09
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
28
30
   



予防接種・・・(´-ω-`;)

世間で一般的に言う夏休みシーズンは
外出率が異様に多かった為、予防接種
は落ち着いてから・・・と思っていました。

そして。
さて、そろそろ予約しようかな?(´・ω・`)
とか思ったら。

すっかり2回目のポリオの存在を
忘れていました・・・orz

ポリオは春と秋、決められた日に役所で
接種するので、この日の接種は確定。

ということはー。

1ヶ月あけないとイケナイ肺炎球菌・・・。
(しかも2歳以下の桃は2回接種要。)

またもや後回しにっ!(´Д`) ウワン


ゴメンよ桃さん・・・。
ぼんやり適当に予防接種の段取りしてしまった
母をお許し下さい・・・

もうこーなったら、肺炎球菌は遅れついでに
桃が2歳になってから1回接種ダケで終らせる
ってのも有り・・かな?ww

その方が、出費少なくて済むしね・・・。

おっと、本音が・・(゜▽゜)ゞ


とりあえず。
今後の予防接種予定としてー。

1.ポリオ 2回目(10月)
2.三種混合 追加(11月)
3.肺炎球菌 1回目(12月以降いつでも・・)
4.肺炎球菌 2回目(1回目接種から1ヵ月後)


って感じですかね?(´・ω・`)

これが終れば、当分は何も受けなくても
大丈夫・・・かな??

・・・あ、おたふく風邪とかある、か?(´・ω・`;)


・・・。


ま、いっか!?ヾ(゜▽゜)ノ


今からグルグル考えても仕方が無いので
この先、受けるべきモノが見つかったら
値段を確認してから接種するか考えよう
と思ったのですた

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

ガブ飲み星人

桃は、毎日約2リットルものほうじ茶を飲みます。

朝から晩、夜中にまで、ガブガブと。

これって・・・。
フツーに飲みすぎですよね?(´・ω・`)


朝起きて
「ちゃちゃ!」←偉そうに要求。

朝ご飯中も
「ちゃちゃ~」←ダルそうに要求。

お昼ご飯中も
「ちゃちゃっ」←笑顔で要求。

お昼寝前も
「ちゃーちゃ~」←泣きながら要求。

晩ご飯の時も
夜寝る前も(この時一番たくさん飲みます・・。)
夜中起きてまでも
「ちゃちゃ」を要求してくる桃。


てゆーか。
アンタはモデルかっ!?(´Д`)ノ

どんだけデトックス効果ですか・・?orz


ちなみに、お茶以外にも牛乳や、たまに
ジュースを飲む桃。
おかげで、毎日頻尿で・・・。
布おむつフル稼働です
(一応トイレでもしてくれますが、毎回ではないのでw)

てか、布で良かった・・・。
紙だと赤字まっしぐらだwww


夜寝る時は紙おむつなんですけど
それでも、夜中1回は換えないと
オシッコ漏れてくるぐらい、半端
なく大量にするので、紙でも油断
できません・・・

パンパース10時間OKとか書いてあるけど。
桃の10時間には、吸水対応できないみたいですねぇww


しかし。
なーんでこんなアホみたいに
飲むんでしょうね???

謎だ・・・(゜▽゜)

しかも、これだけ飲んでも、ご飯シッカリ食べるから
1歳4ヶ月過ぎても、丸々しております

なので、蒼が

「どうしよう・・・桃の二重アゴ・・小沢さんみたいや。(民主党のw)将来小沢さんソックリになったら、どうしよーっ!?(((゚д゚lll)))」

「アカン!それだけはアカーン!!今日から桃は、食事制限じゃー!ヽ(`Д´)ノ」

と、一人騒いでいました。


そんな蒼の一人コント?は
もちろんスルーしてましたけどねww

だけども、一体このペースでいつまで
飲み続けるのか・・・。
それは、かなり気になるところなのですた

theme : 初めての子育て
genre : 育児

幸運!?のウン○君(゜▽゜)

今日は、久し振りに爆笑した出来事を綴ります(´・ω・`)

ちなみに。
タイトルでお解かりかと思いますが
君のネタなので、イヤンな方は
スルーでお願い致しますw


続きを読む

theme : 初めての子育て
genre : 育児

今日もぼんやりです

今日もいつも通り?寝坊した翠です(´・ω・`) ドモ

ダメですね。
最近たるみ過ぎです。

まず、朝起きれない。
・・・と、いうか二度寝しちゃいます
そのせい?で桃もすっかり二度寝体質に・・・。
おかげで現在も爆睡中であります。

完全にリズム狂ってますね(´Д`) アーア

ちょっと前までは、桃の生活リズムを
整えないと・・!!と、奮闘して
毎日なるべく同じ時間に同じ事をする様に
心がけていました。

・・・が。

今となっては。

「・・・まぁ起きたい時に起きればいいさ(´・ω・`)

という感じになっていますw


さて。
だけども・・・。
もうそろそろ起こさないとヤバイな・・・。

桃に自主的に起きてもらう為に

 ① 呼びかけ(※身体は揺すらないw)
 ② テレビ
 ③ 掃除機

という、いつもの方法を実行してきま~す

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

久しぶりに落書いてみた♪

今日は悪天候でブルーだけど、少しは
涼しくなればいいなぁと思う翠です(´・ω・`) ドモ

今日は、ものすごーく久し振りに描いた
桃の絵を載っけようと思います


続きを読む

theme : 女の子育児
genre : 育児

旦那の休日は嫁フル稼働日なり

今日は午後から下り坂みたいですね~

買物、朝のうちに行けるかな・・・(´・ω・`)


現在9時を回りましたが、相変わらず
爆睡中な桃さん。

ま、ふつーに夜寝るの遅いのが原因なんでしょうがw

本来なら、1歳のお子様が寝る時間は
8時とか9時なんでしょうが、桃は遅くて
0時ですからね・・・

でも、仕方がないというか?
それでもいいやって感じで毎日過ごしています

夜に無理矢理早く寝かせると、1時間以上
てこずるし、私もイライラしちゃうので
桃の寝たい時に寝かせるのが一番楽なのでw
(ようするに、放置プレイ?wというやつですww)


話はトコロ変わりますが。

昨日は蒼のお休みの日でした。

昔の私は、蒼が休み=家事育児を手伝ってもらえる
という方程式が頭にあったのですが
ほとんど期待を裏切られる始末なので
今では、蒼が休み=手のかかる子供が増える
という認識で過ごしています。

そのおかげ?で、あんまりイライラしなく
なってきましたw

やっぱり、物は考え方なんですねぇ(*ノ∀`*)

だけども・・・。
イライラと引き換え?に

クタクタ感倍増!(゜▽゜|||) グハッ!!

昨日も、ほぼ休憩ナシで、家事・育児・旦那の世話
こなし・・・気付けば就寝時間(11時半)でした

ネンネ時間になっても、桃はいつも通り
「ちゃちゃ!ヽ(*´Д`)ノ」
を大量に要求するから、桃がオフモードに
なるまで寝付けなくて・・・。


だから・・・。
今日も、母は寝坊です!(`・ω・´)b エヘン!!


・・いや、まぁ。
全くもって威張れない事実なんですけどねwww

おっと、もう9時半だ。
そろそろ桃を起こさねば、お昼ご飯TIME
ズレズレになってしまう

ではでは本日は、このへんにて終了致しますなり~

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

絵描きは精神統一?

最近、WEBで閲覧できるマンガに少し
はまってしまい・・・。

蒼には内緒で、無駄遣いしちゃいました(゜▽゜)

あーもう!
貧乏なのにっ!!ww


・・・なにやってんでしょうね orz



マンガ喫茶に行きたい・・でも行けない。
   
気晴らしにネット徘徊。
   
面白いマンガを発見してしまう。
   
悩んだ末に、ちょっとだけなら・・・。
   
カードで手軽にお買物♪
   
気付けば、ちょっとまぁまぁぐらいに・・・。


という感じで、誘惑に負けてしまいました


反省。


マンガはお金がかかると気付いた(遅いw)ので
最近では、時間が空いた時(桃お昼寝or朝ネンネ中)
に、パソコンで絵を描いています。

そうすると・・・。
雑念が無くなるし、ストレスも無くなる。
なによりも、集中するのが気持ちイイ!

この方法なら、多少の誘惑を断ち切れるかも?(*ノ∀`*)

と、言う感じでー。
買物の誘惑に負けそうになったら
絵を描いて雑念を消しているのですた

theme : くつろぎじかん
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
