06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



血尿騒動!(゚д゚lll)

先日、仕事帰りの蒼が、しぼんだ声で
電話してきました。

「翠にゃん・・どうしよう・・・(・ω・)」

「は?どしたん?」

血尿出たん・・(゚д゚)」

「は?」

血尿しかも、2回も出たん(゜▽゜)」

「ぅえ!?大丈夫なん?」

「んー・・とりあえず泌尿器科がある内科を調べて電話したら、診察に来て下さいって言われたん。そこに行ってから帰るわー(´△`)」

「わ、わかった・・・お大事に?」

「ほえぇー(・ω・)ノ」


旦那が血尿って・・。

(´○ω○`) ← 色々ネガティブな妄想中・・


・・・変な病気だったらどうしよう orz

とか心配しながら帰りを待っていたら。


「はひーただいま~(*´ω`)ノ」

「おかえり・・」

「スマホの不具合の原因分かったん♪(*・ω・)」

「ハ?」

「病院の帰りにauショップ寄ったら・・」

「そんなのは、どーでもいいから!検査結果は!?」

異常ナシやったん(*・ω・)b

なんですと?(´・ω・`)

「多分水分不足による炎症からの出血ちゃう?って言われたん(*・ω・)」

「水分不足・・」

「そうなん。そういえば、最近ほとんど水分取ってなかったしー(゜▽゜*)」

(´・ω・`)

「水分って大事なんやねぇ(*´ω`)」


・・・全く。

人騒がせな旦那だよ!(´Д`)


こんな感じで、血尿出ちゃいましたが
内臓的には何の疾患もなくて一安心って
感じですw

以前から、ほとんど水分ナシで過ごせる
人だったのは知っていたけれど、血尿出る
まで飲まないなんて、ほんと困った人

これからは、しっかり飲み物を補給して
もらわないとね

自己管理シッカリやってくれれば良いけれど
時間が経ったら、またいつも通り水分ナシ
過ごしそうな気がするから、私も気をつけて
あげないとだなぁ・・




theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

シェンローン!(o>Д<)o

おはようございます翠です(´・ω・`)

昨日の生理騒ぎ?なのですが・・・。
ナント一瞬で終わってしまいました

確かに生理痛があったのに・・?
今日になったらすでにもうその気配も
なくて・・・。

アレは一体なんだったんだ?(´Д`)

生理準備中~的なモノが出てきた
んでしょうかねぇ?w


ま、それはおいといて。

さてさて、本日は久しぶりの蒼ネタ更新w


もう11月ですね。
という事は、そろそろ年賀状の構図
考えないといけません。

なので、とりあえず蒼に相談してみると。

「ネンガジョー?(*・ω・)」

「そっそ。来年は辰なんやけどね・・」

「辰!?龍・・龍やな!!?(*>Д<)」

「は?はぁ、まぁ、そうやけど・・?」

「シェンロン!!(*・ω・)ノ」

「・・・ハ?」

ドラゴンボール神龍(シェンロン)がエエのー!ヾ(*>Д<)ノ」


・・・叫んで要求する事か?(´・ω・`)

「ハイハイ分かりました。でもドラゴンボールなんて、親しい所しか出されへんから、普通のデザインも作らなアカンし、私の自由時間を多めにくれないと無理やで?」

「任せろー!シェンロンの為ならいくらでも自由にしたる!(*>Д<)b」


・・・どんだけドラゴンボール好きなのさ(´・ω・`)


って感じで、我が家の来年着の年賀状は
ドラゴンボールの神龍デザインとなり
ましたww

うちにはドラゴンボールの漫画はない
から、ネットで神龍の原画探さないと・・。

イイ感じのがあればいいなぁ(´・ω・`)

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

モバゲー・・・ヽ(`Д´#)ノ

本日、蒼と桃は実家へお泊りコース

なーのーで。
ここぞとばかり、旦那の愚痴
書いていこうと思いますww

正直、今は愚痴を聞く気分じゃないわ!
・・と、いう人は、スルーして下さいね


続きを読む

theme : うちの旦那
genre : 結婚・家庭生活

教育パパ

突然ですが、蒼は教育パパだったりします。


桃を妊娠中の頃は

胎教しっかりしときや!(`・ω・)b」

と言われ続け、胎児への話しかけも
蒼は積極的にしていました。

その頃は、ただただ変に真面目な人
だなぁ・・・と思っていたのですが。

桃が産まれてから、だんだんと教育パパ
な片鱗が見えてきて、私よりも桃の成長を
サポートしていました。

首がすわってスグぐらいには

「そろそろお座りの練習せな!(`・ω・)」

と、強引?に座らせてみたり
なかなか寝がえり出来ない桃に

「特訓やー!(`・ω・)」

と、毎日の様にうつ伏せにしていました。

今では、ひらがな・数字・アルファベット
を一生懸命教えています。

「桃はもう2歳になるから、次は3歳レベルを勉強せな(*・ω・)」

だそうで・・・。


私は教育面では、あまりこだわらないので
いつも蒼が教えているのを眺めています。

桃も、今のところは新しい事を覚えるの
が好きみたいなので放置していますが
無理矢理な感じになったら止めさせようと
思っています。


しかし。

こんな旦那、珍しいですよねぇ(´・ω・`)

私的には、有難いような、面倒なような・・。

たまに厳しすぎる所があるので、そこだけは
桃の味方になってフォローしていますが
今以上に暴走しないかが、ちょっと心配です


もしも、私にも自分の教育方針を強要
しだしたら・・・。

全力で拒否してやる!ww


子供は勉強できなくても、素直で元気で
明るくて優しい子に育ってくれれば
それでいいんだよー!(´Д`)ノ

・・・と、心の内を叫んでみたのですた

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

ぷろふぃ~る

翠

Author:翠
マンガや物語が大好きな♀
絵を描くのが一番の趣味☆

登場人物紹介

●翠(ミドリ)
 まったり主婦
 現在、2人育児奮闘中!
 まだまだ新米ママ

●蒼(アオ)
 翠の夫
 面倒なぐらいの天然人
 女の子体質

●桃(モモ)
 翠の長女
 2009,4,24 無事誕生!
 歌と絵本が大好き

●柚(ユズ)
 翠の次女
 2011,8,31 無事誕生!
 歌とダンスが大好き

有難いコメンツ

ご来店どーもです

りんく

* 管理者ページ

かれんだぁ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごりぃ

検索さくー

ミドリ色の足跡

親バカ友の会

親バカ友の会
