10
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
21
23
24
25
26
27
29
   



マイホームに帰りました

少し早いマイホームへの帰宅。

その初日の晩・・・。

桃&柚の寝かし付けが

地獄の様だった・・・。

え?もしや?

これって毎日続くとか?

まさかねーぇ?

ハッハ・・・。

と、ちょっぴり現実逃避。

てか

まだまだ初日。

もう少し地獄を堪能してから

たくさん愚痴ろう!

と、前向きなのか後ろ向きなのか

良く分からないけども

とにかく1ヶ月ぐらいは

頑張ってみるかー?w

theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

乳児湿疹

現在、柚の顔全体+頭皮

乳児湿疹がワンサカ発生中



111004_柚

・・・痛々しいです( ノω-、)


だけど、今の時期は仕方がないと

思いながら、毎日綺麗に洗っています。

私は、いつかは治るだろうと前向き

考えているのですが、蒼がウルサくて

「これヒドすぎちゃう?大丈夫なん?病院行ったら!?(*≧Д≦)」

と、騒いでいます・・・。

確かに顔いっぱい湿疹だらけだけど

化膿してるわけじゃないし。

引っ掻いて血まみれになったわけでもない。

そんな状態では、私は病院行きませんから!(´-ω-`)


てことで、とりあえず今は様子見中
なのですたー

theme : ☆0歳時の子育て日記☆
genre : 育児

乳児湿疹・・・その後。

「俺の友達で、柚と同じ頃ぐらいに生まれた子が二人いるんやけど、二人とも乳児湿疹なんか全然出てなくて綺麗なんやって!(*・ω・)」

・・は?(´・ω・)

「やっぱり柚、病院で診てもらった方がエエんちゃう?(*´Д`)




わーたーしーに~・・


喧嘩売ってんのかーい!?(#`Д´)ノ⌒




・・・と、いう感情を一生懸命抑えましたとさw


だけど、この蒼のセリフには最近イラッ
きたベスト10に断トツで1位に輝くぐらい
の怒りを覚えましたねぇ

私だって何もしてないワケじゃないんだ!
早く湿疹が治る様に、一生懸命に世話して
るんだよっ!!

それを分かって欲しいもんだねぇ(´・ω・`)


現在、献身的?なお世話の効果か
涼しい気候になったせいかは分から
ないけれど、柚の湿疹は以前よりも
マシになっています

だけど、完治にはまだまだなので
ストレス溜めない程度に食事制限
しようかな~と思います

乳児湿疹って、母乳成分が原因な事が
多いらしいので、なるべく乳製品甘い
もの系
を控えるよう努力せねば・・・

theme : ☆0歳時の子育て日記☆
genre : 育児

流血事件

タイトルの通り、流血しました

・・・というか、させました。。



朝起きて、授乳。

そのまま寝てくれたので、伸びてきた
を切ろうと小さな親指をそっと持ち。


・・パッチン☆


Σ(゜ロ゜*) ビクン!!


「んぅわーーーーん!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 」


・・っえ?

ま、まさか・・。

恐る恐る捨てたを確認すると
明らかに皮膚の様なものが一緒に
落ちていた。


こ、これは・・・(゚д゚lll)

血の気が、サーッとひく感じがした。
動揺しながら柚の親指を見てみると。


したたる赤い液体・・。


また、か orz

またやってしまった・・・ orz


桃の時に、もう絶対すまいと誓った
のに・・・柚にも同じように痛い思い
をさせてしまった・・

赤くえぐれた指先。

駆け巡る後悔。

自分のダメさかげんに泣けてくるのを
我慢しながら、柚の小さな親指の止血
をする。

溢れる・・・。

なかなか止まらない。


蒼に

「あ~ぁ・・結構豪快に切ったなぁ(;・ω・)」

と言われて、さらに落ち込む。


誰か・・・。

誰か私に、絶対失敗しない赤ちゃんの爪の
切り方を伝授してくださーい!!


もう本当に嫌だ・・・。
この作業がどうしても苦手だ。
気をつけても切るとか・・・。

ほんっとダメだー! OTZ


だけど、は毎日伸び続ける。
だから、切らないわけにはいかない。


嗚呼、ブルー・・・(。´Д⊂)

今日はもう精神的に切れないなぁ。
また明日、しっかり気を取り直してから
頑張って爪切りに励もう・・・。

どうか、どうか明日は流血させません様に・・!

theme : ☆0歳時の子育て日記☆
genre : 育児

保健師さん襲来

はい、タイトル微妙におかしいですが
気にしないという事で・・・(´・ω・`)


先日、保健師さん訪問がありました。

2ヶ月手前の柚。
一体、どのぐらい成長したかというと。


【体重】4850g
【身長】55cm


でした!


もう約5kgなのね・・・。

どうりで重くなったと感じるワケだ!ww


今のところ、母乳オンリーでいってる
けれど、これだけ育っていれば十分に
足りてるなぁ

いやぁ、ヨカッタよかった

乳児湿疹も、あまり言われなかったので
まぁ大丈夫って事かな?w

後、予防接種の予定について、色々と
言われたけれど、まぁ絶対にしないと
いけないもの以外は、焦らずマイペース
に接種させようと思います


なにはともあれ、しっかり丈夫に育つ
様に、これからも母乳作成頑張ろうと
思うのですた

theme : ☆0歳時の子育て日記☆
genre : 育児

招きネコ風♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

新居生活

今月から始まった新居での生活。

予定より早く実家から帰宅したので
一人で二人育児家事奮闘するのが
多少苦になるかな・・?と、思って
いたけど、思っていたほどでもなくて。

何でかなぁ?(´・ω・`)

とか考えてみたら・・。

やっぱりマイホームっていうのが
私の頑張りテンションを上げている
みたいですww

・・・単純ですねぇ(*ノ∀`*)

後は、ありがたい事に柚がとっても
育てやすい子だったのと、桃がマメに
お手伝いしてくれて、一人遊びも上手
に出来る様になってきたから・・かな?

夜も、柚が4時間は寝てくれる様に
なったから、ずいぶん楽になったし


なんだか、子育て環境にこんなにも
恵まれていていいのかなぁ・・(*´∇`*)ゞ

って感じですw


問題は・・・掃除
前の家は2DKだったから、すぐ終わった
けど、今の家は4LDK

なかなか終わりません(゜▽゜)

だから、常にいるリビングだけは毎日掃除
して、後の部屋は適当に・・って感じに
なっていますw

まぁ、前の狭い家でも、そーんなに掃除
してませんでしたけどね!ww


こんな感じで、新居生活を満喫中

まだまだ未開封のダンボール箱が転がって
いますが、とても快適に過ごしています。

今年中に、全部の部屋が片付いたらイイなぁ(´・ω・`)

theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

グー!!?

この記事はブロとものみ閲覧できます

2歳半になりました♪

今月で、とうとう桃は2歳半になりました!

もう2歳半か・・・。

柚を見てると、桃は本当に立派に成長
したなぁ・・って、しみじみ思いますww

・・って、まだ2歳半なんだけどね!(*ノ∀`*)


最近は、つい柚ネタばっかりしてしまう
ので、今日は桃の事を存分に更新します


柚が生まれてから、桃のがいちじるしく
成長中!


● 自分で絵本を読んで楽しむ事が出来る!
(といっても、文章が読める訳ではないので、自分で話を盛りながら読んでますww)

● 自分でシッカリ食べれるようになってきた!
(まだまだこぼすけど、頑張ってるからヨシ!w)

● 一人でトイレに行く事が多くなった!
(便座によじ登る時、見てる方はハラハラしますが・・。)

お片づけが上手に出来る様になってきた!
(自発的にはまだまだですが、直す場所は全て把握してますw)

● 言葉の返しが素晴らしくなってきた!
(もう完全に会話が成立しています!)

● 色々な即興替え歌を歌う様になった!
(これは聴いてて最高に笑えますww)

お手伝い率がUPした!
(「ももが、てつだってあげるわ~♪」が口癖w)


などなどなど・・。

本当に出来る事が増えてきました!

今の時期って、段々コミニュケーション
が出来る様になってきてるから、毎日の
発見が楽しくてたまりませんねぇ

今、一番助かっているのが、柚の世話
せっせとしてくれる事。

泣いていたら、一生懸命にあやしてくれて
それでも泣きやまない時は

「あ~アカンわ~・・(*・ω・)

「かあたーん!ゆーちゃんないてるでーっ!(*>Д<)ノ」 ← 「ゆーちゃん」は柚の愛称です♪

と、私に柚をあやすように言ってきますw

お風呂の時は、柚の服を脱がしてくれるし
布おむつにウンチ大量付着&柚の服にも
びっちょり・・な時には、母の手足となって
手伝ってくれたりします。

これは本当に大助かり!です!(*ノ∀`*)


まだまだ2歳児なので、特有の駄々っ子
グズグズはありますが、放っておけば
自分で感情をおさめてくるので、とても
楽な子だなぁwwと思います
(逆に構うとヒドクなるので・・。)


まぁ、こんな感じで、スックスク成長中な桃

これからも、シッカリ者の桃に色々と
協力してもらいながら、柚を育てていこう!

・・・と思うのですた

theme : ☆☆2歳日記☆☆
genre : 育児

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
