06
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   



症状回復!

なんとか無事に、親戚のお宅訪問できたものの
その翌日、やっぱり体調が微妙感じで・・・。

それを知った蒼クンは、頑張ってくれました!

朝から

お洗濯にー
食器洗いにー
掃除にー
布団干しにー
腱鞘炎の治療の送り迎えにー
桃の子守にー(病院治療中)
桃のお風呂入れにー


と、いう感じで。
主婦業を、ご飯作り以外全て手伝ってくれました

今日もノンビリ爆睡したおかげで
バッチリ体調回復!(*´∇`*)b シャキーン!!


逆に蒼は、朝からフラフラしながら
出勤したんですけどねww

せっかくの休日に、こき使って悪かったかな?(´・ω・`)ゞ

仕事から帰ってきたら、今度は私がマッサージでも
してあげようかなぁと思うのですた

theme : 日記
genre : 結婚・家庭生活

桃牙☆激写!

今日も良い天気で、気分サイコーな翠でっす!(´・ω・`) ドモー

桃の奇妙なを、何とか撮ったので
蒼に内緒(写真掲載反対派なのでw)
UP しちゃいまっす

結構ブレたので、分かりづらいと思いますが・・・。


続きを読む

theme : 成長の記録
genre : 育児

またもや不調・・・

またもやバグ発生

MYパソコン・・・。

ネトゲも出来る様に

デスクトップのグラボが

そこそこ良いDELLパソで

それなりの値段がかかったのに

・・・替え時とか?


どうか・・・。

どうか早く元に戻ってちょ~ぃ

theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

オマルからトイレへ!

いつパソコンが止まるかと冷や冷やしながら
ブログ更新している翠です(´・ω・`) ドウモ~

結構前から、私がトイレに行くと必ずと
言っていい程、一緒に付いてくるので
そろそろトイレでもオシッコ出来るかな~?
と思い、補助便座を設置して試しに
乗せてみる事にしました。

するとー。

めちゃ普通に何の抵抗もなく
オシッコしてくれました!(*´∇`*)b

うぅむ・・・ 素晴らしい!


その日以来、桃は賢くウンチ&オシッコ
トイレでしてくれる様になったので、オマルを
洗う手間が無くなりました!
(※ まだ自分からトイレとは言えないので、察した時に連れてってます。)


とっても嬉し~い成長に、乾杯!なのですた

theme : 初めての子育て
genre : 育児

ピコピコ☆サンダル

ず~っと前から、子供が産まれたらやりたいと
思っていた事があります。

それは・・・。
ピコピコ靴を履かせる事!(*ノ∀`*)


だけど、近場にあるトイザラスや靴屋さんには
売ってなくて、半ば諦めていました。
(靴は、ネットだとサイズが合うか分からないし・・。)

そんな事を、蒼の実家に行った時に呟くと。
「あら翠さん、音が鳴る靴なら、うちから車で行ける所にある西松屋で売ってたわよ?」
と、お母さんが教えてくれました。


ま、まじですかぃ!!?(`・ω・´)

「今から、蒼に車運転してもらって行って来ますね!」 ←興奮気味w
(※ 私はNO免許なので・・・。)

そう伝えると、一目散に西松屋へ・・!!


そして。
念願叶って・・・。

ついにっ!
ピコピコサンダルGET!!ヽ(*´∇`*)ゞ イヤッホイ!!
(※ 靴はすでに3足もあるので、サンダルにしましたw)


う、嬉しすぎる・・・ orz

さっそく桃に履かせてみると、自分が歩くたびに
ピコピコ鳴るのが面白いらしく、満面の笑みを
浮かべながら、ひたすら歩いてましたww

うーむ、プリティ~・・(*´Д`)


やっぱり、ピコピコ音は癒されますなぁ・・・。

今の時期しか履かせられない物なので
ちょっと靴が多くなった(現在4足。)けれど
買って良かったなぁと思うのですた

theme : ある日のできごと
genre : 育児

ニューブロック対決!

最近、桃に知育用オモチャとして
ニューブロックを購入しました。


だけど、型にはめ込むのにそれなりの力が
いるので、桃は残念ながら、まだ遊べず・・・

なのでー。
急きょ、私達が遊びのお手本をして
桃を楽しまそう!と言う事になりましたw


「そうと決まったら・・・翠にゃん!勝負するで!!(`・ω・)」

「は?」

「どっちがエエ物を作れるか、勝負やー!ヾ(*´Д`)ノ」

・・・好きにして下さい(´・ω・`)


そして、数十分後。


続きを読む

theme : こんなわたしたち
genre : 結婚・家庭生活

発熱

昨日の朝、起きた桃はいつもと少し違いました。
いつも以上にボンヤリというか・・・。
だるそうな感じで、目の焦点も変な感じで。

「?」と思い、抱き上げると。

あっつ!!?Σ(゚д゚lll)


明らかに熱過ぎる桃の身体。
慌てて体温計を耳にあてる。
じっとしている桃。

おかしすぎる・・・。
いつもなら、ジタバタして嫌がるのに。

数秒後、ピピッと鳴った体温計の数値は
38度9分。

約39度・・・。
初めての高熱に、静かに驚く。

測り間違いとか??

念のため、脇で測る体温計で測ってみても
38度8分だった。


病院、どうしよう。

は高め。
だけど、朝ごはんは食べたから食欲はあるし
鼻水も今のところは無い。

動きはいつもより遅いものの
いつもの様に笑顔で遊んでいるから
大丈夫・・かな??

そう思って、その日は様子を見る事にしました。


だけども。

お昼を過ぎても、なかなか体温が下がらない。
そして、ご飯もいつもの半分しか食べない。
汗がほとんど出ない。

不安が募る。

本当に病院に連れて行かなくても大丈夫かな?


かなりの不安感に襲われたので、小さい子がいる
親戚のお姉ちゃんに電話で相談してみました。

「多分、熱だけだと座薬くれて終わりだと思うよ?だから、元気そうなら1日様子見て、次の日になっても熱が下がらない場合に病院行ったらいいんじゃない?桃ちゃん、ぐずったり泣いたりしてないみたいだし。もしかしたら、はしかの予防接種の副反応からくる熱かもだしね。笑ってるなら、様子見で大丈夫だって!」

と、心強いアドバイスを頂いたので
その日一日は、静かに見守る事に決めました。



そして、本日の朝の検温の結果。

37度5分まで下がりました!(´TωT`) ヨカッタ…

一応下がったけれど、まだ本調子にはなってない
ので、油断は禁物ですが、とりあえずは37度台
まで下がって、ほっと一安心ですw

いつも元気な子が、急に高めの熱出したりすると
焦るものなんですねぇ


これから先、同じ様な事がきっとあるんだろうなぁ。

その時は、焦らずに症状をしっかり見極めて判断
出来る母になれます様に!w

theme : 初めての子育て
genre : 育児

風邪ひきさんさん

風邪をひきました。

多分確実に桃から頂いたウイルスかと。

そして

頂いた風邪菌を私の体内で

NEWヴァージョンにして

放出したモノを

桃がご丁寧に受け取ったらしく

桃も、症状有りの風邪ひきさん。
(微熱?&咳&喉の炎症&鼻水)

母子で仲良く風邪ひきさん。


しかし・・・。

チビがいる状況での風邪ひきって

こーんなにもツライものだったとは。

初めて知りました。

身体がシンドイ時の抱っこって

結構ツライっすねぇ。

だーけーどー。

わたくしは、腐っても風邪ひいても

桃のたった一人の母たん


「大丈夫、頑張れる。」

を呪文に、完治するまで乗り越えようと

思う今日この頃なのでした。

theme : 頑張れ自分!
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
