04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
13
14
16
17
19
20
24
26
27
28
29
   



5ヶ月目妊婦健診と腹帯

先日、妊婦健診に行ってきました

お腹のチビは、元気に育っていましたが
私の体重が・・・ね・・・・・・

フフフ orz


いや、あれだ。
便秘気味だから体重プラスαだったダケ。
きっと、そう。
きっと、ね?

・・そうだったらいいなぁ(´;ω;`) シクー


先生にも
「一人目よりも二人目の方が大きくなる確率高いから、カロリー摂取気をつけてね。」
と、言われる始末。
(ちなみに、桃は3338gで出てきました


はーぁ。
食事節制しないとダメかなぁ・・。
お菓子は、ほとんど食べてないんだ
けど、ご飯はシッカリ食べてるからなぁw

ちょこちょこやってくる母の手土産
をつまむのがタブーだったのかな

いや・・。
やっぱり、運動不足が原因かも


と、いうわけで。
ここ最近、一駅先にあるスーパーや
薬局、桃が大好きなトイザらスへ
頑張って歩いて行ってます

二日に1回ぐらいのペースで一駅歩いて
たら、多少は体重キープしてくれるかな?
(正直、夜にはクタクタになりますが・・・ww)

難産だけは避けたいので、頑張って
歩き続けようと思うのですた・・



< 余談 >

桃の時と同じように中山寺へ
腹帯貰いに行ってきました!
ワクドキしながら中を開けてみると・・
『 寅男 』の文字が!!
迷信?では、逆の性別の子が生まれる
らしいですが、桃の時は『辰女』だった
ので、次はもしかしてーっ・・念願の・・
男の子かもー!?www
・・・とか、都合良く喜んでいます。
ホント、そうだったらいいのになぁ♪

theme : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
genre : 結婚・家庭生活

桃 in ファミレス

この記事はブロとものみ閲覧できます

熊雄現る!

昨日、蒼の用事ついでに梅田で
フラフラしていると・・・。



熊雄1

こ、この後ろ姿はっ・・!?Σ( ̄□ ̄;)



熊雄2

ムシューダ熊雄ダー!!wwww


興奮気味に桃に
「ほら!桃!熊雄!見てみて!!」
と、伝えるも、チラ見するだけで

「あっち!あっち行くのー!(*>Д<)」

と、その場から退散させられました。


・・・まぁ、確かに熊雄デカ過ぎるし
小さい子供には怖いかも知れない

しかし・・・。
見れば見るほど可愛くないキャラだなぁw

グッズは欲しいとは思わないけれど
偶然会えて、チョット嬉しく思って
しまったのですた

theme : 楽しい休日
genre : 結婚・家庭生活

雇用保険

雇用保険の受給期間延長。

それは、最大限3年間まで。

だから、チビが生まれる前に

受給手続きをしてこよう!

・・・と、思っていたら。


?(´・ω・`)

受給期間延長通知書がナイ?

離職票も、ナイ??


よく考えると、蒼の扶養保険に入る時に

提出してたっけ・・・。


と、いうことで、返却して欲しい旨を

健康保険会社へ伝えると。

「返却の際、扶養保険から外れる事になりますが・・」


へ?(´・ω・`)

本気ですか?

何故ですか??

プチ稼ぎしても扶養外れないのに

雇用保険貰うのはタブーなんですか?

ていうか。

今妊婦なのに、保険の再手続きとかして

一時でも無保険な状態になりたくない。


てことはー。

雇用保険受給してもらうとかってー。

無理ですな orz


あぁ・・。

毎月すっぱ抜かれてた雇用保険料

それなのに、貰える日をむかえられないなんて。


めちゃくちゃ損した気分だ・・・。

theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

お引越し計画

今日は雨~なので、お家でノンビリしています

最近頑張って外出率UPさせている
のにも関わらず、また体重が増えて
いました・・・

はぁ・・・。
1kg増加計画・・前途多難であります


さてさて。
本日は、お家事情を少々


我が家は賃貸マンションです。
とりあえず二人暮らし用に借りていたので
2DKの、30㎡ちょい?と小さめ。
なので、二人目が産まれて大きくなってくる
前に永住用の広めの家へ引っ越したいと
考えています。

で。

また、賃貸にするか中古マンション
思い切って購入するか・・の二択で
探してはいるのですが、難しく・・・。

今住んでいる地域は、とても子育て
しやすい環境なので、出来ればまた
この近くにしたいけれど、そこそこ
家の値段が高めなので、今以上広い
所になると、家賃が厳しくて
(今でも新婚補助でやっていけてる感じですw)

そこで、思い切って別の地域の中古で
格安を探して移り住もうかと思案中。

でも、そうなると、できれば桃が幼稚園
に行く前に引っ越してあげたい。

となると・・・。
幼稚園の手続き等あるし、来年初めまでに
は引っ越ししたいなぁ


こんな感じで、そろそろ本腰入れて
お家探し始めようと思ってます

問題は・・・金銭

貯蓄ゼロから始まった結婚生活。
頂いたお祝い金等や、毎月の地道な
貯金で、少しは貯まりましたが、まだ
まだ大きな金額にはならず。

もし買うなら、やっぱ頭金0になるだろうなw

貯金は、なるべく子供の為において
おきたいし・・・。


ま、とりあえず、頑張って探します!

上を見てもきりがないので、身の丈に
合った物件をねwww

後、贅沢言えば、素敵な副業とかも
見つかればイイんだけどなぁ


・・・もっともっと贅沢言えば、宝くじ
高額当選してくれたら新築買えるのになぁ

なーんてね~ぇwww


・・夢のまた夢だけどねぇ(´・ω・`)


スイマセン。
夢見過ぎずに、リアル生活頑張りマス。

theme : 貧乏生活
genre : 結婚・家庭生活

造幣局桜の通り抜け

昨日、とーーーっても久しぶりに
桃を蒼に預けて、友達と一緒に
造幣局の桜の通り抜けに行ってきました


サイコーの天気に恵まれて
さいこーのお花見になりました



造幣局通り抜け1

枝垂れ桜、ビューリホー♪(*´ω`)


造幣局通り抜け2

桜の毬みたぃで可愛い~♪(*´ω`)


あぁ・・。
こうして、のんびり花見に興じられるのも
蒼が桃を見てくれてるから・・・。

こういう時間は、ずーっとなかったので
本当に楽しかったです

出店も、ゆっくり回れたし
友達とのんびり会話できたし

蒼・・サンキュw


リフレッシュ完了!

これからも、家事育児頑張るぞーぃ!(`・ω・´)>

theme : おでかけ
genre : 結婚・家庭生活

のんびりしすぎ?

また体重増加しました

はぁ・・・。
もう、いっその事、健診日以外は
体重計に乗らないでおこうかな?w


・・・後が怖すぎる、か(´・ω・`)


ちなみに。
現在、妊娠5ヶ月4週目
+4.5kg  ・・・となっております orz

一応は範囲内?なのかもですが。
だけども、これからさらに増加スピード
が早くなるのに、今のペースだとヤバ
すぎます・・・

うちの母いわく
「二人目やのに、なんでそんなゆっくり出来るん?」
「もっと毎日キビキビ生活してたら太らへんわ。」
だそうで。


私、そんなにゆっくりしてるかなぁ?(´・ω・`)


ま、基本無理せずノンビリかもですがw

でもそれなりに主婦業頑張ってんだ
けど・・・それなりじゃダメなのかしら


とりあえず、気にしすぎない程度に
これからも体重管理ガンバってして
いこうと思うのですた

theme : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
genre : 結婚・家庭生活

お誕生日メニュー決定!

今日はですね・・・

てことで。
またもやノンビリしています(´・ω・`)


・・・これが肥満の原因か?ww


             


桃の誕生日2日前になって、ようやく
メニュー決定しました!

その名もー。
桃が好きな物ばっかりメニュー!ヽ(*´∇`*)ノ


・・・なーんて、そのまんまなネーミング
ですけれどw


とりあえず、桃に
「お誕生日に何が食べたい?」
と、リサーチしてみると。

「ん~と・・・・・にく!(*・ω・)b」

との返答が・・。


にく・・・。
ニク、ですか?
肉ねぇ・・。

「桃~他にはないの~?

じゃがいも~(*・ω・)ノ」


・・・もう私の脳内には肉じゃがしか
出てきませんでしたwww


てな感じで、下記メニューになりました

 ● 肉じゃが
 ● もずく
 ● とうもろこし
 ● タコさん&カニさんウインナー
 ● 豆腐の味噌汁
 ● カニ玉 ←コレは大人用w卵が沢山あるので・・。
 ● お赤飯 ←ばぁば持参♪
 ● アンパンマン&バイキンマンキャラのおにぎり ←初キャラ弁?挑戦!w



はてさて、上手に出来るかな~?
成功したら、写真UPしよっとw

ちなみに、ケーキはアンパンマン
予約しています

桃、喜んでくれると嬉しいなぁ・・

theme : くつろぎじかん
genre : 結婚・家庭生活

大雨ですね・・・

です。

大雨です。

夕方から止むって天気予報で

言ってたけど・・・。

本当に止むんだろうか?

明日が桃の誕生日なのにー

お昼からパーチィーなのにー

材料買いに行けなーい。

ふぅ・・・。

最悪、明日の朝一で買い出し、か。

溜まった洗濯物。

誕生日パーティーの材料買い出し。

料理作成。

蒼と桃の世話・・・。

嗚呼、朝からバタバタ確定。

だけど、がんばるぞー。

年に一度の桃の誕生日だもんね。

母、ふぁいと~(´・ω・`)b

theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

HAPPY☆BIRTHDAY

昨日、桃はめでたく2歳を迎える
事が出来ました


Happy☆BirthDay!Momo♪


これからも、スクスクと成長していく
姿を一番近くで見せてね


・・・と、いう事でー。
桃の誕生日のアレコレを書きたいと
思います


続きを読む

theme : *2歳kids*
genre : 育児

嬉し悲しプレゼント

先日、蒼のお父さんお母さんが

桃に会いに来てくれました。

たーくさん遊んでいただいて

とーっても助かりました。

そして

たくさんのお土産まで頂いたのは

嬉しかったのですが・・。

ホットケーキで作ったアンパンマンケーキ
(結構大きめでチョコたくさん・・)

大人用のロールケーキ
(クリームたーっぷりの・・)

甘いものづくしでした。


・・・私、食事節制中

妊婦なんスけどねー(´ー`) ハッハ


しかし

貰ったものはシッカリ頂く派な私。

ちゃ~んと頑張って胃袋に入れました。

するとー

次の日・・・。

ふっつーに体重増加してましたとさ。


ちゃんちゃん orz

theme : つぶやき。独り言・・。
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
