02
1
4
5
6
9
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
28
   



娘(1歳9ヶ月)のトイレ事情

とうとう2月になってしまいましたね(´・ω・`)

・・・家計簿早く今日に追いつかないとっ・・!orz


おっと、戯言はここまでにしてw
本日は桃のトイレ事情について、です


実は・・・。
ここ2、3日の間で、ずいぶんトイレで
オシッコできる様になったのでーす!

漏れ漏れの日々を思い返すと
嬉しすぎて仕方ありませんww

もちろん、まだまだ完璧ではないので
1時間おきぐらいにトイレへ促しますが
それよりも早い周期ででそうになったら

「しっこ!(*・ω・)」 ← おまた押さえながらww

と、教えてくれるまで成長しました!

まだ長く我慢できないので、すぐに
トイレに連れて行かないと漏れちゃい
ますが、事前に言ってくれるように
なって本当に助かってます

大量のオムツ洗濯から解放されるなんて・・・。

ほんっとのようです!!(*´Д`)


あ、ちなみにウンチは100%完全に
トイレでしてくれます

ちゃんと出る前に
「んーち!(*・ω・)」
と言ってくれるので大助かりです。

外出中でも、公衆トイレでさせてますが
さすがにウンチは家の方がリラックス
できて出やすいみたいで、よく家に帰る
まで我慢?してたりします。


こーんな感じで、現在トイレ率90%?
ぐらいまでに成長した桃

この調子でいったら、確実に第二子
生まれる頃にはパンツ使用になって
いるんじゃないかなぁ?と思います。

良かった・・・。
チビ&桃のダブル布おむつ地獄
ならなくてwww

桃の成長に、感謝!なのでした(*´∇`*)

theme : 女の子育児
genre : 育児

ちびっこピアニスト

この記事はブロとものみ閲覧できます

家計簿・・なんとか今日に追いつきました!

今日は、蒼が休みなので、桃の相手を
お願いしているうちに、溜まりに溜まった
レシートの山と格闘しながら頑張った結果・・。

放置中だった家計簿が、ようやく
今日の日付けになりましたよ~!ヾ(´Д`)ノ ダーッ!!


長かった・・・。
ここまでくるの、本当に長かった・・! orz

今回でつくづく感じましたが、家計簿
絶対放置するもんじゃありませんねww

書き込みは何とか頑張れるけど、後の
金額合わせの計算がもうっ・・!!

思い出しただけで辛いですww


ちなみに。
頑張って集計した結果。

雑損13,385円となりました

まぁ多分、ツワリがシンドイ時に
蒼にお金適当に渡して吉牛とか
お弁当買いに行って貰った分が
計算合わなかったんじゃないかなー
と思います

その時のレシート貰ってないしねw

きっとそうだ。
だから、結構な雑損額になったけど
気にしないキニシナイー。 ← 自己暗示w


これからは、もう絶対に家計簿
放置しないようにせねばw

後が大変過ぎるしね・・・ orz

長くても週1ペースで書きこむぞ!

頑張れば・・多分・・・出来るはず!(`・ω・´)


さーて。
地獄の家計簿計算も終わった事だし
今から軽ーくおやつタイムにするかなぁ(´・ω・`)

妊婦だから、カルークかるーく・・ねw

theme : お金のやりくり。
genre : 結婚・家庭生活

トレパン使用中

ここ最近、桃はほぼ100%(たまにチビりますが)
の確率でトイレでオシッコ出来るまでに成長
したので、思い切ってトレパンを使用する事
にしました!

すると。

前もって買っていたアンパンマンのパンツを
穿いてご機嫌な桃は、濡らさない様に頑張って
るみたいで、自発的に「しっこ!(*・ω・)」と
言えるまでになってくれました


だから・・・。

油断したのです。

ちょっと前なら、時間を見て桃をトイレ
に促していたのですが、しっかり教えて
くれる様になってきたので、桃の判断に
任せようと、ほったらかしにしていたら。


豪快漏らされました!

しかも、私の膝の上で・・・ orz

大洪水、でしたー・・


いやはや。
ダメっすねー育児手抜きしちゃww
まだまだ未発達な幼児なんだから
しっかりみとかないと、痛い目みますね

でもまぁ、トレパンにした時点で
多少のお漏らしは覚悟しないと。


めげずに、これからも脱オムツの為にも
トレパン穿かせ続けようと思うのですた

theme : 成長の記録
genre : 育児

妊娠3ヶ月目

昨日、産婦人科へ健診に行ってきました

すると、エコーにはそこそこ大きくなった
チビちゃんが・・!(*´Д`)

きちんとお座りしている姿にメロ~ン
たまにウネウネする姿にもメロ~ン

いやはや萌えまくりの健診でしたねww

桃の時は、初めての事だらけだったし
こんなにも可愛いと思う余裕?無かった
気がするなぁ・・・。

今回、身長を測ってもらって、出産予定日
を計算しなおしてもらった結果。

9月2日から9月8日に変わりました

そして、ついに
「次回から妊婦健診になりますので、母子手帳もらってきて下さいね。」
と、言ってもらえましたー!

嬉しいな~ぁ
このセリフを先生に言ってもらえると
本当に妊娠を認めてもらったみたいで
安心できるんですよね~w

・・・私だけかなぁ?(´・ω・`)


今度、蒼が平日休みの日に家族そろって
母子手帳もらいに行こーっと

ああぁ楽しみだなぁ・・(*´ー`*)

theme : 妊娠初期(1~4ヵ月)
genre : 結婚・家庭生活

る・ぴの~

おはようございます。
今日もサブイですね~((´・ω・`))

寒いですが、実家へチョコ持参して
遊びに行ってきます。

先日、久しぶりに梅田に行った時に
GETしてきたル・ピノー生チョコ
じぃちゃんにあげるのです

以前、テレビで紹介されていた時
マンゴー好きな方に、お勧めです!」
というフレーズにノックアウトされて
しまっての購入となりましたw
(私の両親は大のマンゴー好きなので)

まぁ味見していないので、どれだけ
美味なのかは分かりませんが
いつもお世話になっているので
少しでも喜んでくれる美味しさだと
嬉しいなぁと思います



※ 余談 ※

ル・ピノー梅田店を探す時に
『 LE PINEAU 』 の文字を解読
できずに、少々迷子ってウロウロ
してしまいましたwww
直読みで、れ・ぴねぇう?なもんで・・(ノ▽゜) ハズカシー

theme : バレンタイン
genre : 結婚・家庭生活

母子手帳GETしました♪

昨日、蒼が休みでチョー晴れていたので
さっそく母子手帳を貰いに役所へ行って
きました

す・る・と・・。

『母子手帳交付は、保健福祉センター分館で受付になりました』

の、立て看板がっ・・・!


わざわざ遠い役所まで足を運んだのにっ・・ orz

門前払い~(つД`) カナシスギー


仕方なく、気を取り直して分館へ移動し
中へ入ってみると。

おふっベビちゃんだらけだ~(*ノ∀`*)

偶然にも3ヶ月健診の日だったらしく
可愛いさかりのベビちゃんがたーくさん
いました

いやーやっぱり赤ちゃんは癒され
ますねぇ・・・

そんなホンワカ空気の中で、ささっと
受付をすませて、すぐさま母子手帳
いただきました
(2人目なので説明が簡潔w)

そして、保健福祉センターに行った
ついでに桃の身体測定をしました。

するとー。

身長 : 約85
体重 : 12.8


になってました~

身長は、90近いと思ってたのに
意外に小さく85でした。
(服のサイズが100だから・・w)

しかし・・体重は増えてましたねぇ

あれかな?体重がそこそこあるから
100サイズじゃないと、ゆったり
着れないのかも知れないなぁw

お腹周りスンゴイし・・


こーんな感じで、なんとか母子手帳
GETしてきました

次の健診時に、忘れない様にせねヴぁ!

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

ままごと大好き♪

桃は、ままごとが大好きです

よくブロックをおかずにして、蓋を
フライパン代わりにして、いそいそと
料理していたりしますw

「ま~ぜま~ぜ♪(*・ω・)」

と言いながら、塩コショウらしきものを
ふりかけて、炒め物?を作っています

私がご飯作っている所を、よく見に来る
ので、覚えたのかな~?


それを聞いた蒼が、桃の為にドーナツ屋さん
で遊べる付録がついた本を買ってきてくれた
ら・・・ものすごーく集中して遊びだしました


ドーナツ屋桃

「ど~じょー♪(*・ω・)つ

と、上手にトングを使ってドーナツを
ひたすら配り続ける桃。

「母たんもやらせて~。」

とお願いするも

「桃の!(*`ω´)」

と、全力拒否されました・・


そんなに楽しいのか・・・。
まぁ楽しく遊べる事はイイ事だ!
とか思いながら、一人遊び中の桃を
放置して、家事をしていたら。

「ん~・・ないなぁ?(*・ω・)」

と、悩みながらガサゴソする桃。

けれども、気にせずに家事を続け
一段落した後に戻ってみれば・・。


ドーナツ屋桃 ~破壊~

ドーナツ屋がっ・・!
破壊されてるー!!!Σ( ̄□ ̄;)


「・・なか、ないな~ぁ?(*・ω・)」

と、ぶつぶつ言いながら破壊する桃。
一体何を探しているんだか?w

ドーナツ屋さんの中は空洞!からっぽだってばー(´Д`)

「もうドーナツ屋さんで遊べなくなるよ?壊すの止めようよ~。」

と言っても、桃の破壊スイッチが
入ったら、もう止まりません

ビリビリばりばりグチャグチャ~の
ひどい惨劇になりましたとさww


こんな感じで、せっかく蒼が買ってくれた
ドーナツ屋さんの付録も、1日もたずして
ゴミと化しました。

やっぱり、もうちょっと大きくならないと
壊さずに遊ぶなんて事できないのかなー

まだまだ、お子チャマな桃なのですた


ちなみに。
朝一番で遊んでいたので桃の服は
まだパジャマだったりしますw
(私がすぐ着替えさせないもんで・・)

theme : ★1歳日記★
genre : 育児

久しぶりの一人きり

今日、蒼と桃が実家へお泊りに行った。
(もちろん蒼の実家)

なので

現在一人っきりで、まったり中。

一人じゃないと出来ない事を

のーんびりとこなしていく。

・・・あー楽ちんだー。

もっと寂しいかなー?とか思ったけど

全くそんな事ないなぁw

自由時間だらけだし

誰の世話もしなくていいし

かーなーり気楽だ~。

たまには、こーいうのもいいなぁ・・(*´ω`)

theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

ぶちゃいくでも可愛くみえるのが親バカであります

この記事はブロとものみ閲覧できます

悪寝相な娘さん

この記事はブロとものみ閲覧できます

動物園へ行ってらっしゃいませー

朝起きたら、蒼と桃がいなかった。

・・・あ、微妙に寂しいかも?ww

でも、昨日寝る時が一番寂しかったかな?
やっぱり電気全部消して、無音状態になると
独りなんだなーって実感しまくるからなぁ

いつも桃と一緒に寝てるから、たまには
一人寝したいとは思っていたけれど・・・。
ほんっとーの独り寝は、やっぱ寂しく思って
しまうものなんですねぇ

毎日ワーワー騒いでるからなぁw


* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + * + *

朝ご飯を適当に済ませてパソコンに
向かっていると、蒼からメールが。

『 ゴートゥーズーなん

・・・なるほど?
みんなで一緒に動物園へ行ってきます、か。



嫁は留守番ですけどね!(´Д`) ケッ


いや、いいんですよ?別に。
だって、もし一人はみごが嫌なら
一瞬で着替えて準備して動物園で
合流すればいいだけなんですから。

そこまでするのは、正直面倒だ。
と、思ってしまう私がいるし・・・w

桃のはしゃぎ姿は見たかったけどねぇ(´・ω・`)

ま、桃のベストショット写真を期待
しながら帰りを待ちますかな。

とりあえず今のうちに出来る事を・・・。

あ、マタニティ用の衣類出しとかないと!
もうほとんどズボン穿けないからなぁ

なんだか、二人目の方が丸くなるの
早い気がする・・・。
体重管理しっかりしないと、ほんっと
ヤバイかもかもー?www

では、そろそろ整理整頓頑張って
やってきまーっす

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
