11
1
5
6
7
8
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
24
26
28
29
30
   



虫歯の楽園

今日、久しぶりに晴れましたね~
それだけで、気分が良くなった翠です(´・ω・`) ドモ


            


数週間前の事です。
なにげーに歯磨きしながら鏡を見ていたら・・・。

・・・歯に、が・・?(゚д゚lll) ゲンカク?

内心青ざめながら、真剣に歯を
チェックしてみました。

すると、やっぱりどう見ても
らしきモノが出来ていて・・・

この症状は・・・。
どう考えても虫歯ダーッ!!Σ(|||´Д`) ア゙ーッ!!


OTZ

続きを読む


theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

グリムスの樹

グリムスの樹 が、4回目の成長を遂げました


グリムスの樹№4


ついに・・・
ついにっ!
まとも(?)になってくれました!\(*´∇`*)/

(ちなみに前回は、こちらw)


次は、一体どんな風に育ってくれるのかな?

ちょっぴり楽しみにしながら
これからも、ブログのんびり
更新していこっとw

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

モコモコ服☆

最近、日なたは暖かくて日かげはゲキ寒い
ので、何を着せて行くか、迷ってしまいます

とりあえず、去年着ていたモコモコ服
着せて公園へ・・・。


桃in公園


お気に入りのアンパンマン砂場セット
持って、楽しく公園内を歩き回る桃。

うーむ。
白モコぐあぃが、羊っぽくて可愛ぃのう(*ノ∀`*) クフフ

と、萌えながら、後を付いていましたw

だけど・・・。
このモコモコ服、残念ながらサイズ80なので
お腹おまたパツンパツンだったりします。

はーぁ、可愛いけど、今回で着おさめかぁ


なんだか、段々かわいーぃ系の服が
着れなくなってきて、ちょっぴり
寂し~く思ってしまうのですた

theme : 女の子育児
genre : 育児

「イー!」のお口

最近、桃はやーっと「イー!」のお口が
出来るようになりました!(*ノ∀`*)

・・・と、いっても。
まだ、ぎこちないので歯磨き
やりづらいですがw

だけども!
全く出来なかった以前とは
はるかにマシ!!(`・ω・´)b

これで、無理やり口を開けさせて
歯磨きさせなくて済みそうです

「イー!!」が出来ないと
上の前歯が、ほとんど磨けなくて
いつも最終的に、泣かせながらの
仕上げ歯磨きだったから、出来る様に
なって、本当に嬉しいなーぁ

これからは、楽しい歯磨き時間に
なればいいなぁと、思うのですた

theme : 初めての子育て
genre : 育児

1歳6ヶ月健診

先週、1歳6ヶ月健診に行ってきました

予想していた通り、約2時間少々という
長~い時間をかけての健診でした

念の為、蒼も一緒に行ってもらって助かった・・(´・ω・`)


さーてさて。
今回の診断結果はというと・・・。

続きを読む

theme : 初めての子育て
genre : 育児

あんぱんまん☆パーンツ!

パンツ桃


桃、いきなりパンツ姿披露中(*ノ∀`*)

最近、桃はオシッコを教えてくれる事が
あったので、思い切ってトレーニング
パンツを穿かせてみました!


・・・可愛いオシリだこと・・(*´Д`) モエッ


パンツ穿いて1回目のオシッコは大成功でした!

そして、2回目はというと・・・。


「あっ!?Σ(*・ω・)」

「母たん!あーっ!!(゚д゚*)ノ

「え?どしたん?」

「あっ!あ~・・・(*・ω・)

「ま、まさか・・。」


ああぁあああ!!?Σ( ̄□ ̄;)

大洪水になってるー!!(゚д゚lll) ギャアアアアァ


この後、無心で床拭きまくりました

そして、次のパンツも失敗に終わり・・。

これ以上オシッコ漏らされると、確実に
激昂してしまいそうになったので、パンツ
は止めて、いつもの布おむつにしました。

ふぅ・・・。
パンツデビューは、さすがに早すぎたか(´・ω・`)


こーんな感じで、桃の初パンツは1日目
早くも終了。

だけど、1歳半にしては頑張った方じゃないかな?

この調子でトイレトレしていけば
目標の2歳頃には、おむつ外れるかも!?

と、ちょっぴり夢見ているのですた

theme : 初めての子育て
genre : 育児

おめかし桃さん♪

この記事はブロとものみ閲覧できます

想像妊娠中!?(゜▽゜)

段々冬っぽい寒さになってきましたね~

それなのに・・・。
まだ完全に衣替えしていない翠でっす(´・ω・`)


ここ最近、お腹が気持ち悪くてキモチワルクテ
少々弱っていたりします

なんでしょうね?
風邪症状もないしー?
お腹下している訳でもないし?
生理痛にしては、早すぎるし・・?

と、なった時。

「こっ、これは・・・もしやっ!!?(*゚д゚)

第2子成長中!?(*゜▽゜) ヌホーッ!!


・・と、いう感じにですね。
脳内幸せ前向き思考のスイッチが
入ってしまいましたww

また間違いかも知れないなぁと思い
ながらも、楽しく想像妊娠しているのですた

theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

さらば妄想・・・

昨日、生理がヒョッコリやってきた。

マジですかい?

てか、早すぎやしませぬか?

現在、体調不良真っ只中。

楽しかった想像妊娠

こんな形で終了するとは・・・。

哀・・(ノω・`)

またいつか会える日まで

それまでは、さようなら。

桃の弟よ・・・(´Д`)ノシ

theme : つぶやき
genre : 日記

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
