12
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
28
31
   



桃の名言?特集☆

今日の朝ご飯は、ケーキな翠です(´・ω・`)

本日は、桃が覚えた言葉で
ツボッたものを紹介します


                


「かわ~っ(*・ω・)つ

【訳】かわいい。

私が、桃と一緒にテレビや本を見ながら
「可愛いね~ぇ」ってよく言うので学習。
一緒にハモったりすると、萌え度UP!


「ぎゅにっ!(*・ω・)ノ

【訳】牛乳。

朝、いつも食後に牛乳1杯飲むので
いつの間にか覚えました。
初めは何言ってるか全く分からず
伝えようと一生懸命連呼する桃を見て
つい笑ってしまいましたww


「っち!にー、たん!よん!ごーぉ、っく!なーな、あち、きゅ~ぅ!ん☆@△・・(*・ω・)b」

【訳】12345678910

最近、すうじの歌に大ハマり中
なので、一生懸命発音しようと
頑張ってます!
ちなみに、10は毎回言葉が適当だったりw


そしてそして。
私的に一番ツボッたのは・・・

「くんぱっ!(*・ω・)ノ」

ふふー。
さーて、この言葉・・・
何か分かりますかね~ぇ?w

正解はっ・・・!

続きを読む


theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

シツケ

今日も良い天気ですねぇ(*ノ∀`*)

洗濯物、乾き放題!ヾ(゜▽゜)ノ ワホーイ!


と、まぁ。
余談はここまでにしまして。

みなさん、シツケってどの程度
しているのか、正直気になって
いたりします。

ちなみに。
我が家では結構厳しめ・・かな?
(標準が分からないから何とも言えませんがw)

例えば・・・。

新しいオモチャで遊ぶ時は
今まで遊んでいたオモチャを
ぜーんぶ片づけるまでは出さない。
ギャーギャー言っても、きちんと
自分で片付けさせます。
(少しは手伝う時もありますがw)

ご飯中に食器やスプーンで遊ぶと、叱ります。
(もう赤ちゃんじゃないし、外食時に同じ事されると困るから)

私や蒼を本気でたたくと、きつく叱ります。
(親に手をあげる事は許しませんww)

ご飯やお菓子を、勝手に食べると叱ります。
(偏食や食べ過ぎを防ぐため)

そして、言ってもきかない時は・・。

続きを読む

theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

みかん大好き!

この記事はブロとものみ閲覧できます

イヤイヤ期?

今日も朝から「リーフパイ」食している翠です(´・ω・`)

旦那が職場から大量に持って帰ってきた
ので、仕方なく?朝ご飯に・・

だって、湿らせて捨てちゃうの
勿体ないんですもーん!ww
(貧乏性なもんでw)


                


さてさて。
今日は、桃のイヤイヤ期についてです。

現在、桃は1歳7ヶ月です。
先月の1歳半過ぎたあたりから

「嫌や!(*・ω・)

を、頻繁に言い出す様になりました。

初めは、ただ単に「イヤ」の単語を
覚えて適当に使っているのかな?
と、思っていました。
だけど、確実に拒否の意味をふまえて
使っている事が分かったので、もしや
コレがイヤイヤ期なのかなぁ??と・・・。

だけど。
1歳半からイヤイヤ期って・・・。

早すぎやしませんかぇ!?(ノД`) ワーッ!

でも、そーんなに激しいイヤイヤでは
ないので、もしかしたら、イヤイヤ期
序章?なのかも・・・?

てか、序章とかあるのかな?www

それとも、桃は比較的おとなしめの
イヤイヤ期なんだろうか?

う~ん・・。
分からない事だらけだー(゜▽゜)ヾ

気になるので、とりあえずネットで
調べてみるかなぁ

今の時代、パソコン開けばそれなりに
情報入ってくるから便利ですよねぇw



・・・(´・ω・`)


・・桃の場合、フツーにイヤイヤ期真っ只中、でした(´・ω・`)

てっきりイヤイヤ期って2歳前後から
だと思い込んでいましたが、早い子は
早いみたいですね

しかも、長々続く子もいるみたいで・・


ま、先の事を気にしていても仕方がない。
とりあえず、今のソフトイヤイヤ期
のらりくらりとやり過ごしていこうと
思うのですた

theme : ☆☆1歳Kids☆☆
genre : 育児

風邪菌蔓延中

桃、38度の熱を出す。

蒼、喉の痛みを訴える。

私、今のところ無事

だから

私がダウンしたら我が家は全滅確定。

なので、なんとかウガイしまくって

風邪の二次感染を防いでます。

最近、さむーくなってきたからな・・・。

みんな早く元気になります様に!

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

クリスマス☆イヴ

今日はクリスマスイヴですね(´・ω・`)

だけど・・・。
これといって何も用意してなかったりw

一応、朝にクリスマスケーキ(旦那持参)
食べたし、お昼にローストチキン(買ってきた物w)
も食べた事だし、夜はフツーのメニューで
いいかな~・・とか思ってます


そうそう!
桃、風邪から完全復活しました!(`・ω・´)b
(私と蒼は、まだチョット風邪気味ですがw)

めちゃくちゃ元気です!
だから毎日、ギャーギャーと
騒いでます・・・


「あんまーん!(*>ω<)ノ」 【訳】 アンパンマンのアニメが見たい!

「・・っぐん!(*>ω<)ノ」 【訳】 ヨーグルト食べたい!

「しーないーっ!(*>ω<)ノ」 【訳】 オシッコ無い!(だけど、オムツびっしょりw)


などなど・・。
叫びながら伝えてきます。

一番やっかいなのが「しーない!」です。
何故か最近、オムツ換えを嫌がります。

なんでだろうなぁ・・・(´・ω・`) コマッタネー

布おむつは、ネンネさせないと
換えられないから、嫌になった
のかなぁ??
(紙の時は、そんなに嫌がらないのでw)


さてさて。
桃と蒼がお昼寝してるうちに
晩御飯仕込んできますかねぇ

theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

初めての39度台発熱

めでたいはずの、クリスマスの夜・・・。
桃が初めて 39.5度 の熱を出しました。

体温計を見た瞬間、固まりました。
何度も見直して・・・。
でも、どう見ても、39.5度・・。

どうする?
どうする・・?

現在、25日の土曜の夜。
病院は・・もちろん閉まっている。
行くなら、夜間の救急病院。

だけど、病院へ行かせるのは、最終手段。
とりあえず、今の現状を整理して判断
しないと・・!!


 ● 熱:39.5度
 ● 意識:有り。でも、高熱の為、少しボンヤリ。
 ● 機嫌:身体がシンドイせいか、グズグズ。
 ● 症状:咳、鼻水、吐き気等は無し。
 ● 食欲:少食。でも、水分補給はバッチリ。



高熱以外は目立った所は、ない。
という事は・・・。

座薬の出番ですね!?(`・Д・´)つ

もしもの時に、貰っておいた座薬を
とうとう使う日がくるとは・・。

桃のオムツを脱がして、ドキドキしながら
「エイッ!」と挿入。

「あ、翠にゃん!もっと奥に入れな出てくるで!(*>Д<)ノ

え・・あ、そ、そう!?Σ(゜▽゜)

慌てて、再度小指でグイグイと押し込む。
・・・なんとか、処置完了。

てか・・何故、蒼が座薬に詳しいんだ?w


こんな感じで、夜中にバタバタ看病
してました。
次の日、座薬が効いたみたいで、熱は
37度台まで下がってました

日曜だったので、ホッと一安心。

そして、月曜になった今日は
平熱の36度台になっていました!

いやぁなんとか高熱が治まって
良かったな~ぁ

だけど・・・。
一体原因は、何だったんだか?w

ただの風邪かな?
座薬ですぐ下がったから
インフルでは無いと思うけど・・。

一応、今日一日様子見て、大丈夫そう
だったら、病院は見送る予定です。
でも、年末なので、また急に発熱したら
と思うと・・とても、恐ろしいです

どうか、年末年始は、桃が風邪
ひきません様にっ・・・!

theme : こどもの病気
genre : 育児

年末・・再び想像妊娠中w

桃の熱が下がって、いつもの生活に戻り
ほんわかノンビーリな日々を送っている
翠であります(´・ω・`)

今日から、蒼はお休み。
桃と一緒に、まだグースカねんね中w
なので、今のうちにブログ更新してます


               


今月は、生理遅れ気味(現在5日遅れ)なので
またもや想像妊娠を楽しんでますw

でもまぁ、生理痛はずーっとあるので、今回も
きっと違うんだろうなぁと思ってるんですけどね

だけど、長々ただ痛みに耐えるだけなんて
辛すぎるので、せめて桃の弟(勝手に確定w)
いるかも・・!?と期待しながら耐えてます

万が一という事があるし、今日も無かったら
年明ける前に検査薬買ってこようかなぁ・・

んで。
もしできてたら・・・。

正月明け、ソッコーで産婦人科へ突入だー!ww


・・・なーんちゃってね~ぇ(*ノ∀`*) ハッハ

いやー想像するだけで楽しいですね
これだから、想像妊娠は止められませんww

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

良いお年を!

今日も体調不良にならない翠です(´・ω・`)

できてたら嬉しいけど・・・。
でも、正月早々に生理だったら
へこむな~ぁ

生理痛マシになったけど、痛いもんは
痛いですからねぇ

昨日、年末の買い出しに行った時に
検査薬買おうと思ったら、何故か
売り切れてるしww

正月明けるまで、もんもんしながら
経過を待てって事ですかーい!?(´Д`)ノ

・・・まぁ、妊娠反応ナシで、微妙に
ブルーになりながらの大晦日が回避
できるから、いいのかもですが


おっとっと。
年末に愚痴っぽいの書いちゃいましたね

今年は、桃の急成長を一番近くで
見れて、一緒に沢山の事を経験して・・・
とても楽しい一年でした

来年は、さらに喋る様になった桃との
コミニュケーションを楽しみにしたい
と思います


ではでは、皆様。
ちょっと早めですが、良いお年を・・!!(`・ω・´)b

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
