01
1
2
4
7
8
9
10
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
29
30
   



新年!おめでたぃ☆(*´∇`*)

あけました!
おめでとうございまーす!(*´∇`*)ノ


今年も、のらりくらりなブログを
皆様ヨロシクお願い致します!


さてさて。
ここで、報告を1つ。

実は・・・。

続きを読む


theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

妊娠確定(*´∇`*)ノ

昨日、イソイソと産婦人科へ行き
検査してもらった結果・・・。

「おめでとうございます。妊娠してますよ~。」

とのお言葉を貰いました!(*ノ∀`*)


念願の、第二子・・・。

嬉しさ満開であります(*´Д`)

次の健診は、2週間後。
今度は、身体がエコーに写るぐらいまで
成長してるらしく、とても楽しみです


今のところ、つわりッポイものは
ないかも・・?です。
桃の時は、食べづわりで、常に何か
食べてた気がするなぁw

あ、でも、お腹がちょっとシンドかったり
身体がだるかったり、ちょっぴり気持ち
悪い時があるけど・・・。
これも、つわりの一種なのかなぁ??

・・・後で、昔買った「はじめての妊娠」本
読み返そっとwww

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

名前の決定権

先日、お腹にチビがいるのが確定してから
蒼は早々に名前を考えだしました。

行動早すぎですよねー(´・ω・`)
(それにつられて私も考えてますがww)

ちなみに。
チビの出産予定日
9月2日だったりします。

・・・残暑厳しい時に出産か・・(´・ω・`)

10ヶ月目に急激に太る心配がなくて
いいかも!?www

とか、前向きに考えてますw
桃の時は、油断してプクプクと
太っちゃったからなぁ


さてさて。
今度のチビちゃんは、私的には男の子
所望なので、男の子の名前ばかり考えて
たりします。

だけど、蒼は

「んーでもなぁ・・なんか次も女の子な気がするん(*・ω・)」

と言い出して、逆に女の子の名前ばかり。

「ねーねー、あやかなんてどう?(*´ω`)」

「嫌。イメージが歌手の絢香になるから。」

「エー可愛いのにー(*´Д`)じゃあ、あやの!(*・ω・)b」

「・・・なんか違う気がするから、嫌。てか、次は男の子予定やってばー!」

「ほんなら、男の子やったら翠にゃんに名前決めさせたるわ(*・ω・)だから、もし女の子やったら俺が決めるからな~?(*´Д`)」


という感じで、男の子なら私。
女の子なら蒼が、名前の決定権を
もつ事になりましたw

でも・・・。
桃の時も、主に蒼が決めたから
次は絶対私の番なはずなのに?
とか、内心思っていたりするのですた



※ 余談 ※

チビ用のカテゴリを追加しました。
でもまだ名前が決まってないので
キラキラの未来になる様に、虹色にしました
また、産後に名前が確定したら変更しようと思います♪

theme : 妊娠初期(1~4ヵ月)
genre : 結婚・家庭生活

うさぎ桃(*ノ∀`*)

この記事はブロとものみ閲覧できます

風邪?つわり?

一昨日から身体がだるく気持ちが悪い現象発生。

昨日、喉の腫れが少し出る症状が。

熱を計ってみると、ジャスト37度

・・・初期妊婦としては平熱?の様な??

初期の風邪にはかかっているとは思うけれど

この気持ち悪~い感じは、つわりなのかな?

それとも、風邪が引き起こすもの??

旦那に病院行ってきたら?と言われるも

どうせ妊婦だから、たいした処方されず

漢方とうがい薬貰うぐらいだから、行かない。

と、拒絶中。

基本、軽い風邪程度では病院行かない派だし。

とりあえず・・・。

この気分悪いのが、風邪つわりか知りたいなぁ。

でも・・・この時期だし、きっとつわりの様な

気がしまくる今日この頃なのですた。

theme : 独り言。
genre : 結婚・家庭生活

寝づわり?中

最近、風邪がマシになった翠です(´・ω・`)

だけど・・・。
急にくる眠気が日増しに強くなってきて
家事が、さらに適当化しつつありますw

眠い時は、寝た方がイイそうですが
我が家のヤンチャ娘(1歳8ヶ月)
超甘えたになってきていて、なかなか
寝つけなかったりします

なので、最終手段
『アンパンマン録画再生!』
利用して、布団に転がる毎日ですw

・・・こんな状態じゃ、一気に太りそうで
ちょっと恐ろしいなぁ



話は食生活に変わりまして。

ダメだな~とか思いつつ、うっかり
手を出してしまった、赤いきつね・・・。

美味でしたっ!(*ノ∀`*)

やっぱり身体が欲する食べ物は
美味しく感じやすいんだろうなぁ。

桃を妊娠していた時なんて、必死で
インスタントファーストフードも我慢
していたのに、2人目になったら結構
適当さが出ちゃうものなんですね

気を引き締めて、妊婦自覚しないとっ・・!(`・ω・´)

これからは、野菜中心生活でヘルシーに
かつ健康に過ごそうと思います。

・・・ご飯作り、頑張れたら・・だけどねぇwww ← ダメ母満開 orz

はーぁ、この変にシンドイ?だるい?
眠い?ヤル気がおきない?感じが
早くなくなります様に・・・

theme : 妊娠初期(1~4ヵ月)
genre : 結婚・家庭生活

自己報告?ブーム

最近寒くて、なかなか家から出られない翠です(´・ω・`)

さてさて。
本日は桃のお話を少々。

ちょっと前から、桃は自分の名前を
言える様になりました

「もも(*・ω・)」

と、言える様になってから、使える時は
フルに使いたい!って感じになっていて。

プーッとオナラをしたら・・

「あ!もも!(*・ω・)ノ」

と、自ら名乗り出ますwww

ゲップーとした時も、クシャミした
時も、自分のパンを食べる時も

「もも!(*・ω・)b」

と、自己主張します。

これがまた・・・
めっちゃ萌えるんですよねーっ!(*´Д`)ヽ


だから、つい。

・・プ~ッ♪

「ん?あれあれ~?今のプーは誰かなぁ?」

「あ!もも~(*´ω`)ノ」← ニヤニヤ笑いながらw

「そっかー桃か~www」

「もも~(*´ω`)ヾ」

・・・と、いう風に。
名乗らせたいがために、私からも
「誰かな~?」って話を振って
しまうんですね~

このやりとり、ホンットーに楽しいですw
どれだけ不機嫌な事があっても、この
会話を桃とするだけで、顔が勝手にニヤけ
てきます


これからも、もっと萌える会話が増える
事が、楽しみで仕方がないのですた

theme : 女の子育児
genre : 育児

予定日が変わりそうです

ようやく、つわりが落ち着いてきた翠です(´・ω・`)

だけど、時間帯つわり(夕方から夜にかけて)
まだあるので、蒼が帰宅後はノンビリさせて
もらってたりします。


先日、2回目の健診に行ってきました
(↑といっても、結構前w)

すると先生に
「う~ん?思っていたよりも小さいなぁ。今7周ぐらいにしてたけど、本当は6週かも知れないね。来月の健診の時に体長測定した後、予定日変わりそうですね。」
と、言われちゃいました。

小さいの言葉に、栄養足りてない
のかも!?と、ちょっとドキドキしま
したが、心臓がトクトクしているのを
確認できて、ホッと一安心しました

とりあえず、順調に成長してるみたいです


来月の健診日が、待ち遠しいなと思い
つつも、正直出費が痛いなぁとも考えて
しまう自分がいるのですた

theme : 妊娠初期(1~4ヵ月)
genre : 結婚・家庭生活

家計簿

一週間に1回ペースでつけていた

家計簿

現在・・・

2ヶ月ほど放置中。

ヤバイ。

確実に計算合わないだろうな。

あー。

ピッタリ合わないと

めっちゃ気持ち悪いんだよねぇ。

だけど・・・

ついつい、ほったらかしにしてしまった

私が悪いんだし・・・。

頑張って、そろそろキッチリと

2ヶ月さかのぼって付けていくかな。


・・・大変だけど、やらねばね!(`・ω・´)

theme : お金のやりくり。
genre : 結婚・家庭生活

恐怖?の子守唄・・

最近、夜私がつわりでシンドイ時
桃は蒼と一緒にネンネしてくれます。

それはそれで大助かりなのですが・・・。

困った事が、1つだけ。

それは・・・。



「桃ー今日はねぇ母たんシンドイから、父たんと一緒に寝ようね?」

「嫌や!(*・ω・)

「コラー嫌言うなー(*´Д`)ノ」

「母たん!かーたんー!(*>Д<)」

「も~・・・じゃあー父たんと一緒にネンネしたら、お歌うたってあげるから♪ね?」

「・・あんぱーんまん~(*・ω・)」

「お、ヨシヨシ~父たんのお布団おいで~アンパンマン歌ってあげるな♪」

「うん!(*・ω・)


さあっ
地獄?の蒼の子守唄ショー・・開催!



そおだおそれないーでみーんなのために
あいとーゆうきだけーがとーもだちさ~



ぎゃあぁ気持ち悪いいぃ
変なとこで上がったあぁ(||´Д`)

あっ!ちがっ、また違うー!

ソコは音程下がるとこ!
ヤメテ・・キモチワルイー!!orz


と、内心叫びながら聴いています
ホントこれ、ある意味拷問のようにツライです。

夜用の歌声?なのか、変に小声で歌うから
よけい耳につくし・・・。

気持ち悪い音程がチョコチョコでてくる
せいで、気になって全く眠れないし。


つわりで寝つけないのと、蒼の子守唄
寝つけない・・このダブル地獄
一体いつまで続くのか・・・

安眠の為にも、早くつわり終わりますよーに!w


・・・そして、桃が音痴になりません様に。

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
