみたいなん(*・ω・)

との事でした。


全く・・・。
30万5万じゃエライ違いだよっ!(´Д`)ノ

人騒がせな旦那だ・・・


ま、そんな感じで、高額支払いは
なくなったので、現在扶養外し申請中!

それが無事終われば、失業保険
申請と就職活動開始・・・。

頑張れ私っ!!(`・ω・´)

theme : 頑張れ自分!
genre : 結婚・家庭生活

身分証明ってタイヘンですね

失業保険の申請をする為に、旦那の
健康保険から外れました。

す・る・と・・・。

なんということでしょう。

身分証明する物が手元に全く
ないじゃあありませんか!

こゆ時って、いつも思うのが

運転免許証取得しとけば良かったかな・・?(´・ω・`)

ですww

でもまぁ、どのみち運転する気ないし
身分証明の為だけに取りませんけどね


ま、そゆワケで、身分証明が難しい私
ですが、失業保険申請締切日は間近・・。

慌てて国民健康保険を早々に作ろうと
するも、旦那の会社の健康保険から
外れた証明になる

『資格喪失証明書』がいるらしく・・・。

それが、まだ手元に届いてないので
国保での身分証明は、すぐには無理。

と、なると・・・?

もしや、身分が証明できずに失業保険の
手続きが出来ずに終わるとか・・!!?

小パニックを静めながら、ハローワークに
確認すると

「その場合は、住民票消印がある現住所への郵便物(私宛)を持参していただければ、大丈夫ですよ。」

と、言われました。


はぁ・・・。
良かった~ぁ(´Д`)ゞ

もし「ダメですね。申請は諦めて下さい。」
とか言われたら、泣きながら外れた扶養に
再度入れてもらう所でしたww


こんな感じで、なんとか無事身分を証明し
失業保険申請をする事が出来ました

これで一安心・・・

後は、ハローワークで説明会を受けて
就職活動するのみ。

年末年始から忙しくなりそうだけど
お金の為にも頑張ってやり遂げるぞーっ!w

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

自己主張が強くなってきました

柚も今月に入り、とうとう3ヶ月目
になりました

チビっちゃい頃は、とーっても大人し
かった柚も、今では立派に自己主張
するまでになりましたw

やっぱり、ずーっと静かな乳児なんて
存在しないもんですねぇ・・

でもまぁ、桃の時よりも、かなり育て
やすい子なので、普通の二人育児されて
る方々よりも、楽させてもらってるかな?w

だって・・。
お腹空いた時以外は、抱っこさえすれば
一瞬で泣きやみますから!(*ノ∀`*)

いちいち、揺らしながら練り歩くとか
しなくていいなんて・・・。

本当に楽な子だよww

しかも抱っこされ中は、うんともすんとも
言わず、ひたすら静か~~にしているし。

そんなだから、友達が来て抱っこした時も

「え?すんごい大人しいんですけど・・・赤ちゃんってこんなもんなの??」

と、ビックリされたりw

もちろん、あやすと声をあげて笑うし
歌ってあげると、一緒になって歌おう
とするから、全く話さないワケじゃ
ないんですけどね

ただ、ご満悦で抱っこ中におろすと
すんごい号泣で抗議しますww

・・・って、こんなの赤ちゃんなら
当たり前かーw


という感じで、順調に成長中な柚。

先週BCGの予防接種を終え、今週は
3ヶ月健診に行ってきます。

それを楽しみにしながら、就職活動
頑張ろうと思うのですた



111215_柚禁断の角度

禁断の角度、UP~!(*゜▽゜) フフフ・・・

theme : ♪0歳児日記♪
genre : 育児

年賀状

気がつけば、イヴ前日。

だけど、クリスマスの事よりも

優先順位は、年賀状作成・・・。

まだまだ完成には至らず。

エート確か・・・

元旦に届けようと思ったら

何日までに出せば良かったっけ?

とりあえず、子供達が寝ている間に

作ってしまわないと・・!

頑張れワタシーッ!(o>Д<)o

theme : つぶやき。独り言・・。
genre : 結婚・家庭生活

サウザンドサニー号のクリスマスケーキ

今日はクリスマスですねー

ちなみに。
昨日のイヴは、年賀状作成漬けな
一日でした・・・。

蒼と桃は、仲良く二人で
梅田デートでしたけどねっ!

嫁が必死に年賀状作っていた時に
イチャイチャとHEPの観覧車
乗って、イチャ写真を撮ってきた
そうです・・・

くっそう!
羨ましすぎる!!(>Д<)

確かに年賀状に集中する為に
桃を連れ出してもらったのは
良かったけどさ!

けどさ・・・。

私だけ寂しいイヴになったよ・・ orz


なのでー
クリスマス本番の今日こそは、私も
楽しませてもらうんだから!


と、いうわけで。

美味しいご飯にー。
(お寿司だから料理しなくてヨシw)
美味しいケーキにー。
(もちろん市販のを購入w)

家事も休めてサイコーでした・・・(*ノ∀`*) フヒ


111225_サニー号ケーキ

蒼ご要望の
サウザンドサニー号ケーキ (´・ω・)


チョコ大好きな桃に好評でしたw

だけど、来年はもうコレは無いなーw
量の割に値段が高いし・・


ま、こんな感じで、予想以上に
クリスマスを楽しめたと思います

さーて。
後は・・・Bigツリーを収納して
もらわないとねww

theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
