07
2
3
5
6
8
10
11
13
14
15
17
18
19
20
23
24
26
27
29
30
31
   



高熱の原因

熱は落ち着いたものの、機嫌が悪く
口が痛いとわめくので、口内を調べ
てみたら・・・。

「わーお!発疹だらけ・・!Σ(゜▽゜)」

あれ?これって、もしや?

何気に、手と足を確認すると、赤い小さな
発疹が両方にポチポチと出ていました。

もしかして・・今の時期流行りの、手足口病
という病気かも???


とりあえず、O-26の新しい薬を貰いついで
に診察してもらうと。

「あ~・・はいはい、お母さんの予想通り手足口病ですね。」

と、キッパリ言われちゃいました。

やっぱりねぇ・・(´・ω・`)


熱は下がったけれど、口の中の発疹が痛い
らしく、口当たりの良いものしか食べれない桃。

大好きな納豆さえもチョット痛いみたいだし・・。

いつもニコニコがっつり食べる、元気な桃に
早く戻ります様に・・

theme : 病気
genre : 育児

イラッと妊婦

天気予報はマークなのに、なんとか曇り
ときどき晴れをキープしてくれているので

洗濯物が大助かりだな~♪(´・ω・`)

とか、小さい喜びをかみしめている翠ですw


・・・喜びがあれば、悲しみ怒りがあるもので。

今回は、愚痴っぽい内容になってます

ですので
「仕方ないから読んでやるよ
と、いう奇特な方だけ、続きから見てやって
下さいませ。


続きを読む

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

本 de いないいないばぁ!

この記事はブロとものみ閲覧できます

逆子ちゃん

今週、暑~い中頑張って妊婦健診へ行ってみたら・・。

「あれ?逆子になってるなぁ・・。」

と、言われてしまいました


うっそーん・・(´Д`) ショーック


先生に
「まぁ、まだ動く時期やから、逆子体操で直そかー。」
と言われ、現在頑張って朝晩おしり
高々と上げるポーズをしています。
(いわゆる胸膝位というものです。)

ちょっと苦しい体勢ではありますが
逆子だけは何とか避けたいので、必死
に続けてはいますが・・・。

効果はいまいち分かりませんw

「頭が下になったら分かるものなんですか?」
との問いに
「気づく人もおれば、分からん人もおるからね~。」
との答えだったからなぁ・・


しっかし。
一体、いつ逆子になったんだか?w

先週の超音波健診の時は、正位置だったのに。。

あれかなー?
ものすごく痛い胎動の時があったから
その時回転しちゃったのかも??

・・・て事は、また痛いほどの胎動がきたら
直ってるの・・かな???w


とりあえず、一週間後にまた逆子が直ったか
確認してもらいに行くので、その時には元に
戻っていることを願うのですた・・

theme : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
genre : 結婚・家庭生活

O-26と逆子と体重と

いやー暑いですね~
ムシムシしてますね~

節電と体の冷え対策として、なるべくクーラー
を使わない様に・・・と思ってはいるものの
なっかなか難しく。。

寝る時(昼と夜)と、お風呂上がりは我慢できず
使っています


最近暑すぎるせいか、冷たい物が欲しくて
たまらなくなり、ちょっと前まで控えていた
間食類に手を出すようになっちゃいました

アイス・ゼリー・わらび餅・・・。

超美味ですねぇ(*´Д`) ハーァ


さすがに毎日は食べませんが、暑くてバテそう
になってくると、ちょっと補充・・みたいな
感じでモグモグしていますww

・・・ぇ?
体重増加は大丈夫って??


・・・うふ?(゜▽゜)


ま、まぁ一応毎日体重計に乗って、気には
していますが・・・我慢して食べないという
選択肢は今のところなかったりしますwww

妊娠中期までは、あーんなに体重気にしてたのに
今はチョット我慢が出来ずにいるんですねぇ


でも・・・あまりにも体重増えすぎてきたら
泣きながら止めようかな・・・。

難産は避けたいし・・。


でも、逆子なおさないと、難産以前の問題で
帝王切開になったりするのかなー?
とか思うと、微妙にブルーです

胎動がまだ下か横あたりだから、まだ頭が下に
なってない気がするし・・。

明日の健診までに直ってなかったら、お灸とか
試してもらいに行こうかなぁ


O-26は、2週間も薬飲んでいるのに、また陽性結果。。

なので、役所から保健士さんがきて、今後の方針に
ついてのお話を聞く事に・・・。

ブルーな出来事が続きすぎだー(´Д`)

早く気分が浮上出来るように、明るーい事が
起こってくれたらいいのになー・・。


その為にも、お腹のチビさん。
頑張って自力で逆子なおしておくれ~(´・人・)

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

吉報!(*´∇`*)

逆子、なおりしました!

桃のベロ毒素、陰性になりました!

やったー!(*´∇`*)ノ

ようやく良い兆しがでてきて

気分も浮上中♪

この調子で、次の私の検査が

奇跡的に陰性になってたら

サイコーに嬉しいんだけどなぁ。

私が完全復活したら

お祝いでもするかー(*ノ∀`*)

theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

グリムスの樹

とうとうグリムスの樹
5回目の成長を遂げました!


グリムスの樹 №5


今回も素敵な緑色の樹になってくれました♪

やっぱり樹はじゃなくっちゃね(*´∇`*)

次に成長する時は、お腹のチビの話題
と、姉妹ネタを栄養にして育つんだなぁ

また大きくなるのを、プチ楽しみにとこっとw

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

ついに幸運がやってきた!

やりました・・!
やりましたよー!\(*´∇`*)/


・・と、しょっぱなから興奮気味な翠です(´・ω・`) スイマセン


えー、何がやったのかというとですね。
ついに、ワタクシ、O-26毒素の検査
で、陰性が出たのです。

ダメ元で出した検体。
早々にかかってきた電話で
陰性でしたよ。」
の声に、恥ずかしげもなく
「やったー♪(*ノ∀`*)」
と喜んでしまうぐらい嬉しかったですw

長かった・・・。
えーと?約2ヶ月間?ぐらい、手洗い
消毒を気にしてきましたが、ついに
解放されました・・!!


うー・・嬉しすぎる~・・・(つД`)

もう薬を飲む心配もしなくていいし
本当に良かったです


悪い事も続きましたが、良い事も続いて
くれるものなんですねぇ♪

はー・・。
本当に良かった・・・。


この調子?で、次はサマージャンボ
当たってくれればいいのになー

とか、思ってしまう今日この頃ですた

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

マイホーム検討中

最近、最後に動ける時って事で
積極的にをみていたのですが・・。
(現在妊娠9ヶ月目な為w)

とうとう夫婦間で相違なく良いと
思える物件に出会えました!

ってことで。
現在、不動産屋さんに色々お話を聞いて
相談・交渉しながら話を進めている所
であります


いやー、家って借りるのもそうですけど
買う時も、それなりに気に入ってしまえば
勢い?でトントン拍子に進んでいくもの
なんですねw

偶然オープンハウスの看板を見つけて
「とりあえず」で入ったマンション。
そこが、まさか1番の購入候補になる
なんて・・・。

正直、ビックリです(´・ω・`)ゞ


ちなみに。
間取りは、まさかまさかの
4LDK80㎡超え
だったりします

3LDKか広めの部屋がある2LDK
探していたのに、最終的に4LDK物件
になるなんて・・・。

いまだに信じられませんww

新築マンションを買う余裕なんて無い
ので、もちろんのこと中古物件ですが
一応平成築で高層階、しかも角部屋
玄関ポーチが付いていて、バルコニー
も、南から西へ、グルッと引き回し
そして、室内は綺麗にリフォーム済み。

この好条件で、私たちの手が届くギリ
な範囲で売っていたら・・・。

もう飛びつく?しかありませんwww


ま、お手頃価格なのにはもちろんマイナス
面もある訳ですが。

駅まで徒歩20分ほどかかる。
(少し歩けばバスは通っていますが)
ギリギリ平成築なので、マンション設備はめ。
(エレベーターとか廊下とか?)
室内に段差がある。
築年数そこそこ経っていて、角部屋で80㎡も
あるので、管理・修繕費がめ。


ですが。
このマイナス面をふまえても、蒼は
いたくお気に入りだったので、交渉
に至ったというわけなのです。

私としては、管理費が高いのに結構
悩みましたが・・・蒼の熱い思い?w
に押されて頑張って購入してみようと
思えるようになった感じです。


幼稚園・小学校・中学校ともに近めだし。
いつも一駅分歩いて行っていたトイザラス
が近くなったし。
少し歩けば、スーパー・薬局・ユニクロがあるし
外食に最適なファミレスもある。

これだけ生活に利便性のある地域なら
思い切って購入しても、後で後悔しない
だろうと思います。


・・だから、話を進めてるんですけどね(*ノ∀`*)


まだ、仮の話なので、無事本契約する事
になったら、また報告しようと思います♪



夢?のマイホーム・・(中古だけどw)

うまくいけば、チビ出産して実家に行って
る間に、蒼が新しい家の手続きと引っ越し
を済ませてくれて、子供二人連れて帰る頃
には新しい家が住める様になってるかも
しれませんねぇ

theme : マイホーム
genre : 結婚・家庭生活

スッキリ♪

やーーーっとこさ

美容院に行けました

暑くてあつくて

うっとおしかった髪。

バッサリと切ってやりましたよ!

てことで

現在、ショート?ショートボブ?に

なりました

おかげで

すんごい軽い!

涼しい!

すぐ洗えるし、すぐ乾く!

いやー

最高ッスねぇ♪(*ノ∀`*)

これで、スッキリした気分で

チビを産む事が出来そうです。

やっぱり夏は

バッサリが一番!

theme : 呟き
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
