08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お掃除大好き♪

食器を洗っていたら、いつの間にか
静かになっていた柚。

もしや・・・
またイタズラ中か!?(`・ω・´)

と思い、慌てて柚の姿を確認しに
行くと・・。


120801_お掃除柚

そ、掃除してくれてるー!?(゜▽゜*)


誰も教えてないし、母はそんな真似
してもらえるほど毎日掃除に励んで
ないのに・・・。

気付けばお掃除大好き娘になって
いましたとさw

なんでかなー?
桃も小さい頃から掃除好きだった
けど・・・一体どのDNAがそう
させるんだろうか?ww

謎だわ・・・(´・ω・`)




theme : ☆0歳時の子育て日記☆
genre : 育児

乳児後期健康診査に行ってきました

先月、ようやく柚を後期健康診査
連れて行きました

そっかー・・
もうそんな時期か・・(´・ω・`)

とか、しみじみ思いながら色々と測定
してもらうと・・。


【身長】69.5㎝
【体重】7940g
【頭囲】43.5㎝


でした!


ピッタリと標準ど真ん中で
「はい、良好に育ってますよー」
と、先生に言ってもらえました

だけど、母としては

・・あれ?
体重8キロ超えてない・・。

って事は・・

2ヶ月ほど前から、ほっとんど増えて
ないんじゃ・・!!?


とか内心思ってましたww

いやー最近離乳食たくさん食べるから
絶対もっと増えてると思ったのになぁ・・。

あれかな?
運動量も半端ないから、差引ゼロって
事になったのだろうか?ww


ま、いずれにせよ元気ならそれで良いさ!

次は、1歳健診か・・・。

また恐ろしい程待たされるだろうから
覚悟して行かねば・・!(゚д゚)



 < 余談 >

健診時、全裸にさせるのですが、柚の
紙オムツを脱がせた途端・・。

コロリン

キャァアアア!!!Σ(゜□゜;) ← 内心の叫びww

ウンチしてたよ!ww
そして見事に診察台に転がったよ!!ww

慌てる私でしたが、看護婦さんは落ち着い
ていて

「あららーウンチしてたのね~」

といって、さっとウンチを回収し、お尻を
拭き新しいオムツを穿かせてくれました。

・・・あ、ありがたい。

実は替えのオムツ持ってきてなかったから
最悪ノーパンで帰宅か?とか思っちゃったw

そして、超コロコロ乾燥系のウンチで
良かった・・と、思ったのですた


 < 余談のオマケ >

最近の柚写真を続きに置いていきますので
良かったら見てやって下さいませ



続きを読む

theme : ☆0歳時の子育て日記☆
genre : 育児

スカート萌え~(*´Д`)

いつも暑いので、家の中では上服と
オムツのみ着用している柚ですが
たまにはスカートを穿かせてみたく
なったので、いそいそと着せてみたら・・。


120713_柚1

おぉうプリチ~ィ!(*´Д`)

桃姉ちゃんのお下がりですが、柚も
素敵に似合いました

いいねぇイイネェww

女の子イイねーぇ!!(゜▽゜*) ← 壊れ気味w


最近、髪量も増えてきて、表情も豊か
になってきたので、萌えツボがあり
過ぎてたまらない柚なのですた


続きに横顔ショットを置いていきます(´・ω・`)つ



続きを読む

theme : ベビー服・子供服
genre : 育児

卵アレルギーに乳と小麦が追加となりました(´Д`)

今日も大雨でイヤンな天気ですねぇ(´・ω・`)


先月、皮膚科の先生に

「やはり一度アレルギー血液検査を小児科で受けてみて下さい」

と言われたので、チビSを引き連れて
行ってきたのですが・・・。


・卵白
・卵黄
・小麦
・乳



が、出ちゃいました(´Д`)


マジですか?orz


そして、その結果用紙を皮膚科の先生
に持って行くと・・

はもちろんの事、も気を付けて下さい。数値は低めですが、乳は出やすいので。小麦は、強力粉を使った物が出やすいので、なるべく与えない様にして下さい。母乳ですので、お母さんも今まで通りは止めていて下さい。後、乳製品も控えた方が良いですね・・」

と、言われてしまいました。

はぁ・・。
母の除去食物がまた増えたよorz

「アレルギー持ちの子は早めに断乳した方が、お母さんの為にも良いですよ。フォローアップミルクは使ってますか?鉄分が不足する時期なので使う事をお勧めしますが、柚ちゃんは乳アレルギーが出ているので、低アレルゲンの物を使って下さい」

え?
フォローアップですか?(´・ω・`)

桃も母乳オンリーで育てたので、柚も
母乳だけでいく予定だから、使わない
ですよーw

しかもアレルギー出てるなら、なおさら
使いませんよーww

・・と、心の中で言いながら「ハイ」と
聞いていましたとさ


こんな感じで、柚さんのアレルギーリスト
に新たに乳製品と小麦(強力粉)が加わり
ました!

もう離乳食は和食一本だなぁww

ま、母が作ったものは今のところ何でも
食べてくれるので助かっています

逆に市販の離乳食嫌がるから、外出時と
手を抜きたい時に困るんだよねぇw

ある意味全て手作りするから、安上がり
な娘なんですけどね

来月末に1歳になるのですが、その頃
には、そこそこアレルギーが無くなって
くれます様に・・!



theme : ☆0歳時の子育て日記☆
genre : 育児

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
